

海の春色

輝く春の海1
















やっと来たねと

海が問いかければ

やっと来たよと

春が頷く

潮風とともに

今ここにある輝きに

手を差し出して

掴み取れ

春を

















輝く春の海2























輝く春の海3
※この写真はクリックすると、大きな画面で見ることができます。















春の海の輝きは独特だなぁっていつも思います。
夏のような眩い輝きではないけれど、
目の奥を快く刺激するきらめきでしょうか。
春の持つどこかぼーっとした感じと上手くマッチしています。
寒くもなく、暑くもなく、
眠くなるようで、少しアンニュイ。
遠くで聞こえる「渚のボードウォーク」。
波の音に、時折聞こえる鳶の鳴き声。
アンバランスだけど、全てが上手く調和している不思議。

不思議。
















輝く春の海4















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/389-b86e82d6

Comment

sunnylake | URL | 2010.04.16 11:58 | Edit
春らしさが優しく伝わってくる海の写真ですね。
青さもどことなく穏やかな感じがします。
こういう海は、ぼーっといつまでも眺めていたいと私も思います。
きっと波の音も耳に優しく届いたのでしょうね。
ほうきぐさ | URL | 2010.04.16 20:49
きらめいていますね。
夏とは違う。

追いかけてくる波もゆったりと
心地好く見えますわね。
ながれ星 | URL | 2010.04.17 00:55
sunnylakeさん、こんばんは。

やっぱりぼーっとするのが一番です。
本当に心穏やかにぼーっとできる時間なんて、
生きている内にどのくらいあるんでしょうか?
こころゆくまで怠慢でいたい日です。
ながれ星 | URL | 2010.04.17 09:45
ほうきぐささん、おはようございます。

夏とは違って、きらめきが優しいです。
少し霞んだ空気が春らしい。
日射しが心地好かったです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
