スポンサーサイト


冬から、向かう春に

鈴かけの木










冬になると見かける
たくさんの鈴。

青葉のプラタナスもいいけれど、
この小さなボンボリたちを見ると、
何故か少し嬉しくなったりします。











鈴かけの木



















鈴かけの木3













冬には冬にしか見ることのできない風景があります。
春や夏と違って、それは色とりどりの風景ではないけれど、
こんな風景があるからこそ、
春が来るんだなぁと、わけもなく思ったりします。










冬の柏










柏の木もその一つ。
枯れたままでいつまでも残っているこの葉っぱを見ていると、
五月には新緑の大きな葉っぱをたくさん繁らせている理由が、
なんとなくわかるような気がします。











柏の木2








五月になったら、この同じ柏の樹の写真を撮れればいいなと思っています。
どんなように変身しているんでしょうね。
















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/367-9de55f01

Comment

フローラ | URL | 2010.02.18 10:41 | Edit
はじめまして

モノクロの写真ではないのに・・落ち着いた素敵な写真にしばし見とれてしまいました
プラタナス 初めて見ました
はかなげな空の色も 冬ならではの情景ですね
めぐ(hinazuki) | URL | 2010.02.18 23:13 | Edit
あー、1枚目の写真、ここ数日、撮りたいなって思っていた写真のイメージそのまま!!
一目見て、ドキリしました。

冬の終わりというか、春の準備というか、、、
季節の移ろいをこうして感じられるのって幸せなことですよね^^

新緑の写真も見れるといいなぁ。

ながれ星さんは、冬から春へ・・・どんな変身(んん?違う?笑)されるのでしょ?
(愚問だっ。。。^^;;;)
dacha | URL | 2010.02.18 23:16 | Edit
はじめまして。
1~3枚目のモノトーンの世界素晴らしいです。
物語を感じました。
夢ねこ★ | URL | 2010.02.19 06:28
二枚目の写真は。。。何だか切り絵みたい♪

色のコントラストが鮮やかです。

三枚目の写真は。。。何だか樹が話しかけてくるようで。。。

思わず耳を。。。♪(^^)

楽しみました。

ありがとうございます♪

ながれ星 | URL | 2010.02.20 11:33
フローラさん、こんにちは。

儚げな冬空の色は、
特に写真に撮ると雰囲気がありますね。
細く釣り下がった様子が面白くて、
シルエットで見るのが一番良いかなと思って撮りました。

また、遊びに来てください。
ながれ星 | URL | 2010.02.20 11:38
めぐさん、こんにちは。

冬から春への変身ね~・・・・・・
と、真面目に考えたりして。

春は自然もそうですが、
私たちの生活も大きな変化のある季節です。
この数年はその変化に中々ついていけませんでしたが、
今年はできるだけ坦々とすごせたらいいなと思っています。

めぐさんはいかがなんでしょうか?
ながれ星 | URL | 2010.02.20 11:42
dachaさん、こんにちは。

白黒の写真もそうですが、
心に強く残る写真はシンプルなものが多かったりします。
白黒写真も好きなので、もっと撮って行けたらなぁと思っています。

訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2010.02.20 11:47
夢ねこ★さん、こんにちは。

そうですね、自分でも何だか切り絵みたいだなって思っていました。
左の方から鳥でも飛んできたらおもしろかったのにね。
季節が巡って、この木がどんな葉をつけているか楽しみです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
