スポンサーサイト


5月の風を感じて Ⅲ

穂高




思い違いか、すれ違いか

肌に突き刺すような雨は降り止まず

雲にかき消されるような、この微かな想いだけを

迷路の中を彷徨いながらも手の中に包み込んでいたい

誤解で済ませられるなら

ずぶ濡れになりながらも、待っている必要なんて何もなかった

何もないからこそ

在ったと言える真実のように

いつまでもほどけない悪意の輪の中に沈み込んで行く


だから、ここに来たんだ

本当かどうか

もうどうでもいいから

忘れたいから、ただ忘れたいから

ここに来たんだ



1本だけ煙草をすって

目を閉じて、風に向かう

体が感じるまで

風を感じるまで

あなたを想って







緑の木立






上高地




上高地は好きな場所です。
捨てたいものがあるはずなのに、それが何かわからないでいる時。
上高地に行きます。
結局何も捨てることができないで帰ってきたりします。
でも、それでいいのかなぁ、なんて思います。
本当は上高地くんだりまで出かけなくても何とかなればいいのだけれど、
都会の風は心を固くするばかりで・・・
写真はかなり前に撮ったものですが、5月の上高地です。
カッコウの鳴く梓川のほとりに佇んでいると、
何かを忘れ、何かを思い出します。
気持ち良いですよ。
いけない人は、写真で行った気分になってください。






蝶






花

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/36-fd7b5db2

Comment

うさぴん | URL | 2007.05.16 11:06 | Edit
上高地、行ったことあります。
もう何年も前のことですが。
すごく気持ちがいい場所ですね。

捨てることや忘れることよりも、和むことができたらいいのかな。
そんな気がします。

タバコは控えめにしましょうね。
お互い。
ながれ星 | URL | 2007.05.17 00:05
こんばんは、うさぴんさん。

それが人に対する気持ちであれば和むこともできると思います。
でも、仕事なんかがあると、それは人に対するものではなく数字だったりします。
和みたくない時もありますね。
たまったゴミのようなものをひとまとめにして捨ててしまいたいと思うことはないでしょうか?

今年のお正月は禁煙からスタートしましたが、1週間持ちませんでした。
控えめに・・・・したいですね。せめて。
お酒も・・・・・・。

きょう | URL | 2007.05.17 01:17
こんばんは。
上高地、行ったことはないです。
緑の木立と遠くの雪を被った山並み。
綺麗ですね。
2番目の川と川のすぐ傍にたつ緑の木立の写真が
好きです(^.^)
山の高さと比べたら、なんて平坦なんだろうと
不思議な感覚になりました。

無理して捨てなくてもいいかな、
なんて想えるようになってきました。
お気に入りの風に吹かれたいときがあるとき、
心がざわめいているときなのかもしれないですね。
風になでられて、落ち着きたいのかな。

eve | URL | 2007.05.17 10:53 | Edit
コメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。

上高地ですか。
おおらかな自然。
心が洗われるのでしょうね。
私は行けないので、流れ星さんの写真で
心を洗おうと思います(笑)

>何もないからこそ

>在ったと言える真実のように

そのようなことはありますよね。
不確かだから、確かだといえるようなこと。

ポチ♥
moe.. | URL | 2007.05.17 11:31 | Edit
おはよ~ございますぅ♪
みんな・・何処かに、
チリのように溜まっていくものを抱えてるのかな?
閉じ込めて、、、奥のほ~にしまっちゃうのかな?
・・・・・・・・・・(^^;)
閉じ込めないで、
目にみえても・・・平気になれるコトが良いとは思わないけど・・・
こんな、自然の空気で浄化されるといいね~ぃ♪
きっと、、
おおきな自然のチカラが、、、やさしく包んでくれる。
あ、、
自然って、、、近くにもあるはず・・・・(*^m^*)
流れ星さん?
・・・・・・・・・・ありがと。。。気づかせてくれて、、
           (*^-^*)ニコッ♪
シェイド | URL | 2007.05.17 14:05
心落ち着く場所です。何度も行ってますがここ数年行ってません。日帰りバスツアーでいったきり、

私はパワーを貰いに行きます。身も心も浄化されるようで大好きです。
でも帰ってくると直ぐに行きたいと思ってしまいます
綺麗な流れも誘われる一つの要因です。

何年か前にここの特集をやっていました。
ショックだったのが水量が減って観光客が多いときにだけ川の流れを増やすそうです。
上流で水量調節する堰があるようで・・・

それでもここは一番好きなところです。
それとあなたが書かれているポエムは気になります。どなたがお相手なのか・・・こんな素敵な言葉を
並べるという事は・・・内諸で教えてください。

伝えに行ってきますから(笑)う~ん気になる。
ながれ星 | URL | 2007.05.18 01:45
きょうさん、こんばんは。

長崎からだと中々行けませんね。

無理して捨てなくてもいいと思えるようになりたいですが、私はまだまだです。
捨てたり、拾ったりと、いまだに成長中なのかな。
風に吹かれたい時。
そんな時を大事にしたいですね。
ながれ星 | URL | 2007.05.18 01:49
こんばんは、eveさん。

心の中の確かさなんて、結構もろいものなのかもしれませんね。
どこまでが真実かもう本当にわからなくなってきました。
それでもいいと、中々思えないのが辛いところでしょうか。
ながれ星 | URL | 2007.05.18 01:55
moe..さん、こんばんは。

心の虫干しのようなものでしょうか。
ひっぱり出せれば、それだけで少しは救われます。

自然は近くにたくさんあるんですよね。
不思議な力ありますね。
いっぱい包まれてください。

ながれ星 | URL | 2007.05.18 02:01
シェイドさん、こんばんは。

秘密にそっと教えたいけど、
やっぱり秘密の方がいいかもしれないですよね。

季節によっても違いますが、春から夏は雪解け水で結構水量は多いと思いますが、昔と比べるとかなり少なくなってます。
でも、梓川ってきれいですよね。
大好きです。
今度は泊りがけで行って、夜明けの上高地を散歩してみてください。
何もかも忘れたくなりますよ。
Kaho | URL | 2007.05.18 11:04 | Edit
上高知ですか。
行ったことないですね。。
見る限り大自然が広がる綺麗なところですね^^
行ってみたいものです!
PANSY | URL | 2007.05.18 20:14
素敵な写真の数々を見せていただきました~

どれも美しくて・・清々しい気持ちになれました。

ありがとうございました・・=*^-^*=♪Thanks!

明日もいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
ながれ星 | URL | 2007.05.18 21:46
こんばんは、kahoさん。

できれば一度行ってみてください。
自然との出会いも一つの出会いです。
心が軽くなる、そんな場所だと思います。
ながれ星 | URL | 2007.05.18 21:49
はじめまして、PANSYさん。
ご訪問ありがとうございます。

少しでも心に感じる写真があれば嬉しく思います。
また、遊びに来てください。
ありがとうございました。
tenko | URL | 2007.05.20 08:07
おはようございます、ながれ星さん♪

すごいですね。引き込まれます。
行ってみたいですが、出不精に加えペットもいっぱいいますし
遠出は考えられません。
でも余裕が出来たら ペットたちも連れてどこかへ
行きたいなあ。^^
もう少し先の話になりそうですが・・・。(笑)
ながれ星 | URL | 2007.05.20 11:08
こんにちは、tenkoさん。

上高地は家族連れが多いです。
もちろん遊園地みたいに遊ぶものはないけれど、
自然の美しさを満喫できます。
時間があれば、ここと立山と合わせて家族で行って欲しいなぁ。

MAY | URL | 2007.05.21 20:22
。。。読んでて 写真で上高地に行って・・・
なんだか 涙が出ちゃいました
心の中の 言葉に出来ないわだかまり いっぱいあります。。。
散々泣けばそんなものも涙と一緒に流れてしまえばいいのにね。
 
我慢して笑顔でいるのが大人なのかもしれないけど。。。
ながれ星 | URL | 2007.05.21 22:01
こんばんは、mayさん。

みんな、自分の手には負えないものを隠し持っているのかもしれませんね。
それがどうにもこうにもならなくて泣きたい時は、思い切り泣いたら良いと思います。
でも、泣いてもまだ残ったままの思いは自分の力ではどうしようもないかもしれません。
自然に癒されるのかどうか私にはわかりませんが、
ごく普通に流れる自然の営みが、とても心に沁みると思うのは私だけでしょうか。
過去でも未来でもなく、今に生きている私たちには、
ちっぽけな自分の今を肯定して生きていくしかないんではないのかなぁ。
とりあえず、風に身を任せましょう。
mayさんの好きな5月の風に。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
