

春待桜

春待つ桜












まだちょっと寒いけど


明日があるから


咲くんだ


自分のために














春待つ桜2




















春待つ桜3












早咲きの桜と言えば河津桜が有名ですが、
私の家の近くではほとんど見かけることがありません。
梅の花を撮った公園には緋寒桜があったはずと見に行きましたが、
まだまだ蕾は固そうでした。
がっかりして帰る途中で見つけたのがこの桜。
まばらにしか花はついていませんが、どうみても桜の風情。
名前を書いた木札には「しきざくら」とひらがなで書いてありました。
人もそうですが、同じ花でもいろんな咲き方があるもんなんですね。
いずれにしろ、
同じ咲くならしっかりと自分のために咲けたらいいですね。













春待桜4




















おまけの雪柳
雪柳
















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/370-bb27351a

Comment

ほっとサム | URL | 2010.02.24 20:34
サムと申します。

春待桜綺麗ですね。
写真が良いですね。
優月 | URL | 2010.02.25 16:11 | Edit
しきざくら
可愛く咲いてる^^
もう桜が咲き始める季節なんですね
春が来る~
雪柳
大好きです
私が好きだということで
家の庭にも母が植えました
まだまだ小さく
満開の姿が見れるのはいつかな。。。
楽しみです^^
sunnylake | URL | 2010.02.25 18:43 | Edit
とっても綺麗な色の桜ですね。
これくらいまばらな咲き方も可愛いです。
昨日今日と暖かかったので、桜たちももうすっかり春だと思っているかもしれませんね。
桜の色は春そのものだと思いました。
ながれ星 | URL | 2010.02.26 01:23
ほっとサム さん、こんばんは。

何度もありがとうございます。
また、遊びにきてください。
ながれ星 | URL | 2010.02.26 01:26
優月さん、こんばんは。

暖かくなってきました。
もうすぐいろんな花たちに出会えそうですね。
楽しみに待ってましょう。
雪柳は私も大好きです。
なんだかいつも気になってしまう花です。
ながれ星 | URL | 2010.02.26 01:29
sunnylakeさん、こんばんは。

さくら色はまさに春色ですよね。
あっという間に過ぎ去ってしまうけれど、
さくら色につつまれる時間は、
やっぱり至福の一時でしょうか。

ありがとうございました。
夢ねこ★ | URL | 2010.02.26 07:22
三枚目の写真が目に飛び込んで来た時は。。。

不思議な感覚を覚えました。

何だか。。。そこだけ花の『異世界』のような。。。

夢ねこは四枚目の雪柳がお気に入りです♪(^^)

ながれ星さんの写真は、写真が『お話』してくれるので大好きです♪

ありがとうございます♪
Allelujah | URL | 2010.02.26 09:33
おはようございます。
自分のために咲く・・・
この言葉、深く頂戴しました^^

自分のために咲くから、謙虚に花びらも小さいのかな・・・。
でも、しっかりと意志を持って咲いているように見え、
愛くるしい桜です。

そして、雪柳。
待ちきれなくて、一輪だけ咲いている感じが
いいですね♪
tenko | URL | 2010.02.26 12:27
こんにちは。ながれ星さん♪
ここ数日、2月とは思えないほどの暖かさでした。^^

週間天気予報を確認して、卒業式の服装はこれで大丈夫かな・・・?なんて考えていました。
(卒業式は3月1日です)

今年、私はまだ見ていませんが、そろそろ桜の季節なんですねえ。(しみじみ)

P.S 先日、きょうさんと初めて会いました!
ほんの短い時間でしたけど楽しかったですよ。
kukomi | URL | 2010.02.26 20:17 | Edit
こんばんは^^
この時期の桜は、春の桜とはひと味違った風情があって
これもまたいいものですね。
ぽつりぽつりと可愛く灯りがともったようなお写真たちに心なごみます^^
この桜たちは、思いもよらぬ、うれしい偶然の出会いだったんですね。(^-^)
おばちま | URL | 2010.02.26 22:50 | Edit
 明日があるから 
 咲くんだ
 自分のために

 人間関係でちょっと悩んでいました。
 言葉の力は大きいですね。
 この3行に、 とっても勇気付けけられました。
ながれ星 | URL | 2010.02.27 00:41
夢ねこ★ さん、こんばんは。

写真がお話ししてますか?

私自身は結構長い時間写真とお話してますが、
いろんな人とお話ししてくれると嬉しいです。
喜んだり笑ったり、時には泣いたり、
写真は私そのものなのか、あるいは人生そのものなのか?

ゆっくりとお話してくださいね。
ながれ星 | URL | 2010.02.27 00:47
Allelujah さん、こんばんは。

花も人も、
自分のために咲くことが一番だと思います。
自分のために綺麗に咲こうとする、
その思いが人にも感動を与えるんだと思います。
素直に真剣に自分のために。
ながれ星 | URL | 2010.02.27 00:53
tenkoさん、こんばんは。

卒業式。
なんだか懐かしいですね。
親として自分の子供の卒業式に出る気分ってどんなものなんでしょう?
自分ではわからなかったいろんなことが、
親になって初めてわかるんでしょうね。

そうですか、きょうさんとお会いしましたか。
じゃ、私は夢の中でお二人とお会いしましょうかね。
勝手に想像して楽しんどきます。
ながれ星 | URL | 2010.02.27 00:56
kukomi さん、こんばんは。

世の中って、
きっと偶然の重なりなんでしょうね。
逢いたいものには中々逢えなくて、
その代わりの出会いもあったりと。
出会わないのもまた、偶然だったりして。

ながれ星 | URL | 2010.02.27 01:01
おばちまさん、こんばんは。

言葉って深いですよね。
私もたった一言で舞い上がったり、突き落とされたり、
でも自分の言葉が人に勇気を与えれれたなら、
私自身それほど嬉しい言葉はありません。

どうも、ありがとうございました。
きょう | URL | 2010.02.27 02:07
真夜中にこんばんは(^.^)
これが、わたしらしい(笑)
もう桜なんですか・・・。
しまざくら・・・かわいいですね。

冬にしか見れない風景が
確かにあります。
寒い寒いとばかり愚痴っていたら
いつの間にか・・・あったかくなってきました(^.^)

これからも、良い季節ですね♪
ながれ星 | URL | 2010.03.01 00:07
きょうさん、こんばんは。

寒くなったり暑くなったり、
雪が降ったり旱になったりと、
日本の四季は私たちの心模様そのままですね。
今日とは違う明日があるから、
明日に恃むことができるんでしょうね。

頑張りましょう。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
