スポンサーサイト


窓の外に

窓から















重なった時間の中に

埃をかぶった一日がひっそりと身をひそめ

満ちた光の中で木々が酔いしれる

ここには居心地の良い静けさがあり

窓から見える光は眩しすぎて

過去と戯れていればいいじゃないかと

呟くのは自分の亡霊なのか

それでも窓に近づいて感じる風に

今生きていることを知る

当たり前だと笑いながら

開いた窓から身を乗り出して

大きく叫んでみれば

止まらない時間の終わりが

此処にはなかったんだと

窓に感謝しながら

















窓の外1





















窓の外2

















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

















窓から2
















最近仕事の事務所が変わったのですが、
少し前までいた事務所では、窓がありませんでした。
窓がないと言うと語弊がありますが、
ビルの窓側の部屋は会議室やら社長室やらに使われていて、
社員が実際にたくさんいる部屋からはまったく外を見ることができませんでした。
これって想像以上に精神的に圧迫感を感じます。
ずっと事務所の中にいると、晴れているのか雨なのかもわからない。
考えてみると小学校から高校まで、学校の教室はどちらか一方がすべて窓で、
これってすごく精神的には良いことだったんだなと改めて思いました。
そういえば私は窓際の席が大好きで、
授業中もずっと窓の外をぽーと見ていることが多かったです。
校舎の高い所から見る外の景色。
今でも見たい景色の一つです。



















窓の外3


















窓の外4















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/416-e0fea63d

Comment

SHU | URL | 2010.06.06 21:10 | Edit
若葉の絵の額が重厚で素晴らしいですねぇ。。。
この切り取り方に拍手です^^
パチパチパチ!!!

拙いブログのリンクありがとうございました。。。
嬉しかったです^^
アンジー | URL | 2010.06.06 21:41
窓の写真私も大好きですけど、それ以上に本物の窓が好き・・・というか、ながれ星さんが言われていた窓の重要性、すごくよくわかります!!
やはり数年前、窓の無い職場にいた時には、雨であろうと嵐であろうと必ず昼休みには外に出ていました。
出ずにはいられませんでした(-_-;)
そういうの全く気にならない人も中にはいるのでしょうけど、同じようなこと思って下さるながれ星さん、嬉しかったです^^
sunnylake | URL | 2010.06.07 15:29 | Edit
山小屋でしょうか。
こういう小屋は私も大好きです。
暑い日なんかに山のような場所を散歩していて、こんな山小屋があると、とってもうれしいです。
中に入ると少し涼しくて、窓から入る風がすがすがしいですよね。
窓に区切られた緑の額絵は、とっても綺麗だなと思いました。
lavandre | URL | 2010.06.07 20:56 | Edit
素敵な窓の光景この空間癒されます。
私も窓際が大好きで飛行機でも
電車でも出来る限り窓際の方に座ってます。
自宅の窓から観る景色は変わり映えしなくても
飽きがこなくて呼吸が一段としなやかに
感じるような気がします(*^_^*)
ながれ星 | URL | 2010.06.08 00:27
SHUさん、こんばんは。

いい感じの丸太小屋でした。
丸太になっても、木の深さのようなものを感じてしまいます。
でも、やっぱり、真ん中にぽっかり開いた窓が良いですね。

ありがとうございました。


ながれ星 | URL | 2010.06.08 00:43
アンジーさん、こんばんは。

窓がないと息が詰まりますよね。
雨でも嵐でも外に出たくなる気持ちも、
良くわかります。

ありがとうございました。





  

ながれ星 | URL | 2010.06.08 01:18
sunnylake さん、こんばんは。

よっこらしょ、と少しばかし休憩するにはもってこいの場所ですよね。
最近は写真を撮っていても、特に夏は、
休憩する回数が多くなってきました。
のんびりいくしかないかな?
ながれ星 | URL | 2010.06.08 01:23
lavandreさん、こんばんは。

仕事では窓際は遠慮したいけれど、
そうでなければ私も窓際派です。
電車乗るとすぐ寝てしまって、
窓際の席も何も関係ないみたいですが、
とりあえず窓際ですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
