スポンサーサイト


風向きも変われば


畑の風景










自分では気づかないうちに

暑かった日々が

寒い毎日になり

色とりどりの花が

色の無い風景に変化し

いつも吹いている風が

急に吹かなくなったりと

僕たちはじっとはしていられない時の中に

ずっとずっといるんだね

今待っていることが

今かなわなくても

たとえ自分がいなくなっても

どこかで誰かが同じようにかなえてくれる

だからただ待っているのも悪くはないさ























畑の風景2










長い時間かかった北海道の写真も、今回で最終回です。
いつの間にか年末になり、相変わらずの忙しさの中、
ほとんど写真を撮ることもできない日々が続いています。
いつも思うのですが、旅行にいかなかったら、
私の写真はほんの限られたものになってしまいます。
来年も今年のように写真を撮ることができるかどうか、
よくわかりませんが、
少しでもたくさんの写真を撮れたらいいなぁと思っています。











畑の風景3








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/350-07069a48

Comment

Hallelujah | URL | 2009.12.21 09:48
北海道の大自然の中でこそ、
感じる心ですね。

>たとえ自分がいなくなっても
>どこかで誰かが同じようにかなえてくれる
>だからただ待っているのも悪くはないさ

人と言う新座モノには、大自然は尊い存在でしかなく
輪廻・・・を想えば、この身体が無くなっても・・・
ですね。
でも、役割があるとするなら
それはその人が、その身体でしか
できないことなのでしょうね。

いつもステキなお写真と言の葉を
ありがとうございます。
シェイド | URL | 2009.12.21 15:32 | Edit
北海道シリーズもいよいよ終盤を迎えるんですね。
広くて大きくて、でっかいどう!北海道というコピーを思い出しますね。

忙しいようですね。
世間はイルミで賑っています。
ちょっと帰りに覘いてきませんか?

広大な土地に佇むと、ちっぽけな自分がより小さくなってしまうような
気がしますね。
時は一人ぼっちにはしてくれません。
ちゃんと連れて行ってくれます。
時の彼方に・・・誰も見たことがなくて、それでもちゃんと知っている、
変ですよね。其処はどこなんでしょう。。。
sunnylake | URL | 2009.12.22 15:56 | Edit
北海道の写真、たくさん見せていただきありがとうございました。
やっぱり私は北海道が好きです。
素晴らしい自然がいっぱいで、心が癒されました。
ほんとに、気がつけば今年も終わりに近づいてしまい、何にもできていない私は今少し焦っています。。
流れる時の中で待つべきものがあるというのは、もしかしたら幸せなことかもしれないと、ちょっと思ったりしました。
Aiko | URL | 2009.12.23 07:46
♪黄昏の街を 時が走り抜ける
  どんな思いでいたのかも忘れたさ 
 不思議だね 不思議だね 嘘のようだね
 人は幻を追い掛け 人は永遠を抱きしめ
 あの日のように 鮮やかに
 明日も夢をたどるだろう
 そして何もかもが
 遠い記憶になって
 消えて行く♪

今年も色々なことがありましたが、
ながれ星さんの優しい言葉と写真に救われました。
本当にありがとうございました。
来年もまた-私たちに優しい夢を見させてくださいね。


ちぃ | URL | 2009.12.25 13:07
素敵な写真とコトバ、今年もたくさんありがとうございました。

ハッとさせられることが結構あって、
そういう意味でもここで過ごす時間はすごく大切でした。
ホント、ありがとございました。


いろいろあった一年でしたが、
来年はもうすこしペースを落として周りのいろんなことに目を向けられるような一年にしたいなぁと思っています。

来年もまたどうぞよろしくお願いします。


ちぃ
Hiro | URL | 2009.12.26 15:20 | Edit
体は限りがありますが、同じ想いはどこまでも
繋がっていくのかもしれないですね。

>いつも思うのですが、旅行にいかなかったら、
>私の写真はほんの限られたものになってしまいます。

日常の何気ない瞬間も、拝見してみたいです^^

素敵な写真と言葉をありがとうございました。
来年もまたお邪魔させて下さい^^
うさぴん | URL | 2009.12.26 23:45
ご無沙汰でございます。
北海道放浪記?楽しく拝見させていただいておりました。
どこもかしこも僕にとって懐かしい風景でした。
昔は良く訪れていた北海道。特に道央や道東はお気に入りの場所でした。
その空気を感じる気持ちは時に違えど風景はいつでも変わらずですね。
ありがとうございます。
最近は多忙を言い訳に、ブログどころかカメラも手にすることもほとんどなく…。
来年は写真を撮るぐらいの気持ちの余裕を持てる年にしたいと思っています。
そのために今年の残りの日数をがんばらないとです。
ちなみに31日夜遅くまで仕事です。
いつも同じ締めのコメントで恐縮ですが、飲み過ぎに気を付けましょう。
ながれ星 | URL | 2009.12.27 01:47
Hallelujah さん、こんばんは。

自分がいなくなってもという言葉を、
みんなどれくらいわかってくれるのだろうかと、
少し不安でしたが、
Hallelujahさんの言葉で報われたような気がします。
ありがとうごあいました。
ながれ星 | URL | 2009.12.27 01:52
シェイドさん、こんばんは。

そうですね、
御堂筋もいつもとは違って煌びやかです。
写真に撮ろうかとも思ったのですが、
何故か私には縁遠い存在のようです。
一人ぼっちにはしておかない時の存在・・・・・。
私には少し寂しく響きますが、
そのうち好い風も吹くんでしょうね。
ながれ星 | URL | 2009.12.27 01:56
sunnylakeさん、こんばんは。

いつも、ありがとうございます。

自分では自分の居場所は確認しにくいので、
人の思いが自分を確認するには一番のものさしでしょうか。
待ってくれている人がいるというだけで、
どこか暖かい思いを感じる今日この頃。
sunnylakeさんの今を大切にしてくださいね。
ながれ星 | URL | 2009.12.27 02:02
Aikoさん、こんばんは。

こちらこそ、Aikoさんの言葉には何度も勇気をもらいました。
とても嬉しかったです。

来年がどんな年になるのか予測もつきませんが、
ずっとブログを続けられればいいなと思っています。
またコメント待っています。
ささやかなブログですが、
コメントしていただけるだけで、
ものすごく力になります。

来年もよろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2009.12.27 02:09
ちぃさん、こんばんは。

ちぃさんにとっては、
いろんなことがあった一年でしたね。
ちぃさんには、すっかり肩の力を抜いて欲しいです。
今が大切な時と、
とんかく頑張りましょう。
私も頑張ります。

ながれ星 | URL | 2009.12.27 02:15
Hiroさん、こんばんは。

何度もコメントありがとうございます。

自分の思いとは別に、晴れの日でも雨の日も、
時は同じように流れていくのでしょうね。

来年もどうか、よろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2009.12.27 02:22
おーうさぴんさん、生きていましたか。

余裕ができれば、また写真を撮ってください。
私もサラリーマンなんで、
どうしようもない日々があることもわかります。
飲み込まれなければどうしようもない日々もあるさと、
自分では思っています。
まず自分を大事にしましょう。
その中から、写真の撮れる日が来ることを、
心待ちにしております。
何年でも。

momin | URL | 2009.12.30 00:49
心に沁みるような写真と言葉に、痛む心が癒されています。

こんな風景 あったなぁ、、、、って、懐かしい北の地を思いだしています。

この休暇中に ゆっくりと北海道の写真を もういちど見せていただきます^^

来年も ステキな写真を楽しみにいています。

そして、心の旅へいざなってくださいね。


kukomi | URL | 2009.12.30 20:28 | Edit
こんばんは。

今年は、ながれ星さんのブログに出会え、素敵な写真と言葉の数々に触れることができ
とてもうれしかったです。
北海道の広大な風景には、忘れかけていたものを思い出すような癒しもいただきました。
ありがとうございます。 来年も楽しみにしています♪
では、良いお年をお迎えください(^O^)/
snow | URL | 2009.12.31 09:56 | Edit
ながれぼしさん、おはようございます^^
北海道でのphoto、楽しく拝見させていただきました。
私も横浜へいかなかったら
ブログは完全休止になってしまうくらいの今年でした^^;
時々旅はしたいですよね。
色々、感じられるものが大きいですものね・・

色んなお言葉をいただきありがとうございました。
来年も変わらぬおつきあいをお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
ながれ星 | URL | 2009.12.31 17:45
momin さん、こんばんは。

心が痛むのは、
心に暖かい血が通っている証拠です。
私もあちこち痛いところだらけですが、
その痛みを忘れないでいたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2009.12.31 17:49
kukomi さん、こんばんは。

なんだかジタバタしまくっている年末ですが、
今日になってようやくと一息ついた感じです。
来年はとりあえず寝正月でしょうか。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
kukomiさんも良い年をお迎えください。

ながれ星 | URL | 2009.12.31 18:01
snowさん、こんばんは。

こちらこそ横浜フォト楽しく拝見させていただいておりました。
コメントもできず、申し訳ありませんでした。

北海道に行って、なんだか自然に圧倒されました。
snowさんはこんな所で写真を撮っているんだなぁと、
とても羨ましい思いと同時に、身近に感じることができました。

来年もよろしくお願いいたします。
snowさんも、良い年をお迎えください。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
