スポンサーサイト


沈む夕日に

野付半島の夕日4











呼んでも呼んでも戻らぬものなら

どこまでもどこまでも

その姿を忘れることができるまで

追いかけ追い続け

この手に何も残らぬ闇の中でなら

もう一度やり直すことができるのだろうか

嘘でもいいから

その夕日を振り切って

闇夜に向かう勇気があったなら

微かな月明かりでも

照らしてくれる心もあると

















☆ 写真をクリックすると大きな画面で見ることができます。

















野付半島の夕日5











夕日が沈んだ後の、
残照に淡く輝く水の色はとても好きな色です。
実際に見ていると、
淡いオレンジ色が空気の中に溶け込んでいるような不思議な気持ちになります。
だからいつも、
夕日の写真を撮る時は、太陽が沈んでいった後も暫くはじっとしています。
耳を澄ませるのと同じような感覚で、
そっと
じっと

この時もしばらくは動けませんでした。
早くトイレに行きたかったけれど、
我慢してました。
写真がブレなくて良かった。


振り返ると、色濃くなる空に半月が浮かび上がっていました。
何か言っているような、そんなお月様。
何て言ってたのかなぁ?












宵闇の月









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/345-7c55217a

Comment

sunnylake | URL | 2009.12.02 15:08 | Edit
水面がとても美しい色ですね。
淡いオレンジが溶け込んだ色・・・おっしゃるとおりだと思いました。
とても静かな世界ですね。
最後の写真、水平線上に長く横たわっている雲が不思議でした。
小さな半月が可愛いです。
Hallelujah | URL | 2009.12.02 15:39
美しいオレンジ色ですね。
空気までも・・・わかります。
実際に、空気がオレンジ色になって届いている
光の粒子。
その色で包まれていると感じる喜び幸せは
かけがえのない安らぎの中にいる
そんな、穏やかな感じなのだと思います。
私も、そんな心になりました。
ありがとうございます♪
kukomi | URL | 2009.12.04 21:37 | Edit
綺麗なオレンジのグラデーションですね~
今まさに沈もうとしている太陽が水面に映って。。。素敵な瞬間です^^
半月のお写真は、時代の違う異国のような雰囲気も感じて
なんだか絵画のようです。
この時間の、刻々と変化する空の色はなんもいえずいいものですね(^-^)
ながれ星 | URL | 2009.12.05 14:44
sunnylake さん、こんにちは。

静かでした。
穏やかだけれど、とても静かな時間でした。
なんだか時間がいつもと違っているように思えました。
淡いオレンジ色が今でも心に残っています。
ながれ星 | URL | 2009.12.05 14:48
Hallelujahさん、こんにちは。

ほんとに安らぎの中にいるような感じでした。
自分までもが溶けていってしまいそうな、
でもどこか細い糸のようなもの(緊張感?)もありました。
またいつか、ここに来ることがあるんでしょうか?

ながれ星 | URL | 2009.12.05 14:52
kukomiさん、こんにちは。

そうですね、光の色や強さが変化する時間は写真を撮っていると、
一番楽しい時間かもしれません。
この場所自体がどこか日本ではないような、少し違った雰囲気がありました。
月もきれいに輝いていました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
