スポンサーサイト


変えてあげる

梅の木












僕が


あなたを笑顔に


変えてあげる













梅の木2






















梅の木3










今年は梅の木に縁があるのか?
たまたまでかけた先でまた梅の木に出会いました。
ここはダム湖の周りに梅の木を植林して梅林になっていて、
梅の木のすぐ傍らに湖があるという、少し変わった風景です。
盆地にあるダム湖なので、梅が咲くのはまだまだ先のはずですが、
やっぱりちらほら蕾が膨らみ、
中に一輪だけ花が咲いていました。
みんなより早く咲けて、
良かったのか悪かったのか?
いずれにしても、少し淋しそうな梅の花でした。
考えてみれば、
早く咲く花もあれば、咲けないまま蕾のままで終わってしまう花もあるんでしょうね。
人もそうですが、自然の営みの中で、
いろんなことが変化していくのがごく普通のことです。
でも、そのごく普通のことがままならないことも時にはあるもんですよね。
みんな綺麗に咲けるといいけれど、
咲けない蕾でも、やっぱり笑顔でいてほしい。
そのままでいいから、笑顔でいようって。

















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/355-6fffce98

Comment

sunnylake | URL | 2010.01.23 14:23 | Edit
梅の花、一つだけというのは存在感ありますね。
でも、友だちがいなくて確かに寂しそうにも見えます。
いろんなことが変化していく・・・無常ということですよね。
すべてが無常であると分かっていれば、何かあった時でも大丈夫のような気がします。
moe.. | URL | 2010.01.24 12:01 | Edit
(o^^)o キャッ♪
・・・・・・・・・・一個だけ?*^^*)

うんうん^^♪ 
この一個だけの花があったか~く空想をひろげてくれるんだよね?*^^*)

お久しぶりでっす。

・・・来てみて、ほっかほか*になれました~☆彡

           *^^*)ありがと。。
ながれ星 | URL | 2010.01.25 00:20
sunnylakeさん、こんばんは。

どうやっても、人や物事は移り変わっていくとしても、
自分の思うような変わり方ができれば一番いいのだけれど、
中々そんな風には変われないものですよね。
ただ、思いはずっと同じ思いのまま持ち続けていたいと、
そんな風に思うこの頃でしょうか。
ながれ星 | URL | 2010.01.25 00:30
moe.. さん、こんばんは。

人生の中でもたまに良く似た状況になることもあって、
孤立無援と言うんでしょうか?
でも、そんな時だからこそ笑顔になれたらいいなって思う。
難しいけど、あんまり頑張り過ぎないように頑張ろう。
優月 | URL | 2010.01.26 15:01 | Edit
梅の花は私にとって特別な花
2月の1番寒いときに咲く花
もう咲き始めてるうですよね
たった一輪
仲間と笑顔で向い合いたかっただろうな
みんな早く目覚めて。。。
ながれ星 | URL | 2010.01.27 02:58
優月さん、こんばんは。

そうですね、梅の花は春の花と言うより、
真冬に咲く花と言っていいかもしれませんね。
控えめでいじらしい印象の梅の花。
本当に早く仲間が目覚めてくれるといいですね。
Mei | URL | 2010.02.14 18:19 | Edit
たった三行の詩に、ほろりとさせられました。
こんな優しい言葉が溢れてくるなんて、 
ながれ星さんは、とても優しい方なのですね。。。

リンク、させて頂いてもよろしいでしょうか?
いえ、ぜひ、リンクさせて下さい!
ながれ星 | URL | 2010.02.15 01:13
こんばんは、Meiさん。

自分が優しいかどうかは、
自分では中々判断がつきません。
後輩の男には、恐いと言われます。
女性とはあまり話をしないので、
なんて思われてるんだろう?

とにもかくにも、よろこんでリンクさせていただきます。
ありがとうございます。
Mei | URL | 2010.02.15 01:57 | Edit
リンクの承諾、ありがとうございます。

>後輩の男には、恐いと言われます。
きっと、仕事の時は、厳しいのかもしれませんね。
いいと思いますよ、その方が。
後輩を、きちんと叱れない先輩より、
頼り甲斐のある先輩ではないでしょうか。
後輩の方にとっても、為になる人材だと思います。
(偉そうなことを書いてしまって、失礼致しました^^)
Aiko | URL | 2010.02.15 12:32
ながれ星さん

あなたは間違いなく心根の優しい人ですよ。
だって、あなたの書く詩や言葉を読めば分かりますもの‥
きっと、あなたのブログを見ているたくさんの人が、あなたの写真や言葉に癒されたり、救われたりしているのだと思います。

だから、頑張り過ぎずに、ブログ続けてくださいね。
ながれ星 | URL | 2010.02.15 23:44
Mei さん、こんばんは。

どうなんでしょうね・・・?
単に気が短いだけだったりして。

・・・・後輩の前でいつも昼寝をしている私です。
ほんとうにどう思われてるんでしょうね?

まぁ、いいけど。
ながれ星 | URL | 2010.02.15 23:51
Aikoさん、こんばんは。

言葉はある意味正直ですが、
時には不誠実なものだと思っています。

ブログは今の楽しみのひとつですから、
頑張りすぎないよう頑張ります。

ちゃんと昼寝してますから。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
