

ぽかぽかハートで

グリーンなハート














ぽかぽか陽気の

ぽかぽかハート

ぽかぽか気分で

ぽかぽかしよう
















グリーンなハート















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村























グリーンなハート3













ハート型の葉っぱと言えば、桂の木の葉っぱですよね。
昔から好きな葉っぱで、何度か写真に撮ったりもしていますが、
見ているだけで何だか穏やかな気分になってくるのが不思議です。
連休から天気が一変したようで、
どこに行っても太陽の光をたくさん浴びるようになってきました。
外の爽やかさとは反対に、
精神的な疲れが出てくる時期です。
ストレスを溜め込まないようにして、あまり無理せずに頑張りましょう。
















グリーンなハート4
















おまけ(小さな頃はハート型ではなくて、大きくなるにつれだんだんハートになるみたい)
グリーンなハート5











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/402-dbe3e088

Comment

plum | URL | 2010.05.09 23:05
ながれ星さん、こんばんは^^
日差しを浴びて爽やかなライムグリーンの葉
とても心地いいですね♪
ハート型を見ていると・・心がとても軽くなります
こちらの写真で癒されました^^ありがとうございます♪応援ぽちっ☆
Allelujah | URL | 2010.05.10 11:14
こんにちは。
たくさんのハートが、光をたっぷり浴びて
光と戯れているかのよう♪

心地いい風も吹いてきそうな写真ですね^^

ありがとうございます。
sunnylake | URL | 2010.05.10 15:07 | Edit
あ、たしかにハート型ですね。
見ていると心がほんわかします。
緑は太陽の光で濃くなったり薄くなったり、その濃淡が綺麗なんですよね。
大きな木の下に行きたくなりました。
夢ねこ★ | URL | 2010.05.10 15:35
うわぁ~~~♪

これ。。。めっちゃ好きです!!(^▽^)

夢ねこは、花ももちろん好きですが。。。

春の若緑色の木の葉の色が大好きです♪

陽の光に歌うように煌き。。。雨に優しく濡れて映え。。。

楽しみました♪

ありがとうございます♪
*JO* | URL | 2010.05.10 20:27 | Edit
はじめまして。

キレイな写真・・・
キレイな緑・・・
キレイな光・・・

一瞬でとりこになるような写真をありがとう
ございます。
今日の疲れが吹き飛ぶようです☆

またお邪魔しますね♪
アンジー | URL | 2010.05.10 23:32
うわぁぁぁ~♪
本当にハートなんですねぇ・・・☆
しかも大きくなるにつれて、ほんもののハート型に近づいてゆくなんて、愛情を大切に育ててゆく過程と似ていますね^^

この前の葉桜の緑も、こちらも、流れ星さんのテキスト共々心に優しくしみましたよ。
ながれ星 | URL | 2010.05.11 00:23
plumさん、こんばんは。

こうして見ると、
ハートの形ってすごくほのぼのしてますよね。
世界中どこに行っても通じる友愛のマークかもしれませんね。
ながれ星 | URL | 2010.05.11 00:27
Allelujahさん、こんばんは。

実際に風が吹いて、ユラユラと揺れていました。
本当に戯れていたんでしょうね。
Allelujahさんもご一緒に。
ながれ星 | URL | 2010.05.11 00:29
sunnylakeさん、こんばんは。

大きな栗の木の下ではないけれど、
この木の下で、あなたと私、だったら良いでしょうね。
ほんわか気分でいきましょう。
ながれ星 | URL | 2010.05.11 00:32
夢ねこ★さん、こんばんは。

新緑の色は、ただ見ているだけでほんとに爽やかな気持ちになりますよね。
都会では灰色が多い毎日。
たまには緑で心の目を洗濯しましょう。
ながれ星 | URL | 2010.05.11 00:34
*JO*さん、はじめまして。

お褒めの言葉ありがとうございます。
でも、きれいなのは葉っぱたちです。
葉っぱたちをもっと褒めてあげてください。

ありがとうございました。


ながれ星 | URL | 2010.05.11 00:37
アンジーさん、こんばんは。

テキスト。
今回のは手抜きです。
いつも言葉はなかなか出てきません。
ハートの葉っぱに免じて許してくださいね。

大きくなるにつれハート形になるのって、どこか良いですよね。
人もそうだといいですね。
lavandre | URL | 2010.05.11 01:29 | Edit
こんばんは。

わぁ~ハートのグリーンがゴージャス。
免疫システムの強化に効果的な緑!緑!緑ですね♪
血圧を下げ、肩こり、疲れ目、脳の鎮静化、疲労回復、
健康面や感情や思考のバランス迄とって穏やかに
癒してくれるまさに「緑は名医」ですね(*^_^*)
Aiko | URL | 2010.05.11 06:35
おはようございます。

とっても可愛いグリーンなハートを見ていたら

♪そよ風のように
 生きてゆきたいの
 優しい人の心に触れてみたい‥♪

昔どこかで聞いた歌のフレーズが
繰り返し浮かんできました。
この歌のタイトル- 思い出せないな‥

それでも今朝は爽やかな気持ちで
出勤できそうです。
yuzurin3 | URL | 2010.05.11 09:53 | Edit
はじめまして^^
greenのハートに元気をわけてもらったような
気分になりました♪
光に透けてやわらかい表情がとっても魅力的ですね^^
kukomi | URL | 2010.05.11 20:05 | Edit
こんばんは^^
爽やかなグリーンハートのシャワーですね~
桂の葉っぱ、私も大好きですが、こんなにたくさんの葉っぱがついた木は初めて拝見しました^^
ハートって、見てるだけでほのぼの幸せな気分にしてくれますね。
やわらかな新緑のハートたちに囲まれて、やさしくてぽかぽか温かい時間を
分けていただいた気分です(^-^)
Hiro | URL | 2010.05.12 02:04 | Edit
だんだん ハートになっていくというのが
とてもいいですね。
ながれ星さんのおまけ、いつも素敵ですね。
ながれ星 | URL | 2010.05.13 02:02
lavandre さん、こんばんは。

たしかに緑の中にいると、
とてもほっとした気持ちになります。
私たちの遠い祖先も長い間、
緑の中で暮らしていたことだし、
緑は故郷みたいなものなのかもしれませんね。
ながれ星 | URL | 2010.05.13 02:09
Aikoさん、こんばんは。

誰の歌なんでしょう?

緑の中って、結構たくさんの音が聞こえるんですよね。
それでいてとても静かなんです。
自然の中にいると、音まで耳に自然に響くんでしょうね。
あって当たり前の音。

体全体で体感するのが一番なのかもしれません。
ながれ星 | URL | 2010.05.13 02:13
yuzurin3さん、こんばんは。

ハートの葉っぱに元気をわけてもらっているんでしょうね。

末永く、よろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2010.05.14 00:49
kukomi さん、こんばんは。

ハートって幸せの象徴なんでしょうか。
見ているだけで良いものですね。
桂の葉、秋に上手く紅葉すると、黄色がとても綺麗です。
今から楽しみです。
ながれ星 | URL | 2010.05.14 00:52
Hiroさん、こんばんは。

少し赤味がかった葉先がいいですよね。
ハートも簡単にはできないということで、
何事にも時間は必要なのかもしれませんね。
Hiroさんも、ご自分のハートを大きく育ててください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
