

野山歩き 2

新緑の中を歩くのは気持ちが良いです。
歩いていると、いろんなことが頭に浮かんできたり、
またそれが消え去ったり。
風が気持ち良いですね。




新緑




きれいな緑たち。
植物もしっかりと生きているんだと感じます。



山つつじ



山つつじが咲いています。



山つつじ2




木の上では、野鳥がきれいな声で囀っています。
何ていう鳥なんでしょうか?
高くてよく見えませんが、声はとてもきれい。




囀り


白い花が、鈴なりに咲いています。
小さくて可愛い花ですが、名前がわからない。
考えてみると、花も鳥も知らない名前ばかりです。




白い花



もう1枚




白い花2





またちがう白い花。
陽に輝いています。


白い花2





ホントニ、ブラブラと歩いているだけで結構いろんなものが目につきます。
うん、蔓に大きなものがぶら下がってる。
何だろう?

と、この続きはまた、今度です。
お疲れ様。

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/41-07cc8264

Comment

ノロタン | URL | 2007.05.29 22:50 | Edit
お久しぶりです、ながれ星さん(^・^)
いいですよね・・・こんな素敵な新緑の中を歩けたらいいな。
心と体が自然の中に溶け込んで、気持ちいい?
そんな気持ちにさせていただきました。
自然の美しさ、大切さを改めて考えさせられたようです。
ながれ星さんのブログ・・・私の方にリンクさせて
頂いてもよろしいですか?
ながれ星 | URL | 2007.05.29 23:49
ノロタンさん、こんばんは。

喜んでお願いいたします。
私の方もリンクしておきます。
先日、ノロタンさんの所にもお伺いしたのですが、
ジョニー・ディップとオーランド・ブルーム、なんかコメントできませんでした。色男すぎます、二人とも。

新緑、気持ち良かったですよ。
きっとノロタンさんの近くにもあると思います。
天気の良い日は、ぜひブラブラしてください。
梅雨になる前に。

ありがとうございました。
きょう | URL | 2007.05.30 01:50
山歩きよりは、磯遊びが昔から好きでした。
でも、こうやって野山の写真をみると、
山歩きもいいなぁ、と思います。
山つつじは、花が小さめで可愛いですね。
白い花たちも、びっしりと咲いて今の季節ならでは、
と感じます。
みぃこ | URL | 2007.05.30 06:01 | Edit
おはようございます。

緑の中を歩くと気持良いですよね。
見上げる葉の美しいこと。
何でも無いものが陽に輝くと魅力を増します。

鳥は「ホオジロ」です。
高い梢で鳴いています。
「一筆啓上仕り候」とすごい早口ですが(笑)
リリー | URL | 2007.05.30 19:48
こんばんはv-222
FC2ブログは画像が大きくアップできるので余計に迫力があるように思いますv-221

白い鈴なりの花はたしかドウタンつつじだと思います
シェイド | URL | 2007.05.31 00:08
先日美容院に行ったらかなり待たさされそうなのでその間に公園を散歩しました。

風も緑に染められているようで、木立の中を歩いていてとてもいい気分でした。
若いうちは海でしたが今はすっかり山の
ファンになっています。

勿論気だけはわかいつもりですけど、花の名前も鳥の名前もわかって、よかったですね。

皆さんよくご存知なんですね。
eve | URL | 2007.05.31 00:08 | Edit
野山って、いろいろな表情を見せてくれますね。
どの表情も、人を癒してくれる優しい姿。

時間が過ぎるのを感じなくなりそうです。

ポチ♥
ながれ星 | URL | 2007.05.31 01:39
こんばんは、きょうさん。

磯遊びってほとんど体験したことないですね。
でも、楽しそうに感じます。
きれいな海があってこそでしょうか。

足腰を鍛えるため、山歩きってピッタリではありませんか?
新緑の頃の山は最高にきれいです。また、行ってください。
ながれ星 | URL | 2007.05.31 01:46
みぃこさん、こんばんは。

ホオジロですか。
きれいな声で鳴きますね。
鶯と、このホオジロの声が響き渡っていました。
声があるとないのとでは、野山の印象も、きっと違ってたでしょうね。
鳥たちに感謝です。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2007.06.01 00:57
リリーさん、こんばんは。

他のブログのことはあまり良く知らないのですが、
写真はある程度大きくして見た方が迫力があって良いですね。
白い花もつつじなんですか。
全然違う種類の花だと思ってました。
ご教示ありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2007.06.01 01:06
シェイドさん、こんばんは。

本当に、気持ちと年齢ってある時を境にズレが生じるようです。
若いと思ってるのは自分だけかもしれません。
(私自身のことですよ)

みなさん物知りですね。
それと、花にしても鳥にしてもすごい種類が多いですね。
まだまだ未知の世界で、少し嬉しいですね。
ながれ星 | URL | 2007.06.01 01:08
こんばんはeveさん。

eveさんは山歩きはされますか?
都会派でしょうか?
たまには、ゆっくりと自然の空気に癒されてくださいね。
ありがとうございました。
tommy | URL | 2007.06.01 20:45
こんばんは。
山歩き、いいですね。
私はよく植物園内の森を歩きますが、大きな木の下にきらきら差し込む木漏れ日が大好きです。
白い小さな花、かわいいですね。
家の近くにも昔からあるのに名前がわかりませんねぇ・・・。
ながれ星 | URL | 2007.06.01 23:41
こんばんは、tommyさん。
お久しぶりです。

京都の府立植物園でしょうか?
私も昔はよく行きました。
今も昔と変わらないのかなぁ?
また行ってみたいです。

木漏れ日って良いですね。ハンモック持っていって昼寝をしたくなります。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
