スポンサーサイト


野山歩き

5月はハイキングにはピッタリの季節です。
私の場合は、ハイキングと言うより、
一人でブラブラと彷徨っているだけかもしれませんが、
連休を含め、ブラブラと野山を歩いて撮った写真たちです。




sagi






姫路の近く。
姫路城が白鷺城と呼ばれるのは有名ですが、
このあたりは白鷺が飛んでいるのをよく見かけます。
真っ白でとても綺麗な鳥です。
近付いても慌てることなく悠々としています。



白鷺



本当は蓮華草を撮るつもりだったんですが、きれいなんで写真を撮りました。
この後、近くの小さな山へ。





緑



新緑がきれいです。




木立



普通の木々も赴き深く見えてしまいます。


雀



雀も嬉しそうです。

シダも輝いています。


シダ




続きは、また今度

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/40-06b615ea

Comment

うさぴん | URL | 2007.05.29 00:06 | Edit
済んだ青空と輝く新緑が眩しいです。
好きな季節です。
続きを楽しみにしていますね。
ながれ星 | URL | 2007.05.29 00:41
うさぴんさん、こんばんは。

今回の作品は初めてタイマー投稿しました。
あるのは知ってたけど使ったことがありませんでした。
平日は中々新しいものをアップするのは難しいので、休みの日にまとめて、まとめてできるかな?
明日も10時にアップする予定です。

この記事を実際に書いたのは月曜日の3時すぎ。
日曜は完全休養日で、昼間もずっと昼寝をしたおかげで、夜になっても、朝が近付いてきてもいっこうに眠くならない。
ならば、記事を書こうと書いたものです。
その時、ちらっと頭に浮かんだのが、
世の中で何か大変な事が起こって、こんな、のほほんとした内容どころではないなんて事態になったらどうしようってことでした。
私たちには先を見る能力なんてないんですよね、悲しいけれど。
今日、帰宅して知ったのが、ザードの坂井泉さんが亡くなったこと。
なんでやねん。
残念ながら、松岡農相の死を悼む気にはあまりなれないけれど、坂井さんの死はショックでした。
特別ファンでもなかったけれど、歌はよく聞いていました。
もし、今の気持ちで今回の記事を書けたかと考えると、書けなかったでしょうね。

うさぴんさん、長くなってごめんなさい。
俺、自分の気持ちを整理したいだけなのかな?

誰にも明日は見えないから、今を生き抜くより仕方ないんですよね。
ありがとう。
みぃこ | URL | 2007.05.29 14:02 | Edit
こんなにたくさんの蓮華が咲いて、その中に白鷺が。。
贅沢なシーンですね。

陽に輝いている羊歯がとても綺麗ですね。
私も時々羊歯を陽にすかして見るのですが、
こんなに素敵に輝きません。
ながれ星さんのは素晴らしくて見とれています。
ながれ星 | URL | 2007.05.29 23:22
こんばんは、みぃこさん。

鷺も、雀も、羊歯も、みぃこさんのように綺麗には撮れないなぁ、と自分では少しがっかりしています。
でも、こんな自然の中を歩き回ることができて、
自分では良かったなと思っています。
ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
