

海がくれるもの

輝く日本海












あの海を見ていると

昨日も今日も明日も

ずっとつながっているんだなぁって

その中には

きっと君も僕も

みんな入っているんだね













青い日本海


























青い日本海2












宍道湖の朝で元気をもらった後、
出雲日御碕に向かいました。
突き出たところに行きたくなるのは習性なんでしょうか?
写真は日御碕に向かう途中の海の風景です。
この日は雲ひとつない快晴で、
真冬とは思えないほどの強いお日様でした。
輝く海と青い海。
見事な水平線を見ながら、
空間の広がりだけではなく、なんだか時間までをも
この海はしっかりと抱きしめているんだなって、そんな気分になりました。
古の昔から、人々はこの海の風景をずっと見続けてきたんでしょうね。
何代世代を経ても尽きぬ悩みに惑わされる私たちを、
神様はどんな風に見ていたんでしょうね。
それにしても、今でも青さが残る海の色でした。












青い日本海3

















おまけ。
釣り人はやっぱりどこに行ってもいるもんですね。
釣り人















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/377-6b4ea061

Comment

シモやん7 | URL | 2010.03.15 05:30
色鮮やか~

窓から海を見ているようで・・・

波が今にも動くんじゃないかと思うほどキレイです

僕もこんな風に撮れたらと・・・・

もしよければ・・・リンク貼らしていただいてもいいでしょうか?
じゅりー♪ | URL | 2010.03.15 16:04 | Edit
どの写真も素敵ですね^^
そして、文章も素敵ですね^^♪
今日一日いい日に過ごせそうです^^
ごろー | URL | 2010.03.15 17:11
こんにちは^^
1枚目の写真、すごく好きです
確かに海もそうですが、空も、つながってるんだなぁって思いますね
おなじ世界で人とつながっているだけで幸せですね^^
dacha | URL | 2010.03.16 00:04
こんばんは。
1枚目大好きです。
スーッとこころにしみわたります。
海の色とても素晴らしいです。
Allelujah | URL | 2010.03.16 10:37
青さが残る海の色
青さが残る空の色

遥か昔から この景色を見ながら
遥か昔の人々も 同じように心に刻んだのでしょうね

その名残が、
ふと、そう思わせるのかもしれませんね^^

そして
大いなる存在もまた、感じる眺めですね。

いつもありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2010.03.16 23:57
ようこそ、シモやん7さん。

良く晴れたのが幸いでしょうか。
車で走っていても、とても気分の良い一日でした。

リンク大歓迎です。
私の方もリンクさせていただきます。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.03.17 00:05
じゅりー♪ さん、こんばんは。

私の写真で気分の良い一日を過ごせてもらえた、
すごく嬉しいです。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2010.03.17 00:07
ごろーさん、こんばんは。

そうですね、人と人みんな繋がっているんだと思いたいですね。
最近は暗いニュースが多いけれど、
心の繋がりを信じたいです。
ながれ星 | URL | 2010.03.17 00:11
dachaさん、こんばんは。

一枚目を好きな人が多いようですね。
私も太陽の光に照らされて白く輝く海の姿が大好きです。
特に冬の白い海がいいですね。

また遊びに来てください。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.03.17 00:16
Allelujah さん、こんばんは。

私は特に信じている宗教はないのですが、
自然の中には、どうしても神の存在を信じたくなるような光景があるものですね。
そんな時にはやっぱり祈りたくなるのが人の本質なんでしょうか。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
