スポンサーサイト


静かな時を

夜明け








時には


小舟に揺られるように


静かな時を・・・・









舟






最近、疲れている人が多いんだなぁって感じる。
身体よりも、心の疲れでしょうか。
もちろん、私にどうする力もないけれど、
そんな時は、とりあえず休もうよ。

仕事も、家庭も、ブログも、遊びも
大切なものはたくさんあるけれど。
あなたの身体と心が、
何よりも一番大切です。



ちなみに、私は睡眠不足なので、
いつもいつも眠りたいと思ってます。
できれば、ポカポカと気持ち良い春の陽射しの中で、
小さな小舟に揺られながら昼寝できたらなぁと、
そこで気持ち良い夢を見れたら最高なんですが・・・









夕波

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/38-9fac4907

Comment

tenko | URL | 2007.05.23 08:35
今回の写真は 懐かしさを誘いますね。
母の実家は真ん前が海だったので、行く度に
海へ遊びに行ってたんですよね。
祖父が小さな船も持っていたので、乗せて貰ったりもしていました。
祖母は体が弱かったので、いつも祖父がお皿いっぱいの刺身を
出してくれていました。
もちろん捕ったばかりのお魚!
今じゃ考えられない贅沢です。(笑)

なんか不思議ですね。
ここへ来ると祖父の話が自然と出てきます。
前回は父方の祖父。今回は母方の祖父ですが・・・。^^

二人とももうとっくに亡くなっていますが、大人になって
言葉少なな祖父たちの優しさに気づくことが多いです。

そしてながれ星さんの写真や言葉がそんなことを
思い出させてくれました。
ありがとうございます。
星の貴公子 | URL | 2007.05.23 10:44
ゆらゆらとゆられて、潮のながれに身を任せ、すこし漂うことも、時には必要な気がします。旅行でも行きたいなという気になってきました。
シェイド | URL | 2007.05.23 14:28
今日の写真とコメントは私自身の胸に迫るものが
ありました。

そうですよね。休む事も必要なんです。
心はきっと悲鳴をあげているのかもしれません。

この舟で波に揺られたらう~ん現実的で申し訳ない船酔いして違う眠りについてしまいますね。
船酔いしたら揺れに任せて寝るに限ります、はい。

漣のきらめきが夕刻の色が心の中を洗い出して
くれているようです。こんな色なのでしょうか・・・
MAY | URL | 2007.05.23 21:38
こんばんは(^^♪
↑のシェイドさんのコメントと同じ気持ちになりました^^;
 性分なのか 仕事柄なのか・・・目の前にあることを
こなして 少しずつでも減らしたいんですよね。
でも 次から次へと片付けたいことは増えるばかりで
「休む」ことが出来ないんです^^;
空元気でも出さないと 仕事もやってられないし、お客様が心配してくださるので。。。
こうして パソコンに向かってる時間が私には唯一のリフレッシュかな。。。

ながれ星さんもたくさん寝てくださいね(^^)/
私は仕事に差し支えないよう早めに寝ちゃいますが^^;
きょう | URL | 2007.05.23 22:47
こんばんは。
相変わらず、睡眠不足との戦いですか?
同じですね(笑)
平日に、ゆっくりと昼ねがしたいです。
海の傍だったら、波の音が子守唄になりますね。
夕陽が見えたら、伸びをして帰りますか。
そんな贅沢な午後を過ごしてみたいなぁ。
家にこもってばかりじゃ、ダメね^_^;
ながれ星 | URL | 2007.05.23 23:28
こんばんは。

写真を見て、昔の懐かしい人たちや、懐かしい場面を思い出してくれるなんて、とても嬉しいです。
tenkoさんは、両方のおじいさんが好きだったんですね。
上手くは言えませんが、tenkoさんの感じる思い出は大切に取っておいてください。
それは今のtenkoさんにきっと繋がっているものだと思います。
昔に戻って、私もtenkoさんのおじいさんの家にお邪魔して、新鮮なお刺身を食べたくなってしまいました。
ながれ星 | URL | 2007.05.23 23:33
こんばんは、シェイドさん。

波が静かだと、そんなに酔いませんよ。
お酒飲んで、先に酔っちゃうっていう手もありますね。
でも、シェイドさんのように、自分の見たい夢が見れたら素敵でしょうね。
一度で良いから、そんな風になってみたいなぁ。
また、自由に夢が見れますように、ゆっくりと休みましょう。


かながわ ゆきの | URL | 2007.05.23 23:35
こんばんは(^^)

私も小舟に揺られてお昼寝したいです。
私も最近寝不足です。
寝不足でなにかやっても結局効率が悪くて・・・。



>いつもいつも眠りたいと思ってます

私も最近はそんな感じです。
そう思うけど、なかなか実行できない。
ん~、小舟にさらってもらおうかな。

ながれ星 | URL | 2007.05.23 23:40
こんばんは、星の貴公子さん。

たびたびご訪問いただいてありがとうございます。

漂ってください。
行き先を決めないで、漂うような旅っていいですね。
私は昔はそうやって良く旅をしました。
泊まる所がなくて、旅館の蒲団部屋で寝たこともあるけれど、それもまた楽しいです。

貴公子さんの詩の隠されたイメージって、全然わかんないんですよね。わからないから、コメントするのも気が引けっちゃって。そろそろ、答えは出たのかな?
また遊びに行きます。
貴公子さんも、またいらしてください。
ながれ星 | URL | 2007.05.23 23:49
こんばんは、mayさん。

苦労性なんですね、mayさんは。
でも、現実から離れることで、自分のやるべきことの本質が見えて来る事もあります。
と、理屈つけるより、何も考えず休んでみましょう。
(なんか、悪いこと薦めてるようですが、そうではないんですよ)
明日が見える今日であるために。
時にはお気楽になりましょう。
ながれ星 | URL | 2007.05.24 00:03
こんばんは、きょうさん。

きょうさん、ちっとも休んでないんじゃないですか?
自分で宣言したんだから、ちゃんと早く寝ないとダメですよ。
写真を撮ってると、外にいることが多いので結構気分転換になります。
休日はニャンコ連れてお外で詩作にふけりましょう。
何もでなくとも何の保証もできませんが。

それと、自分のことをおばちゃんって言わないでください、なんか私が言ったような気になってしまう。
私はせめて、お姉さんと呼ばせてもらいます。
んだよ、長崎のイロッペー姉さんがよ、詩を書いとるばってん、これがまた、よかとよ。よだき~のー。
混じってるかな、いろいろと。


ながれ星 | URL | 2007.05.24 00:07
こんばんは、ゆきのさん。

みんなで、寝不足同好会でも作りましょうか?

小舟は無理でも、自分だけの逃げ場所、シェルターみたいなものがあるといいですね。
すごく気持ち良い自分だけの場所。
探してみてはどうでしょうか。
リリー | URL | 2007.05.24 02:08
シェイドさんところから来ました
たまにお見かけした ながれ星さん
初めまして
とっても素敵な写真の数々にv-12v-12びっくりしております

海のない県に住んで居る私にとっては素晴らしい光景です v-238 v-221


Kaho | URL | 2007.05.24 05:55 | Edit
きれいですね!!
ここはどこですか??
この風景。なんともいえない風景です。
特に一番最初の写真が、
日本ってこんなイメージだよなと、久々に思えた気がします。
eve | URL | 2007.05.24 14:28 | Edit
そうですね。。。
疲れているのかもしれませんね、心が。

そんなときはゆっくり小舟に揺られて、
柔らかな春の陽を浴びて、
お昼寝したいですね♪

熟睡できるでしょうね(笑)

ポチ♥
sion | URL | 2007.05.25 00:16
ながれ星さん、こんばんは。

私はよく「流れ星」を見るんです。
でも、最近見てないなあって、ながれ星さんのお名前を見るたびに思っていて。
夜空を見上げる時間が減ってしまってるんですよね。

時間はみんなに同じように与えられているのだから、どう使うのかは自分次第。
自分のために使う時間こそ、大切にしないといけないなって、優しい光に包まれた海の写真たちを見て思いました。

ながれ星さんは、毎日忙しくされてるんですよね。
ゆっくり眠る時間をいっぱいあげたいな。
私は、星に願うくらいしかできないけど^^;
シェイド | URL | 2007.05.25 10:27
と楽しみにしています。えっ、プレッシャーになる?
そんなことはありませんから、心癒される写真をありがとうございます。

夢の話、後で気が付きました。ありがとうございます。もう二度とあんなふうに見ることは出来ませんが何もかも疲れたときはほっぽリ出してのんびりすことにします。

次はどんな写真なのかとても楽しみです。
ワクワク
ながれ星 | URL | 2007.05.26 01:06
こんばんは、リリーさん。
ようこそおいでいただきました。
確か二度目だったですよね。

実は、この写真、海で撮ったものではありません。
琵琶湖の写真です。
琵琶湖は好きな撮影地の一つで、よく写真を撮りに行きます。

私の住んでいる所は結構海の近くなんですが、
海岸は埋め立てられて大きな工場が建ち並んでいます。
よほど琵琶湖の方がきれいな気がします。

また遊びに来てください。
ながれ星 | URL | 2007.05.26 01:11
kahoさん、こんばんは。

琵琶湖で撮った写真です。
朝の光は新鮮でどこか心を和らげてくれるものがありますね。
そんな柔らかな感じが、日本らしいと感じさせるのかもしれませんね。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.05.26 01:15
こんばんは、eveさん。

私はどこででも熟睡できますが、
小舟に揺られながらだと、幸せな夢を見れそうです。
最近良い夢見てないからなぁ。
eveさんも、ゆっくり休んでください。
いつも、ポチありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2007.05.26 01:26
sionさん、こんばんは。

星空、最近見てないですね。
星を眺める時間って、すごく贅沢な時間だなぁって思っています。
そんな時間を少しでも持てることが、自分にとってはとても大切なような気がします。
忙しいのはある意味仕方のないことだと思っていますが、忙しいと思う心を持ちたくはないですね。
星に願ってくれるなんて、そんな嬉しいことはありません。
ありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2007.05.26 01:33
シェイドさん、こんばんは。

自分の写真を楽しみに待ってくれる人がいるなんて、ただ感謝の一言でしょうか。
ありがとうございます。

このブログは自分で楽しんでやってる部分が大きいので、プレッシャーなんて感じることはありませんよ。シェイドさんのブログ名の通り、お気に召すままでしょうか。
自分の気持ちが少しでも繋がればって思います。
ありがとうございました。
TANAKEN | URL | 2007.05.26 13:55 | Edit
ゆっくり、考える時間がもてる写真達ですね

そんな素敵な写真達に応援ポチっ♪
ながれ星 | URL | 2007.05.26 17:54
はじめまして、TANAKENさん。

ご訪問ありがとうございました。
ポチありがとうさんです。
写真をみてゆっくりとしていただけたら嬉しく思います。
また遊びにきてください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
