

五月の風を感じて 十二

麦畑1














風の通り道は

たくさんあるけれど

あなたの心の中にも

ちゃんとあるかな?

風の通り道
















麦畑2















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


















麦畑3
















揺れ動く麦の穂と同じように、
私たちの心もずっと揺れ動いています。
動くことによってバランスが保たれ、変化が生じます。
動かなくなるのが一番怖いことなのかもしれません。
馬鹿な話に笑ったり、急な依頼に焦ったり、
自分のミスに慌てたり、上手くいった結果に喜んだり、
またその反対に落ち込んだり。
できればいつも新しい風が心の中を駆け回れるよう、
あまり一つのことにこだわりすぎないようにしたいなあ。
明日できることは今日しない。
怒られそうな文句ですが、仕事が溜まって身動きできなくなった時、
そう自分に言い聞かせて写真を撮りにいったりしています。
余裕はないけれど、風の通り道はどこかに残しておかなきゃね。

















麦畑4



















麦畑5



Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/408-3dcfda45

Comment

G1 | URL | 2010.05.22 15:35
何度かお訊ねしております。
コメントも差し上げずに~すみません。

2枚目の画像は今日のつまんなかった自分の心に効きました。

ありがとうございます。

リンクを貼らせてくださいね。



ぽち。
plum | URL | 2010.05.22 15:45
ながれ星さん、こんにちは^^
心地良くそよぐ麦の穂の囁く声が聞こえてきそう・・
自分を縛るのは自分自身なのでしょうね
風の通り道 どこにあるのか気づかないだけかも
いい写真と言葉をありがとうございます♪
素敵な週末になりますように・・応援ぽちっ☆
lavandre | URL | 2010.05.23 06:42 | Edit
心と思考が離れているときは、どの道を通っていけば好いのか迷,ったり
この稲穂や蓮華や私の大好きな水面の写真「ささやく春」を
観させてもらってるうちに不思議に涙がでたり晴れ晴れした
気分が味わえるのですね。それに何時も優しいメーセージに
気づきもあります(*^_^*)
ほうきぐさ | URL | 2010.05.23 07:53
おはようございます。

いつも心に響く
カットと、詩。
癒されますわ。

麦の穂、美しい。
Hiro | URL | 2010.05.23 12:08 | Edit
こういう所、行った事がなくて。
風を感じながらどこまでも歩いてみたいですね。
動く事でバランスをとっているんですね。
そういうふうの思った事なかったです。新鮮でした。
自分の限界を越えることにぶつかって、ちょっと手一杯だったので、
なんだかすーっと和みました。ありがとうございました。


ながれ星 | URL | 2010.05.23 13:53
G1さん、こんにちは。

こちらこそ通り過ぎるだけで申し訳ありません。
G1さんの白鳥や鳥の写真には、
いつも感動しています。
こちらこそリンクよろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2010.05.23 13:59
plum さん、こんにちは。

自分を縛るのは、やっぱり自分なんでしょうね。
ほどいてあげるのも自分ですよね。

雨でどこにも行けなくなりました、がっかりな日曜日かな?
ながれ星 | URL | 2010.05.23 14:04
lavandreさん、こんにちは。

いつも優しいメッセージでしょうか?
自分ではあまり優しくないつもりでいます。
慰めの言葉は諸刃の剣です。
心が回復するのは結局は自分の心です。
自分自身の心の強さに感謝してくださいね。
ながれ星 | URL | 2010.05.23 14:06
ほうきぐさ さん、こんにちは。

自然の作り出すものが、
どうしてこんなに心地好いのか、
不思議ですね。
ながれ星 | URL | 2010.05.23 14:10
Hiroさん、こんにちは。

八方ふさがりの時ほど、
人に会ったり、どこかに出かけたりすると
知らず知らずのうちに解決に繋がることってありますよね。
頑張ってください。

kukomi | URL | 2010.05.23 15:03 | Edit
こんにちは^^
すごい! こんな麦畑があるのですね~
風の音が聴こえてきそうです^^
何事も、風通しの良さって大切なのかもしれないですね。
ガス抜きできるようなものがあると救われるような気がします。
ゆらゆら揺れていたとしても、なんとか軌道修正できたらいいな。
ほんと、バランスですよね。つくづくそう思います^^;
sunnylake | URL | 2010.05.23 17:03 | Edit
麦畑、素敵ですね。
風が通るたびに、波ができるのですよね。
最初の写真、麦の中にちらほらとからすのえんどうが写っているのが可愛いなと思いました。
あのピンクの花、大好きなんです。

心の中に風の通り道、私も必要だと思いました。
ちぃ | URL | 2010.05.23 19:27
ここのところずっと言葉をなくしていました。心の中にはいろんな気持ちがぐるぐるしているのに、どうしたらいいかわからなくてね。反対の言動をしてしまったり、落ち込むばかり。


ながれ星さんの言葉や写真にここに会いに来て、癒やされ元気づけられつつもそれさえ上手くできない自分に情けなくなったり‥



明日は勇気を出して笑ってみよう。最近忘れていた笑うこと。



いつもありがと。
ながれ星さん。
みっちゃん | URL | 2010.05.23 19:39
着信歴から、訪問させて頂きました。^^)

広大な麦秋と、素敵な詩で感動しています。。(*^。^*)
風の通り道・・・・そうですよね。。心の中にも作っておかなければ。。

今日は、突然訪問させて頂き有難う御座いました。
又時々訪問させて頂きます。
ながれ星 | URL | 2010.05.23 23:44
kukomi さん、こんばんは。

私のようにガス抜きばかりするのはどうかとも思いますが、
真面目な人ほど、たまりきらないうちに抜いてあげましょうね。
kukomi さんも息抜きしないといけませんよ。
ながれ星 | URL | 2010.05.23 23:49
sunnylake さん、こんばんは。

小さく写っているピンクに良く気づかれましたね。
何だか懸命に麦に混じって生きているようで、
いじらしいえんどうですね。
風が吹くことによって澱みがなくなるような気がします。
人の心も同じですよね、きっと。
ながれ星 | URL | 2010.05.24 00:00
ちぃさん、こんばんは。

あらあら、どうしました?
きっと頑張りすぎなんですよ、ちぃさんは。
落ち込むのは当たり前のことだし、
身動きできなくなることもあるよね。
それが自然なら、自然にまかせるのもいいかもしれないよ。
自分を責めないで、
ゆっくりお風呂に入りましょう。

ながれ星 | URL | 2010.05.24 00:06
みっちゃんさん、こんばんは。

綺麗なアケボノツツジを拝見できて良かったです。
とても可憐な形と色ですね。
どうかまた遊びに来てください。

ありがとうございました。
夢ねこ★ | URL | 2010.05.25 09:01
ながれ星さん おはようございます♪(^^)

なかなかPCと向き合う時間がとれなくて。。。

ようやく遊びに来れました。

どのブログも素敵で。。。全部にコメントしたいけど。。

特にこの写真と詩が、風になって。。。夢ねこのハートにザザザーってやってきました♪

ありがとうございます♪



ながれ星 | URL | 2010.05.26 01:18
夢ねこ★さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

ザザザーって来ました?
じゃあどこかにザザザーって返してあげてください。
風と友達になろうね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
