

朝の気持ち

朝の宍道湖












朝だけに感じられる気持ちのあることを

そこに立って初めてのように感じながら

少し眩しい自分に挨拶する

迷うことなく深呼吸しながら

迷うことなく自分を信じてみる

何も始まらなくとも

何も終わりもしない

今を感じるために朝は始まる















湖の杭4























朝の宍道湖2











昨日の真黒の雲が嘘のように、
翌日は見事な晴天になりました。
冷えた空気が気持ちの良い、穏やかな朝。
心ってこんなことで随分と変わるもんだと思いながら、
そんな単純な自分に100点あげたくなりました。
ソレデナクトモイロイロアルンダカラ、
タンジュンデイインダヨ、タンジュンデ。
宍道湖の周りに広がる田園風景は、
そんな気持ちにピッタリなほど素朴で、
鴨の飛ぶ姿がひときわ可愛く思えました。














宍道湖の田園風景















鴨たち













にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/376-52c005d9

Comment

のだ | URL | 2010.03.12 20:23 | Edit
さわやかさをありがとうございます。
深呼吸して、意識を入れ替えて、、。
明日は、今日よりいい一日になります。
じゅりー♪ | URL | 2010.03.12 22:41 | Edit
素敵な写真をいつもありがとうございます^^
朝に拝見したかった^^しかし、いい夢が見れそうです^^♪
のどかな湖と田園風景^^情緒的でいいですね^^♪
日本の心って感じです♪

Hano | URL | 2010.03.13 04:43
一枚目の写真が目に飛び込んできたとき
思わず、うゎぁー、、って、こころが音になってこぼれました。


何も始まらなくとも

何も終わりもしない


明日、早起きしてお散歩に出かけたくなりました。

「鴨の飛ぶ姿がひときわ可愛く思えました」
そんな、ながれ星さんが可愛く思えました(^^)

わたしもタンジュンに笑っていたいなぁ
ほうきぐさ | URL | 2010.03.13 16:56
はじめまして。

ステキな写真ですね。

ことばのひとつひとつも。

また、おじゃまします。
kukomi | URL | 2010.03.13 19:46 | Edit
朝になって日はまた昇るから、リセットできることもあるような気がしますし、
何事もメリハリって必要なのかなって思います^^
だから、ふだんの生活から離れてこんな広々とした大自然に包まれると、
シンプルな自分に戻れるような気がしますね^^
おいしい空気を感じる風景、のんびりと楽しませていただきました(^-^)
きまぐれ | URL | 2010.03.13 23:57 | Edit
初めまして。
きれいで透明感のある素敵な写真ですね。
またお邪魔します。
ながれ星 | URL | 2010.03.14 01:38
のださん、こんばんは。

気持ちの良い朝は自然と気分が違ってきます。
早起きの苦手な私でも早起きしようと、
(その時だけは)思います。

また、遊びに来てください。
ながれ星 | URL | 2010.03.14 01:42
じゅりー♪ さん、こんばんは。

この松江や出雲などは、日本の原風景って感じの所がたくさんあります。
食べるものも美味しいし、素敵なところです。

ながれ星 | URL | 2010.03.14 01:46
Hanoさん、こんばんは。

今は遠い所に住んでいるんですね。

春になるとなんだか嬉しくなる、
そんな心の動きが今はすごくありがたいなって思います。
Hano さんも、いろんなものと出会ってくださいね。
ながれ星 | URL | 2010.03.14 01:49
kukomi さん、こんばんは。

夜があって朝が来る。
その繰り返しが毎日あることに感謝しなきゃって思います。
難しい問題の時こそ、まずは眠るのが先決のような気がするこの頃です。

山陰地方の言葉(方言)も、なんだかほのぼのしていていいですよ。
ながれ星 | URL | 2010.03.14 01:51
ほうきぐささん、ようこそ。

いつもいつも似たような風景ばかり撮っていますが、
どうかまた遊びに来てください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.03.14 01:53
はじめまして、きまぐれさん。

きれいな写真ばかりではないと思いますが、
どうかまたお立ち寄りくださいね。

ありがとうございました。
萌永 | URL | 2010.03.14 17:19
どうしてだろうって、
夜が明けただけでもいい時がありますね。
ほっとサム | URL | 2010.03.14 20:19 | Edit
サムと申します。

始めましてという気持ちがしないくらい、
いつも読み逃げで申し訳なく思っております。
お許し下さい。

いつ見ても綺麗な写真ばかりで、感心させられます。
すがすがしさをいつも有難うございます。
また訪問させていただきます。
応援ポチ!
ながれ星 | URL | 2010.03.14 22:28
萌永さん、こんばんは。

誰しも長い長い夜を経験しているんでしょうね、
そして真っ赤になった目で眩しい光を目にした時は、
きっと何かが違っているんだと思います。

雨の朝だと・・・・・

その時はその時考えましょう。


ながれ星 | URL | 2010.03.14 22:34
ほっとサム さん、こんばんは。

いえいえ、こちらこそ、
読み逃げばかりのながれ星です。
流れ星の習性と思って許してください。

いつも私には過ぎたお言葉有難うございます。
これからは私も毎日お待ちしておりますので、
どうかよろしくお願いいたします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
