スポンサーサイト


春の歌声を

春に咲く
















その柔らかな光が

解き放つものは

手に入りにくいチケットのように

いつも胸ポケットの中にしまいこんだ

あなたの本当の横顔

失くさないようにと

大事にしまいすぎて

行きそびれたコンサートのように

いつまでも続く階段に別れを告げて

新しいチケットをポケットから出そう

春の歌声のするステージに

声援を送るあなたの姿であるように

僕がそっと想像できるあなたであるように
















春に咲く2




















春に咲く3






















春に咲く4














ずっと桜の写真が続いたので少し気分転換です。
この春は桜以外の花はあまり撮ることができていません。
と言うより、
桜を追いかけるだけで精一杯といった感じです。

春に咲くのは桜だけではなく、
いろんな花々で溢れています。
でも、たとえどれだけ花で満ち溢れていても、
咲けない花もやっぱりあるんでしょうね。
だからと言うわけではないですが、
咲ける時は思いっきり咲きたいものです。
遠慮しないで咲きましょうね。



















春に咲く5














にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/394-f22b767a

Comment

hinata | URL | 2010.04.25 20:22 | Edit
ながれ星さん、こんばんは^^
「ふわり」改めhinataです。
URLが変わりました。
またどうぞよろしくお願いします。

春の歌声が聞こえてくるようなお写真ですね♪
庭も色とりどりの花が咲き乱れていますが、
やはり今年は咲かなかったものもあります。
たぶん来年は咲くと思いますが・・・。
花って不思議ですね。
ほうきぐさ | URL | 2010.04.25 20:42
春、新芽が芽吹くころの
期待にこたえて
私の庭でも、今、
花花が、満開の時をむかえています。

去年はちいさかった花が
今年は一段と大きくひらいていますよ。
萌永 | URL | 2010.04.25 23:53 | Edit
テンプルと写した桜は淑やかに美しかったです。
同じお花でもすてきです。

光が映っているところは
ほんとに穏やかになれます^^。
わたしも大事なものをしまいすぎる人です。
最近はどこにいったかわからなくなります^^。
ながれ星 | URL | 2010.04.26 00:02
hinata さん、こんばんは。

花って人と同じようなところがありますよね。
ところで、私は日向が大好きです。
春のうららかな日に、日向ぼっこしながら昼寝するのが、
最高に幸せだなぁ、なんて思っています。
人は無理をしなくてはいけない時もあるのだと、私は思っていますが、
無理できるように、体を鍛えてくださいね。
また、遊びに行きますので、よろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2010.04.26 00:04
ほうきぐささん、こんばんは。

花は自分の咲き時を知っているんでしょうか?
花の咲かない年もあって、でも翌年すごく綺麗に咲いたりと、
咲けるときには、思いっきり花を咲かせましょう。
ながれ星 | URL | 2010.04.26 00:08
萌永さん、こんばんは。

あらあら、あんまり大事にしまいすぎるのも良し悪しですね。
私も昔のものをずっと持っている癖があって、
忘れた頃に見つけ出して眠れなかったりします。
持っておいても、捨てるのも人それぞれですが、
新しいチケット、ちゃんと買いましょうね。
お互いに。
sunnylake | URL | 2010.04.26 14:49 | Edit
ほんとにお花たちの歌声が聞こえてくるような写真ですね。
私は一番最初のお花が一番好きかも、です。
どの写真からも、春の喜びがあふれていると思いました。
ながれ星さんの詩も、優しくて前向きな感じが素敵です。
かなた | URL | 2010.04.26 22:05 | Edit
はじめまして。ソラノかなたといいます。
いつも素晴らしいお写真と素敵な詩をたのしみに見せて頂いています。
今回の、2番目のお花は、名前なんというのでしょうか。 わが家の庭にもあって、私のブログにも写真を載せたのですが、名前知らないんです・・・
清楚で優しくて、好きな花です。名前をご存知でしたら教えて頂けませんか?お願いいたします。
ながれ星 | URL | 2010.04.29 00:10
sunnylakeさん、こんばんは。

時折、春の心地好い陽気の中で、
花たちが歌声を発しているのが聞こえます。
楽しく、朗らかに。
ながれ星 | URL | 2010.04.29 00:13
かなたさん、こんばんは。

2番目はユキヤナギですよ。
咲き始めのパラパラと咲いている頃が一番愛らしいですね。

また遊びに来てください。
よろしく。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
