スポンサーサイト


水の影に

水の模様1














水影に怯える心に

糸蜻蛉がゆらゆらと飛んで行く

怯えても振り払うことも

手に取ることもできない影に

蜻蛉が止まり

また飛んで行く

ジリジリと縮まる一日と

焼けて干からびていく気持ちと

交差する水面に浮かぶ模様のように

つきることなく続くのなら

もう疲れたんだと呟きながら

広がる波紋に気づく

波紋を作った蜻蛉を探しながら

その波紋が心に到達するまで

しばらく待とうと

















水の模様2
















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


























水の模様3
















水面の模様がゆらゆらと揺れて綺麗だったので写真に撮りました。
川でも海でも湖でも、
水が作り出す模様っていつも一定することがなくて、よく見入ってしまいます。
液体のなせる技なんでしょうが、
私たちの体に中にもたくさんの水が存在します。
水に共感するのは、私たちの中の血液も含めた水が呼び合っているのかな?
夕暮れに水辺で一人ぼんやりと水辺を見るのは良い気分ですが・・・・・・
でも、ちょっと淋しいかも。
まぁ、いいか。


















水の模様4


















水の模様5





Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/419-baa9202f

Comment

みんこ | URL | 2010.06.12 19:51
写真も
文も 楽しませていただきました

水面 は みなも と読みますか
すいめん と読ませますか

ながれ星さんの感性からすると・・・

応援ぽち ぽち
Hiro | URL | 2010.06.12 20:23 | Edit
水面、私もいつまでも見てしまいます。
何が触れているのかは、水面にしか
わからないのかもしれないですね。
たくさんの鼓動と、内緒話をしているのかな、
なんて思ったりも。
sunnylake | URL | 2010.06.12 21:05 | Edit
私も水が大好きです。
水は見ても、音を聴いても癒されます。
ブルーの水面もグリーンもとっても綺麗ですよね。
写真を見ていると水辺に行きたくなりました。
私はこういう場所へは、一人で行きたい派です。
ながれ星 | URL | 2010.06.13 12:10
みんこさん、こんにちは。

運動不足のながれ星です。
水面は「すいめん」です、今回の場合。
みんこさんはどう読まれました?

今日も雨でまた運動不足になりそうです。
みんこさんのニャンコとは感性が合いそうです。


ながれ星 | URL | 2010.06.13 12:18
Hiroさん、こんにちは。

なんだか水面に訪れるものと戯れているようですね。
時には激しく時には穏やかに、
この日はとても穏やかでした。
ながれ星 | URL | 2010.06.13 12:23
sunnylakeさん、こんにちは。

私はずっと一人なんで、どっちが良いのかもわからなくなりましたが、
こうやって写真をブログに載せて、
コメントをいただくと、
同じものを見て、誰かと気持ちを共有することはすごく快いと思います。
一人ではないと煩わしいことも多いけれど、
それを超える喜びもまたあるんでしょうね。
kukomi | URL | 2010.06.13 13:56 | Edit
こんにちは^^
ゆらゆらした波紋、きらきらした水面、見ているだけで癒されます。
そういえば、私たちの体ってほとんどが水分なのですよね。
お写真を拝見して、体の中でもこんなふうに
ちょっとした出来事や心持ちに揺れながら
水が動き続けているのだろうなぁと感じました(^-^)
jyuri- | URL | 2010.06.13 16:44
こんにちは^^
水って本当に癒されますよね。
だけど、雨は困ります^^;
ちょっとわがままだけど、そう思いました。
体の中って水分がほとんどなんですよね。
なんだか、改めて考えました。

2枚目の写真、心に残りました^^
素敵です。
ながれ星 | URL | 2010.06.13 17:41
kukomiさん、こんばんは。

ちゃんと毎日水分補給しないといけませんね。
なんだかポカリスエットの宣伝みたいだけど。
水が元気の源かもしれません。
ながれ星 | URL | 2010.06.13 17:45
jyuri-さん、こんばんは。

私も雨は嫌いです。
傘を持って外出するのも気が引けます。
でも、まぁ雨の日がなければそれはそれで砂漠みたいになっちゃうし、
雨を楽しむ方法を考えましょう。
(考えるだけでまだ発見できてませんが)
きっと雨を慈しむ思いもきっとあると思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
