

with you

琵琶湖の鳥たち












少しの間

一緒にいよう

何もないけど

何もできないけれど

あなたと一緒にいたいんだ











琵琶湖の鳥たち2



























琵琶湖の鳥たち3











強い風の日。
鳥たちが集まっている場所がありました。
白鳥や鴨の水鳥たち。
種類は違っても、ケンカすることもなく、
みんな一緒にいます。
姿形はちがっていても、みんな同じ仲間なんだから、
これでいいんでしょうね。



ブログを始めて、速いものでもう三年も経ってしまいました。
ちょっとした息抜きのつもりで始めたブログですが、
今では生活の中でとても大切な時間になってしまいました。
少し息切れしてはいますが、
ぼちぼちと続けて行ければいいなぁと思っています。

ご訪問の方々にはとてもとても感謝しております。
自分の写真を見てくれる人がいるというだけで、
すごく嬉しく思います。
今後とも、どうかよろしくお願いいたします。











琵琶湖の鳥たち4












今年は、ブログランキング頑張ろうかと思います。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/354-3593d98b

Comment

| | 2010.01.19 07:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sunnylake | URL | 2010.01.19 13:03 | Edit
白鳥たちがいっぱいですね。
ススキの様子で、風が強いのが分かります。
寒くても、鳥たちは平気なんですね。
ランキング、これからずっと応援させていただきます。
FC2はなかなか反映されませんが。。
頑張って下さいね。
優月 | URL | 2010.01.20 11:56 | Edit
こんにちは^^

この言葉
温かい。。。

冬の寒空のした
いつも傍にいてくれる
守ってくれる人がいる
そんな気持ちが伝わってきて
心が温かくなりました

ブログ初めて3年!!
私は3ヶ月です^^;
長い月日頑張ってこられてたんですね
私はのんびり更新です
応援させてくださいね^^
kukomi | URL | 2010.01.20 21:39 | Edit
強風に揺れるススキと、湖の鳥たちののんびりとした様子の対比が面白いです^^


ブログをはじめられてもう3年経つのですね。
時々しかコメントを残せませんが、お写真は楽しみに拝見しています^^
ながれ星さんのお写真と詩から、大自然や自分自身を
見つめなおすきっかけをいただいています。
これからも楽しみにおじゃまさせていただきますね~(^-^)
| | 2010.01.20 23:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ながれ星 | URL | 2010.01.21 01:23
こんばんは、最初の鍵コメさん。

人と人との関係って不思議なものですね。
身近にある存在が自分のことを理解してくれているとは限ってないし、
逢ったこともない遠い存在の人が一番の理解者だったりします。
ネットだけの関係でも、そこに繋がりがあるというだけで、
どこか自分が救われたような気になったりもします。
そんな繋がりをずっと大切にしていきたいと思っています。

いつもいつも暖かいコメントありがとうございます。
私は元気ですから、どうか気にせずコメントしてくださいね。

ながれ星 | URL | 2010.01.21 01:27
sunnylakeさん、こんばんは。

寒さに強い鳥たちが羨ましいですね。
特に風の強い日はそう思います。
どうしてあんなに、のほほんとしてられるんでしょうね。

これからもよろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2010.01.21 01:33
優月さん、こんばんは。

私が撮った写真を見てもらっているということは、
私の視線で私の見たものを見てもらっているということですよね。
すぐ傍らで一緒に見ている。
そんな感覚でいられたらいいですね。

3ヶ月っていうと、一番ブログが楽しい頃ではないでしょうか。
3年もやっていると、
何だかなぁ・・・・・と、思ったりすることもしばしばです。
でも、なんとかボチボチやっていこと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2010.01.21 01:39
kukomiさん、こんばんは。

私の写真や言葉より、
kukomiさん自身の経験や思いが折り重なっているんじゃないでしょうか。
私には大きな力はありませんが、
皆さんが皆さんの思いを振り返ることのきっかけになるのであれば、
とても嬉しく思います。

いつでもお待ちしておりますので、
よろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2010.01.21 01:45
こんばんは、二番目の鍵コメさん。

最後のコメントというのは悲しいですね。
お体あまり良くないようですが、
どうか早く良くなって、また戻ってきてください。
私の母親も同じ病気で来月手術をします。
きっと良くなると信じていますが、
鍵コメさんも、自分の体を労わってあげてください。

長い間、ありがとうございました。
また来る日を、待っています。
tama | URL | 2010.01.22 01:31
おめでとうございますe-420

わたしが初めてながれ星さんのぶろぐにお邪魔してからも三年です。
とても早いものですね。

私も見習って、昨年のように半年に一回にならないように(笑)楽しみながら続けて行きたいと思います♪

これからも素敵な写真と詩を楽しみにしていますe-446

くれぐれもお体にはお気をつけてe-465e-420



ながれ星 | URL | 2010.01.23 02:09
tamaさん、こんばんは。

ブログと生活の優先度って難しいですね。
でも、やっぱり日々の生活あってのブログです。
時にはブログから遠ざかることもあって当然なのかもしれませんね。
tamaさんには、長い間感謝しております。

これからもよろしくお願いいたします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
