スポンサーサイト


ウェルかめ 波との対話

ウェルかめの浜











波とお話

楽しい話

哀しい話

波が語る

嬉しい話

悔しい話

僕が返す

笑った話や

怒った話に

波が頷き

波が喜ぶ

そしてとめどもなく波は打ち寄せ

いつまでも続く波物語















朝の波











☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。
















波のお話1










みなさんはNHKの朝の連続ドラマ小説ってご存知でしょうか?
「ウェルかめ」って言うのが、今やっている番組らしいですが。
写真はその「ウェルかめ」の舞台となる徳島県美波町にある日和佐海岸です。
海亀が卵を産むので有名なこの海岸、
私も初めてやってきました。
もちろん、NHKの朝の番組なんて見たこともないので、
「ウェルかめ」っていう言葉をここに来て初めて知りました。
(新聞見ると毎日載ってるけれど、気にしたこともありませんでした)
ウェルカムとかめをかけて「ウェルかめ」なんでしょうが、
この言葉、とても気に入っちゃいました。
写真とは何も関係ありませんが、
なんとなく楽しいような波でしょうか。












波のお話2









波って、やっぱり見ていると不思議ですよね。
ずっとずっと同じ繰り返しなのに見飽きることなく見てしまいます。
音も良いですよね。
波との戯れとでも言うのでしょうか、
波との会話ではなく、波との対話です。











波のお話3













にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/362-4eba45c4

Comment

Hallelujah | URL | 2010.02.10 09:38
波が押し寄せる音が聴こえてきますね~

波との対話

それはまるで心臓の鼓動のように
絶え間なく繰り返し訪れるからでしょうか・・・
人生や心と同じで、同じ波が押し寄せてこないからでしょうか・・・

あたたかい心と対話している感で満たされますね^^
sunnylake | URL | 2010.02.10 14:30 | Edit
私もそのドラマは知りませんでした。
写真の波がとても綺麗ですね。
波しぶきにそのスピード感が表れていると思いました。
そして透明感のあるブルーが、見る人の心を洗ってくれる気がしました。
波と対話って素敵ですね。
ずっと見ているとそんな気持ちになりますよね。
ながれ星 | URL | 2010.02.11 14:30
Hallelujah さん、こんにちは。

海は広いな大きなでしょうか。
そしてその波も私たちに比べると全然大きなものです。
私たちの存在するはるか以前から、
私たちがいなくなってもずっとずっと続けれれる海の唄。
母なる海。
私たちは小さな小さな子供なんでしょうね。
ながれ星 | URL | 2010.02.11 14:35
sunnylakeさん、こんばんは。

これを写したのは夜明け間近の頃。
ほんとは朝焼けの写真を撮りたかったんですが、
分厚い雲に覆われて、夜が明けても薄暗いままでした。
そんな時間の普段は見られない色かもしれません。
お天気に係わりなく、波はいつも行ったり来たり。
マイペースなのかもしれませんね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
