スポンサーサイト


はなみずき

はなみずき1
















どうぞゆきなさい

お先にゆきなさい

僕の我慢がいつか実を結び

果てない波がちゃんと止まりますように

君と好きな人が百年続きますように


















はなみずき2





















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村










はなみずき3













ハナミズキと言えば、やっぱりこの歌なんでしょうね。

人を好きになって我慢するのって難しいですよね。
でも、自分の想いばかりが前にでるのは、
その人のことより自分のことが好きなだけなのかもしれないなって思ったりもします。
相手のことを思いやって、我慢できる人になりたいと、
この歌を聴くと思ってしまいます。















はなみずき4



















はなみずき5








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/401-61e6aae6

Comment

クレソン坊や | URL | 2010.05.08 13:39
こんにちは。
涼しげできれいなハナミズキですね。
小生の住む町ではもう終わってしまってますが、写真の場所では今が盛りの様ですね。
よく街路樹として見ますが、このような木々の密集した場所ではあまりお目にかかったことがないので新鮮です。
sunnylake | URL | 2010.05.08 13:52 | Edit
この歌は大好きです。
ピンクのハナミズキが特に美しいですね。
光を透して濃淡がとても綺麗だなと思いました。
人のことを思いやる気持ちは大切ですよね。
ほうきぐさ | URL | 2010.05.08 17:31
おおきなハナミズキですね。
うちには
2本、ピンクと赤の
ハナミヅキがあります。

相手のことを考えて行動するよう
考えると
落ち着いた行動ができますよね。

なかなか、そうはいきませんがね。
アンジー | URL | 2010.05.08 23:49
ハナミズキは私も大好きな花です。
そして、この歌もカラオケに行くと良く歌います☆
本来の意味は9.11のテロが元になっているらしいですけど、私もサビの部分は自分なりの解釈で心をこめて歌うのが好きです^^

本当は、相手を好きになっている時の自分自身が好きなんじゃないかってよく思うんですよね。
純粋に相手のことだけを考える気持ち、それが本物の愛情とは思うのですけど、なかなか難しいです。
でも、いつの日か笑ってそうなれたらいいな・・・と思うのです。
ながれ星 | URL | 2010.05.09 00:27
クレソン坊やさん、こんばんは。

最近は花水木が咲くのもだんだんと早くなっているような気がします。
私が写真を撮った時も、萎れている花の方が多かったです。
緑に囲まれているほうが花も喜んでいるのかもしれませんね。
ながれ星 | URL | 2010.05.09 00:32
sunnylakeさん、こんばんは。

同じ花なのに白とピンクでは印象が違いますね。
ピンクは微妙な色合いをしていて、他の花にはない個性を感じます。
透かした花弁も独特の味わいがあって良いですね。
ながれ星 | URL | 2010.05.09 00:39
ほうきぐさ さん、こんばんは。

そう言えば、赤いのもありますよね。
何かの加減で赤が強くなったんでしょうか?

人は自分の苦しみや辛さに対してはすごく敏感で、
人の苦しみに対しては中々気づかないことが多いですよね。
自分には見えないどこかで、
自分以上に苦しんでいるのかもしれないなぁって思うようにしています。


ながれ星 | URL | 2010.05.09 00:44
アンジーさん、こんばんは。

自分が好きになった人がすべて、
自分の事を好きになってくれるわけではないですよね。
それでも相手の思いをどれほど汲み取ることができるか、
難しいですよね。
私もまだまだそんな風になれる自信は全然ありませんが、
我慢できればいいなぁって思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
