

あの日のプラタナス

五月のプラタナス














なんだか安易にタイトルをつけてしまったけれど・・・・・。
まぁ、いいですよね。
今年の二月の記事で鈴かけの木という事で、
切絵みたいなプラタナスを載せました。
季節は冬から春へ。
プラタナスの葉も元気良く育っています。
危うく忘れてしまいそうだったけれど、
とりあえず五月のプラタナスです。

















五月のプラタナス2

















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


















五月のプラタナス3













同じ変身でも、こんな風に変身できたら素敵ですが、
さてさて皆さんはどうでしょう?
人のことを言ってる場合じゃなく、
夏のズボンが入らなくて焦ってます。
羨ましいプラタナスです。
















鈴かけの木






Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/413-e79ce15f

Comment

sunnylake | URL | 2010.06.01 10:22 | Edit
とっても高いプラタナスの木ですね。
さわやかな写真です。
あの可愛い実は大好きです。
5月の風を感じるような写真だと思いました。
kukomi | URL | 2010.06.01 21:38 | Edit
こんばんは。
大木の根元付近に立って、こうやって見上げるの、大好きです^^
自然の生き物は、季節によってたんたんと変化して循環していますね。
その時々で、自分にとって一番の、無理のない形で。。。
そんなふうに変身できたらいいのですけど^^;
ながれ星 | URL | 2010.06.01 23:59
sunnylakeさん、こんばんは。

五月は新しい葉が育っていく季節ですね、
冬には想像できない若葉のプラタナス。
こんなふうに毎年初心に戻れたらいいなあと思います。
ながれ星 | URL | 2010.06.02 00:03
kukomiさん、こんばんは。

そうですね、kukomiさんのブログ名のような、
坦々とした時間はすごく大切だと思います。
坦々と言う言葉は冷たいように感じるけれど、
これほど暖かい言葉はないと私は思っています。
いつも変わりなく坦々と、
誰に対しても、そのように接したいですね。
みどり ヴィトン | URL | 2010.06.02 12:51
いい撮影ですね

じゅりー | URL | 2010.06.02 20:54
こんばんわ^^
新緑に生命力を感じますね♪
ながれ星 | URL | 2010.06.02 23:21
みどり ヴィトンさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。

心豊かになりたいですね。
ながれ星 | URL | 2010.06.02 23:23
じゅりーさん、こんばんは。

本当にそうですね。
普段はあまり意識していないかもしれませんが、
私たちはずっとこの新緑に力をもらっているんだと思います。
ゲーム | URL | 2010.07.21 12:06 | Edit
心を落ち着けるいい写真です
ながれ星 | URL | 2010.07.23 00:29
ゲームさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
ゲームの合間に遊びに来てください。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
