

五月の風を感じて Ⅹ

五月の林














目を閉じて

耳を澄ませて

じっとじっと佇んで

体が感じる風に

心を任せよう

夢も

怒りも

悲しみも

すべて解き放ち

風になろう

なんでもない

ただの風になろう
















五月の水辺


















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


















五月の水辺2














木々に囲まれた中で、
目を閉じるといろんな音がきこえてきます。
鳥の鳴き声。
風に揺れる葉っぱたちの歓声。
不思議なほどにその音はとても静かで、
自分の心まで静まってきます。
いろんなことが遠い世界のことのようで、
でも自分はしっかりと此処に立ってたくさんのことを感じている。
ただじっと立っているだけで、
こんなにもたくさんのことを感じられるのは、
やっぱりとても素敵なことではないのかなぁ。
苛立ちや焦燥、不安や絶望。そんなものはとりあえず肩から下ろして。
風に吹かれてみよう。

目を閉じて。















五月の林2








Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/403-4f30ab8a

Comment

GARAM | URL | 2010.05.12 01:25

うーん 凄い!
言葉がみつからないくらい魅せられています。
Hiro | URL | 2010.05.12 02:10 | Edit
あ、すごい。
こういう場所、好きです。
静かな息遣いや鼓動が聞こえてきそうですね。
ただ風になって・・・
この木々の間を通り抜けてみたいです。

夢ねこ★ | URL | 2010.05.12 04:27
。。。♪♪♪

夢ねこの目は。。。

ただ今【ハートマーク】になっています!!

ありがとうございます♪。。。(^^)



PS:リンクありがとうございました。
sunnylake | URL | 2010.05.12 11:45 | Edit
林の中に入ると、静まり返って自然の音だけが聞こえてきますよね。
そうしてじっとしていると、心の中の空気が新鮮になっていくような、そんな感じかなと思いました。
池の写真がとっても好きです。
水面に映る木々たちが、不思議さをかもし出していると思いました。
lavandre | URL | 2010.05.12 23:25 | Edit
こんばんは。

しばらく眼を見開いていました。
心身が瑞々しく浄化されますね♪
優月 | URL | 2010.05.13 13:28
こんにちは
ながれ星さん^^

5月の緑
5月の風
好きです

この写真は私の「好き」を見せてくれてる
言葉日は表せない好きという想い
ありがとう^^
ながれ星 | URL | 2010.05.14 00:54
GARAMさん、こんばんは。

ありがとうございます。

こんな所で、ずっと昼寝できたら気持ち良いだろうね。
ながれ星 | URL | 2010.05.14 00:56
Hiro さん、こんばんは。

風になれない私たちは、風を感じるぐらいしかできないのかな。
ゆっくりと目を閉じて風を感じましょう。
ながれ星 | URL | 2010.05.14 00:58
夢ねこ★さん、こんばんは。

ネコの目のような大きくて可愛らしいハートマークだったら素敵でしょうね。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.05.14 01:00
sunnylake さん、こんばんは。

水面に映る風景は大好きです。
大好きなテーマの一つでしょうか。
揺らめいているようで静かな不思議な雰囲気。
時間が止まっているような感覚でしょうか。
ながれ星 | URL | 2010.05.14 01:03
lavandreさん、こんばんは。

ほんとにそうですね。
何故だかわかりませんが、
自然の中で自分の心が少しはまともになって行くのかなって思います。
日々の生活の中では中々味わえないからこそ良いのかもしれません。
ながれ星 | URL | 2010.05.14 01:06
優月さん、こんばんは。

感覚や思いを言葉にするのは難しいですね。
私もいつも悩んでいます(笑)
見た瞬間にたくさんのものを感じられる風景ってありますよね、
そんな風景を写真に閉じ込められるといいなぁっと、
思っています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
