スポンサーサイト


冬の日

曇り空


風の音がする。

寒く思えるのは、

体ではなく、心が寒いから?

見上げると、そこにあるのは曇り空。




誰もいない

初めてのブログです。
失敗ばかりで、ようやく使い方がわかってきたところです。
でもまだ、どうすればいの?ってことが結構多いです。

言葉を書くのって難しいなと改めて感じています。
自分の気持ちを素直に書ければいいなと思いながら、
肝心の自分の気持ちが揺れ動いているのだから、
何かを伝えるどころじゃないですね。

少しずつ進んでいこうと思ってます。

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/4-79e991cd

Comment

星のかけら | URL | 2009.09.16 23:01
ながれ星さんの
最初のお写真と言葉を何故か拝見したくなって、ここに流れてきました(笑)
冬の日・・・寒い冬の乾いた空気がモノクロの写真から
伝わってくるようですね。

今はご自分の気持ちを
素直に書けるようになりましたか?
揺れ動いているのも素直な気持ちですよ^^

私も言葉を繋ぎあわせて・・自分の中にある「何か」を伝えたいのかな・・
「何か」なんて本当は何もなくって、自分が無意識につくりあげている
もう一人の自分なのか・・なんて考えたりする時もありますね。
どちらもw私なんですけど(笑)

二枚目の写真は広い海と空なのに・・少し閉鎖的な感覚がしました。
でも、閉鎖感は時に安心感みたいなものも与えてくれる気がするので
大切な人と、この海辺で話しをいつまでもしてみたいな♪なんて思っちゃいましたw

色々と好き勝手な妄想をしてしまいましたがw
また遊びにうかがいますね^^

おやすみなさい^^



ながれ星 | URL | 2009.09.17 02:29
星のかけらさん、こんばんは。

こんなに古いところまで飛んでいただいて、
ありがとうございます。

この冬の日の写真は最初の記事ではありません。
1月の最終アップの記事で、
最初の記事は赤ちゃんのモノクロ写真です。


この冬の日の写真は、何故か自分でも好きな写真です。
寒々とした写真ですが、
自分の思いが入っているような気がして、
ある意味では私の写真の原点かもしれませんね。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
