スポンサーサイト


遠い日の春

遠い春














手の中からこぼれていく砂のように

掴みきれない未来は

喧嘩して泣き続けたあの日に帰る

いつまでたっても変わらない自分に

それでも自分は自分を愛したよ

まだ冷たい草の上に寝転んで

泣いてしまった情けなさに

じっとそのままでいようと思いながら

それでも悔し涙が溢れてきたっけ

どうしようもない自分でも

自分が愛おしくて愛おしくて

走りながら泣きながら

今思えば

どうしてあんなふうに思い切り泣けたのかなぁ

泣きたくても泣けない今は

俺の方がどうかしてんるんだ

















遠い春2




















遠い春3













晴天だった今日は、大阪の長居公園に行ってきました。
たくさんの家族連れで賑わっていましたが、
ふと何年か前に自分が書いたブログの記事を思い出しました。

http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/blog-entry-46.html#cm

たくさんの人で溢れる大きな公園の中で、一人ぼっちでいる人たちが少なからずいます。
その人たちが幸福なのか不幸なのか、私にはわかるべくもありませんが、
どうしようもない悩みを抱えた人や、どこにも行くべき場所のない人も多くいるんじゃないかっていう気持ちになりました。
日本の自殺者の数は十二年連続三万人を超えています。

今もって、私にもどうしたらいいのかわかりません。
いや、自分にはどうする術もないんだと思ってしまいます。
だけど、もう一度同じことを繰り返します。

人は人の心の痛みを自ら感じることはできない。
だけど、人が心に痛みを持っていることを感じたなら、
声をかけてみよう。
それで、どうなるか、わからないけれど。
声をかけてみよう














遠い春4

















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/399-27999bf0

Comment

しゅ~ | URL | 2010.05.04 22:33
こんばんはぁ^^

初めまして!
拙いぶろぐの写真に過大評価をして
いただき・・・光栄で感激しております^^

淡いぽこぽこのヤマザクラの咲く山をバックに
堂々と立つスタイルの良い木が素敵な一枚で
すねぇ^^

去年。。。
最愛の妹を病気で亡くしました。。。

生きてるだけでもうけもの。。。
そう思い、妹の分まで生きて楽しむつもりです^^

また遊びに来てくださいね^^
心よりお待ちしております!!

訪問&コメントありがとうございました!!!
ながれ星 | URL | 2010.05.05 00:12
しゅ~さん、こんばんは。

春だというのに花も咲かせず、若葉もない木が一本。
何故だかわからないけれど心惹かれてしまいました。

妹さんがお亡くなりになって、さぞかし辛かったでしょうね。
元気な時は気付かないけれど、
生命って細いロープの上を綱渡りしているみたいなものかもしれません。
しゅ~さんがおっしゃるとおり、妹さんの分まで生きて楽しんでください。
そして自分のためにも心から楽しめる日々を送ってくださいね。

ありがとうございました。

ほうきぐさ | URL | 2010.05.05 13:35
連休の毎日の中
ショックな出来事がありました。

息子が仕事を辞めるんだと。
次のあてもなく。

なんてことなんでしょう。
いまの会社に満足していないのは
知っていたし、辞めてもしかたないと
思ってもいましたが、
つぎのあてがない、ということに
がっかりです。
こんな計画性のない子、だったんでしょうか。

でも、こちらにおじゃまして、
息子を信じようと、
未来に幸あれと
応援します!!!
と、考えられるようになりました。

前向きに生きなくちゃね。

なんか、辛いことを
吐き出しただけのコメントで
ごめんなさい。
ながれ星 | URL | 2010.05.06 01:39
ほうきぐさ さん、こんばんは。

仕事を辞めるのって簡単なことではありません。
次の仕事がないというのは、男にとってはすごく惨めなことだと思います。
私も何度か同じような経験をしていますが、
自分で選択した道であってもしんどいと思います。
家族の方はいつもと同じように応援してあげてください。
同じように坦々と。

GARAM | URL | 2010.05.08 06:34

おはようございます。
はじめまして。。

ドラマチックなお写真に感動を覚えます。

写真は大好きです。写メですが(笑)


お写真借用したく、もちろんリンク致します。

是非、お願い致します。




ながれ星 | URL | 2010.05.08 11:42
GARAMさん、ようこそ。

写真はお好きに使ってください。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクいたしますので、
これからもよろしくお願いいたします。


Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
