スポンサーサイト


月に染まる

夕陽に染まる月













紅く染まる月に

蘇る時間を慈しみ

今を明日に讃えよう

いつ途絶えるかもしれない今であっても

抱きしめることしかできないなら

思い切り掴んでおこう

きっと

月は笑って許してくれるから














暮れゆく瀬戸











☆写真はクリックすると大きな画面で見ることができます。











沈む太陽











鞆の浦の帰り、
バックミラーに映る夕焼けが綺麗に色づいているのを見て、
写真を撮れずにいられなくなりました。
場所はあまり良くなかったかもしれませんが、
1日の終わりに、沈んで行く夕陽を見るのはやっぱり良いですね。
東の空にはちょうど月が昇って来ました。
菜の花はないので、代わりに闇に染まって行く瀬戸内海です。
夕陽に染まった月が、
何だか話しかけてくれているような気がして、
少し元気になれたでしょうか。













暮れゆく瀬戸10













にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/374-6bc5d1b2

Comment

萌永 | URL | 2010.03.07 23:05 | Edit
枝ごしのお月さまは、なぜか自分が木になって
それを眺めているようなところがいいな^^と思う写真です。

お月さまがなわとびしていますね、
遠いのできゃしゃに見える鉄塔がわざわざ
こさえたもののようにみえてます。
この間わたしも車の中からこのように
艶やかな月をみて、停車できなくて心のこりでした、やっぱりとっても綺麗でしたね。
夢ねこ★ | URL | 2010.03.08 00:12
綺麗な夕陽や昇ってきたばかりの大きな月を『発見』した時には。。。

あぁ。。。カメラ持ってくれば良かったーーっ!!と、その度に悔しがる夢ねこです♪

流れ星さんのカメラは、きっといつも一緒で。。。たぶんもう流れ星さんの一部なのでしょうね♪(^^)

sunnylake | URL | 2010.03.08 10:21 | Edit
オレンジ色のお月さまとオレンジ色の夕日。
どちらもこちらに向かって微笑んでいるように見えます。
されにしてもオレンジ色のお月さまって珍しいですよね。
まるで絵画のような写真だと思いました。
ながれ星 | URL | 2010.03.08 23:35
萌永さん、こんばんは。

自分が木になって眺めている。
いいですね、それって。
木々や花や葉っぱたちにとって、
月や太陽はどんな風に映っているんでしょうね。

車から見る風景は、すごくはっとするようなものが多いのですが、
車を停められないことが多いですよね。
この日もこの写真を撮ったあとに、
すごく美しい風景に出会いましたが、
車の中から見たほんの一瞬の風景でした。
いつかそんな風景も写真にできるといいなぁ。
ながれ星 | URL | 2010.03.08 23:44
夢ねこ★ さん、こんばんは。

どうなんでしょう?
私がカメラを持っているのはすごく限られた時間です。
昨年も一昨年も、3ヶ月以上カメラをまったく手にしない日々がありました。
最近のカメラは何も考えなくとも綺麗に写るので、
カメラを持たない時間が、カメラを持つ時間より大切なのかもしれません。
生活あっての写真。
自分の夢があっての写真。
この一瞬のこの場の写真は、どんなに上手なプロカメラマンがいても、
ここにいる自分しか撮れない写真だと思って撮っています。
でも、やっぱりカメラがなければ話になりませんから、
頑張ってカメラとお友達になりましょう。

ながれ星 | URL | 2010.03.08 23:49
sunnylake さん、こんばんは。

紅い月は珍しいけれど、
オレンジ色の月は、しばしば巡りあえることがあります。
なんだかふくよかで平和なそのお月様に、
こちらまで平和な気分になったりします。
微笑んでくれたら、
最高ですよね。

ありがとうございました。
Hano | URL | 2010.03.09 01:21
月と言葉が大好きです


ながれ星さんの見る景色とこころが、好きです



えっと、、それだけです(^^ゞ

今日も好き一日を・・・
| | 2010.03.09 15:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ながれ星 | URL | 2010.03.09 22:51
Hanoさん、こんばんは。

えっと、、それだけです

って言うのがいいですね。

好きという気持ちがあれば、それだけで十分です。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.03.09 22:53
鍵コメさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

いろんな出逢いがあるものですね。
中々一つ一つの出逢いを大事にできないけれど、
ずっと忘れないでいたいと思います。
また、遊びにきてください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
