

葉桜の日々Ⅱ

散る桜















どこに消えてしまったのか

フロントガラスに舞い落ちる桜の花びらに

そこにあるはずだったものたちを

紙くずのように拾い集め

もう一度空に向かって投げてみても

起こらない夢は起こらないまま

散ってゆくだけの時間

花曇の気だるい朝に

明日の明るい日差しは眩しすぎて

これが自分の全てなんだと

花びらに問いかけては


















散る桜2




















散る桜3













ゴールデンウィークですね。
この時期はいつも、テレビやラジオで長い渋滞のニュースを聞いて、
その中には入りたくないと思いながら、
家でゴロゴロしています。
「・・・・を先頭に35キロの渋滞」
途中でトイレに行きたくなったら、どうすればいいんだろうって、
関係ない心配しながら、
たまには昼間っからビールでも飲もうか?
なんて、ただの酔っ払いの日々。
行楽地の賑わいも、人々の歓声も、
関係ないと、ただ自分で思いたいだけなのか、
それでも体だけはブクブク太るなぁ。
















散る桜4






















散る桜5












にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/397-bce31d00

Comment

plum | URL | 2010.05.01 20:06
ながれ星さん、こんばんは^^
GWですね こちらは八重の桜吹雪を楽しんでいます
淡いピンク色に染まったところを見かけると
季節の移ろいを感じます
良いGWをお過ごしくださいね♪応援ぽちっ×2
ながれ星 | URL | 2010.05.03 00:18
plum さん、こんばんは。

季節のうつろい。
そうですね、何もしなくても、
何かを必死でしていても、
季節は変わりなく移って行きます。
そんな自然の中に生きていることに、
感謝したいですね、今は。
Hiro | URL | 2010.05.03 22:32 | Edit
散っていく花びら、
なんともいえなく美しいですね。

草花の散る姿に、足を止める時間を持ちたいと
思う最近です。



ながれ星 | URL | 2010.05.04 00:33
Hiroさん、こんばんは。

桜が散るのは、明日の希望のため、
私たちもそんな風な散り方ができるといいですね。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
