

6月は流れて Ⅲ

流れ6月川















五月が風を連想させるなら、
六月は水を感じます。
梅雨の時期だからと言うことも、
あるのかもしれませんが、
六月は不思議と水辺に寄り添いたい気分になります。
風が心を解放させてくれるように、
水は心を落ち着かせてくれます。
川の流れは海の満ち引きとと同じように、
ずっと見ていても飽きません。
流れて行きたいのか、流されたいのか?
その時の心によってさまざまですが、
しばらくは水の流れに身を任せたい今日この頃。


















流れ6月2



















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





















流れ6月3














あなたの中の記憶

ひどく身勝手で

あなたを苦しめた記憶

残ってほしくない記憶が

あなたと僕とですれ違い

もう永久に交差することのない

記憶と重なり

薄汚れた事実だけがあなたの事実になる

それでもまだ

と言いかけて首を振りながら

悲しい記憶でもあなたの中に残る記憶が

流されないことを願っているのか

それとも雨が

増幅して氾濫してうねる川に

何もかも飲み込まれ飲み込んで

無かった記憶のように

穏やかに流れる明日を期待するのか

あなたの記憶に無い僕の

声はどんな風に聞こえるのだろう

















流れ6月4




















流れ6月5





Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/418-dfe5ae85

Comment

sunnylake | URL | 2010.06.11 14:12 | Edit
綺麗な川ですね。
緑色に澄んでいて、穏やかな流れに見えます。
川の流れを見つめていると、心も澄んでくるような気がします。
ながれ星さんの詩のように、過去を振り返りたくなると思います。
そして未来について考えるのでしょうね。
jyuri- | URL | 2010.06.11 20:42
こんばんわ^^
とてもきれいな清流ですね♪
かなり上流ですね^^
このきれいな水が残っていってほしいですね^^
kukomi | URL | 2010.06.11 20:56 | Edit
こんばんは^^
初夏の緑と清流、爽やかですね。
冷たくて気持ちよさそうな水^^
こんな場所に身を置いたら、心身共にリセットできそうです。
いろんな経験や想いが増えて、過去の「あの頃」とは
ずいぶん自分が変わったように、相手も変わったんだろうなぁって思うことがあります。
lavandre | URL | 2010.06.12 01:06 | Edit
底が見えるような澄んだ綺麗な川ですね。
この川の流れを何時までも見ていたい気分です
白波が立っている激しい川の流れも又好きです。
嫌な思いなど洗い流してくれそうで気持ち好いです(^^♪
ながれ星 | URL | 2010.06.12 01:18
sunnylakeさん、こんばんは。

私にはまだ未来を考える余裕はないみたいで、
いつか川の流れを見ながら、
ゆっくりと自分の行く末を考えることができればいいなぁなんて思ってます。
ながれ星 | URL | 2010.06.12 01:21
jyuri- さん、こんばんは。

綺麗な水でした。
水を汚すのはきっと私たち人間なんでしょうね。
この綺麗な水がずっと続いてくれるよう、
私たちも身近なところから頑張りましょう。
ながれ星 | URL | 2010.06.12 01:25
kukomi さん、こんばんは。

過去は消せないんですよね。
いくら嫌な自分がいても。
振り返って見ると、
そんな自分でさえ、自分だったことを認めることから始めるしかないのかなって。
変わって欲しくない相手でも、
やっぱり変わっているんでしょうね・・・・・・。。
ながれ星 | URL | 2010.06.12 01:28
lavandreさん、こんばんは。

激しい川の流れは、
本当に嫌なことを一緒に洗い流してくれるようですね。
見ていても飽きません。
川の流れ一つで、いろんなことを感じれるんですね。
ずっとそうありたいですね。
ray | URL | 2010.06.12 06:52 | Edit
いいですねえ。
いつまでも眺めていたいですね。
川の流れは血の流れと同期して、生命を愛おしく感じさせてくれます。
ながれ星 | URL | 2010.06.12 13:12
rayさん、こんにちは。

たしかにそうですよね。
川が流れなくなった、生命の終わりでしょうね。
ありがとうございました。
Hiro | URL | 2010.06.12 20:14 | Edit
私も、水の流れに身を任せたい今日この頃です。
自然の流れには人の感情を越える出逢いと別れが
静かに繰り返されているのでしょうね。
流れに飛びこんで流れてしまえば、いいのかな(・・・笑)



ながれ星 | URL | 2010.06.13 12:15
Hiroさん、こんにちは。

飛び込んじゃいましょう。
(と無責任ですが)
流されるかどうかは時の運とは思いませんが、
結果を恐れないで飛び込むことは、時には必要なことだと思います。
何もないかもしれませんが、
何かが始まるかもしれません。
ちなみに、
私はいつも何もありません。
飛び込み方が悪いのかな??

Hiro | URL | 2010.06.13 13:05 | Edit
私にも心当たりあります。
考え過ぎることが多いのですが、
案外思ってたほどのことは、なかったりで。
そのかわり変なところで考えない所があって、渦の中?のような。
飛びこみ方は、それはまったく気にしてませんでした。
気にかけてみます。
ありがとう。
ながれ星 | URL | 2010.06.13 17:38
Hiroさん、何度もありがとうございます。

お互いにお尻から飛び込まないよう注意しましょう。
蝦夷之輔 | URL | 2010.06.21 21:48 | Edit
初めてのコメントかと思いますが 以前の北海道シリーズ?から拝見しています。
私のブログは現在休止状態ですが ながれ星さんの文章に有るような 「風が心を解放させてくれるように」 の気持ちで 「風暮らし」 というブログタイトルを付けたのに 
現在は生活の為の仕事に追われ 撮影にも行けない状態です。
いつか ながれ星さんの写真や詩のような人の心を捉えるブログを書きたいものです。
余談ですが 私も水瓶座です。
更新していないブログに度々お越し頂きまして有難うございます。
近々再開の予定ですので宜しくお願い致します。
ながれ星 | URL | 2010.06.22 00:12
蝦夷之輔 さん、こんばんは。

そうですね、去年は訪問履歴が毎日残っていましたが、
最近はあまり来ないのかな?
なんて思っておりました。

ほんとに、仕事は追われ出すとずっと追われっぱなしになっちゃいますよね。
どうか仕事を追っかけるつもりで頑張りましょう。
ブログ再開、楽しみにしております。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
