スポンサーサイト


五月の風を感じて 11

5月の柔らかな風














寝転んだベッドの上で

時が刻み込まれて行く

何度も寝返りをうちながら

何度もため息をつきながら

世界はどこにも通じない

今日は好い天気だと

雨でなくて良かったと

呟くことに焦りを感じながら

夜になると聞こえる猫の泣声に

ほっとしている自分が見える

癒しの音楽やら

癒しの写真やら

そんなものをかき集める必要が

自分のどこに存在するのだろう

明日の会議の発言を

頭の中でメモしながら

眠れない時間の配分を考える

否定することさえできない日々を

受け入れることすらできない自分に

風なんて永久に吹いてこないと思いながら

それでもどこかに吹いているのだろうか

それなら嘘でもいいから

嘘でいいから

風を感じさせてよ

五月の風を
















素敵な鳴き声




















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





























五月の柔らかな風2













たまに自分の書いている文章や写真が、自分で信じられなくなる時があります。
自分のできない願望ばかりをブログに書いているんじゃないのかなって。
何が本当で何が嘘なのか、
その境目なんてないような気がしたり。
でもねぇ、自然は嘘をつかないよ。
と自分に語りかけながら、
だけど自然は何も語らないよって自分が答えます。
どっちでも良いじゃん、といつもの自分。

なんだかなぁ・・・・・・・

自分で撮った写真を何度も何度も眺めなおしながら、
何も答えがでないまま、
こうやって文章書いてます。
















五月の柔らかな風3













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/406-e9ebd251

Comment

kukomi | URL | 2010.05.18 14:26 | Edit
こんにちは。
淡い色のツツジや緑の中の小鳥に、爽やかな5月の風を感じています^^
想いを言葉に詰め込むのって難しいですね。
写真も、結局は自分の感じたままに撮るしかないのかなって。。。^^;
写真も言葉も、発信したとたんに勝手に歩きだしてしまう部分もあるような気がします。
私も考えだしたらキリがなくなることがありますが、
ながれ星さんでもそうなのかぁ~って、ちょっと安心しました^^;
でも、ながれ星さんのお写真や言葉を求めて多くの方が集まっていらっしゃるってことは、
それぞれに何か心に感じるものがあるからなのでしょうね(^-^)
Hiro | URL | 2010.05.19 00:08 | Edit
とても自然で正直な想いを
綴られている様に思いました。

こちらは自然の中に入ってような、
そんな雰囲気のブログのように感じます。

とても癒されています。ありがとうございます。
じゅりー | URL | 2010.05.19 00:30
流れ星さんの言葉に写真に確実に癒されている
私にとって、流れ星さんが、写真を言葉を悩んで
書かれ、撮られているのを知ることが出来、
親近感がわきました^^

また癒されにきますね^^
ながれ星 | URL | 2010.05.19 00:55
kukomi さん、こんばんは。

そうですね、私ができるのはほんの些細なこと。
自分の思いを、自分の信じたいことを言葉や写真に表すことぐらいでしょうか。
それでも、自分のやってることに自信が持てなくなる情けない奴です、私は。
でもね、そんな自分でも受け入れるしかないですよね。

たった一人でも何か感じてくれるものがあれば、
こんなに嬉しいことはありません。
ブログも一人ではできないものなんですね。
ながれ星 | URL | 2010.05.19 00:58
Hiroさん、こんばんは。

自然の中にいる時が自分の一番気持ち良い時間っていうことなんだと思います。
同じ気持ちを共有できれば、
何だか自分が救われたように感じます。
ながれ星 | URL | 2010.05.19 01:02
じゅりーさん、こんばんは。

どこにでもいるような、
ただのおじさんですから、
これからも遊びに来てくださいね。
一緒に自然を感じましょう。

sunnylake | URL | 2010.05.20 16:14 | Edit
毎日のあわただしい生活の中では、自問自答する時間を作るって大変ですよね。
私は仕事をしていないので、勝手気ままにのんびりと生活させてもらっています。
ブログについてはとかく自分の中で大きくなりがちなんですが、あまりそうならないように気をつけています。
ながれ星さんのブログは大人な感じで、写真も自然がいきいきと撮影されていてすごいなといつも思っています。
今日のお花たちもすごく綺麗です。
ながれ星 | URL | 2010.05.22 12:52
sunnylake さん、こんにちは。

オトナな感じなのかなぁ?

言葉は難しいですね。
何を伝えたいのか、どう伝えたいのか。
そんなえらそうなことを言って大丈夫なのかなあ?
日々混乱でしょうか。

毎日はほぼ仕事を中心に回っているので、
ブログが良い気分転換だと思っています。
ついつい夜更かしになっているのが問題でしょうか。
でも、それがいいところなのかもしれませんが。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
