スポンサーサイト


いつも、心の片隅に

日溜りの花













もう永遠に逢うこともないと

わかっていながら

夢に見ると

微笑んでいる自分がいる

今もずっと一緒なんだ

そして、これからもずっと一緒にいるんだね

何もかも

風に溶けて消えて行く

悔やんだ日々も

恨んだ時間も

そして楽しかった思いも

消えても消えても

蘇るあなたは

いつも

笑いながら手を振って
















日溜りの花2
















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村













日溜りの花3














人って結局は、すべての人とさよならしないといけません。
誰といつさよならするかは、
私たちにはわからない神様の隠し事でしょうか。
それでも自分の心の中では、
いつまでもずっと一緒にいるんだって思いたいですね。
そう思うと、自分も含めいろいろなことに対して、
許してあげないとなぁなんて思ってしまいます。
















日溜りの花4
















日溜りの花5



Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/411-5b92e880

Comment

Hiro | URL | 2010.05.27 13:23 | Edit
可愛い花ですね。
そのまま簪にしても良いような感じがしました。

遅かれ早かれやってくるさよなら。
その時に後悔しないように・・・
誰かのせいにしないように・・・
今を大切にしたいです。
sunnylake | URL | 2010.05.27 13:33 | Edit
とっても可憐な花ですね。
初めて見ました。
誰かが植えたものなのか、自然のものなのかどっちだろうって思いました。
最近ブログを閉じられる方が続き、少し寂しく思っています。
さよならすることは仕方がないとしても、心の中にはいつもその人たちがいます。
kukomi | URL | 2010.05.27 14:51 | Edit
こんにちは^^
とっても可愛らしいお花、こんなに群生しているのですね~
歳とともに、さよならの回数は増えていきますよね^^;
特に、愛する人との別れが、穏やかな想い出へと変わっていくのには
長い時間が必要だと思います。
私も、今までのさまざまなすべての出会いに対して
感謝したり許したりしているかといわれれば、自信がないです^^;
じゅりー | URL | 2010.05.27 15:07
この花^^とっても愛らしいですね^^
なんていう名前なんだろう?!
初めて見ました。

人との出会いって突然だったり偶然だったり。
別れも突然ですよね。
それが、全て私の中にあるので無駄はないです。きっと♪
ほうきぐさ | URL | 2010.05.27 20:17
なんという名のはなでしょう。

かわいいです。

小さくて、風に揺られて

みんな、寄り添って

ゆらゆら、きらきら
hana。 | URL | 2010.05.28 08:44
おはようございます。
先ほど1度拝見したのですが
もう一度添えられた言葉をもっとゆっくり読みたくて
再度おじゃまいたしました。。。
お写真はもちろんとっても素敵なのですが、
今日のこの言葉。。。胸にとても染みます。。。
『神さまの隠しごと』 優しい表現ですね。
私もいろんなこと、いろんな人を許さないといけないなって感じました。
私自身も、ですね。。。とてもとても琴線に響きました。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.05.29 14:28
Hiroさん、こんにちは。

いろんなさよならがあって、
ついつい自分勝手に考えてしまうことが多いですよね。
いくら言い訳したところで、
自分だけは自分に嘘をつくことができません。
人に対して寛容でいられたらなあと思います。
ながれ星 | URL | 2010.05.29 14:33
sunnylakeさん、こんにちは。

人が植えたのか、自生しているのかわかりません。
風に揺られてユラユラしているのを見ていると、
なんだかとても和みました。

ずっと続いていたブログが突然更新されなくなったり、なくなったり、
一体何があったのかな?と思ったりします。
ブログはなくなっても、本人には幸せでいてほしいものですね。
ながれ星 | URL | 2010.05.29 14:41
kukomi さん、こんにちは。

自信の持てる人なんていないと思います。
自分の過ちや人の過ち、そんなものをたくさん経験して、
やっと少しは大人になれるって感じなんでしょうね。
愛する人との別れは、月日がたっても、
中々穏やかに振り返られないですよね。
でも、それでいいんじゃないでしょうか。
相手の存在が大きければ大きいほど、
悔恨はついてまわるものです。
そんな時は自分を許してあげるしかないですよね。
ながれ星 | URL | 2010.05.29 14:45
じゅりーさん、こんにちは。

花の名前はわかりません。
誰か教えてほしいです。

記憶の中のたくさんの人たちに感謝ですね。
ながれ星 | URL | 2010.05.29 14:47
ほうきぐささん、こんにちは。

何て名前なんでしょうね?

細い茎の上に、花がかたまって咲いているので、
少しの風でもユラユラと揺らめきます。
春の日射しと戯れているようでした。
ながれ星 | URL | 2010.05.29 14:57
hana。さん、こんにちは。

許すことでしか、どうしようもない事っていうのも、
世の中にはたくさんあるんだなぁって思います。
こちらこそ、ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
