スポンサーサイト


紫陽花は笑顔で

アジサイの花















八方美人なんて悪口言わないで

あんたも笑顔になんなさいよ

八方笑顔美人

雨の日こそ出番だよ

















アジサイの花2
















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
















アジサイの花3















この季節車で走っていても紫陽花がとても目に付きます。
道路脇に植えられていたり、
家の庭に植えられている紫陽花の数ってすごく多いんだなって感じます。
誰からも親しまれる花なんでしょうね。
グレーな季節に青や赤の紫がかった色は、欝な気分を払うにはぴったりな色でしょうか。
小さな花が咲きそろって満開になっていく姿は、
晴れ晴れとした笑顔を連想します。
紫陽花があることでどこか救われる梅雨空です。

















アジサイの花4











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/420-5de32fe9

Comment

momin | URL | 2010.06.14 02:28
こんばんは☆

雨の日こそ、、、のお花ですね^^

こちらも雨の日曜日でした。
近所を散歩してると そこここに紫陽花が♪
瑞々しく雨空のもとで 周りを明るくしてくれていました。

4枚目の紫陽花 やさしくて素敵な色合いですね☆
こんなに素敵じゃないけど 私も撮ってきました(^^ゞ



lavandre | URL | 2010.06.14 02:44 | Edit
夏の花を思うと優しい紫陽花と元気そうな
向日葵をイメージしてしまいます。
雨の日に紫陽花を眺めると心地よい気分になります。
このようにマクロで観ると紫陽花の花の中には
グリーンピースがいっぱいって感じですね(笑
Allelujah | URL | 2010.06.14 10:05
こんにちは。
アジサイの花言葉は、そんな言葉が多いですよね。
でも、個人的には大好きな花です^^
なので、勝手に
誰にでも寄り添える愛
そんなふうにとらえています

この時期色鮮やかなアジサイ
楽しみな一つでもあります。
ありがとうございます^^
sunnylake | URL | 2010.06.14 13:39 | Edit
うちの近所にも、毎年ブルーの鮮やかなあじさいが咲いている家があります。
いつも車でその前を通るたびに、綺麗だなぁと思って見ています。
あじさいって遠くからでも、ひときわ目につきますよね。
ながれ星さんがおっしゃるとおり、人の気分を晴れやかにしてくれると私も思います。
みんこ | URL | 2010.06.14 22:44
八方美人じゃないと平和は保てませんよ。
ねー。

すっきり くっきり きれいに色が出ていますね。
うつくしい。

ぽちぽち。
ながれ星 | URL | 2010.06.15 01:48
mominさん、こんばんは。

近所をブラブラしても、
あちらこちらで紫陽花を見かけます。
みんないい色合いをしています。
なくてはならない花のような気がします。
ながれ星 | URL | 2010.06.15 01:54
lavandreさん、こんばんは。

考えて見れば、雨の似合う花って紫陽花以外には、
あまり思い浮かびません。
日本では梅雨があって、
これも年に一度の短い雨の季節と考えれば、
なんだかすごくロマンチックですね。
実際は車に泥水を撥ねられたりして、
ダメージを受ける雨の日だったりして。
まぁ、いずれにせよ、紫陽花は綺麗です。
ながれ星 | URL | 2010.06.15 01:57
Allelujah さん、こんばんは。

いいですね、誰にでも寄り添える愛。
私もそうありたいものですが、
中々現実は厳しく、誰もが逃げ出す土砂降りでしょうかね。
せめて紫陽花ぐらいは心で楽しみたいです。
ながれ星 | URL | 2010.06.15 02:00
sunnylake さん、こんばんは。

毎朝駅に行く道すがら、
この角にブルーの紫陽花があって、
もう少し行くとピンクの紫陽花が咲いていてなんて、
毎年の恒例行事ですね。
ながれ星 | URL | 2010.06.15 02:09
みんこさん、こんばんは。

八方美人ってすごく難しい。
いつまでもどこまでも八方美人でいられたら、
きっと違う呼び名になるんでしょうね。
慈愛の人、または博愛の人。

大阪では、くっきりすっきり綺麗より、
どっきり、びっくり、おもろい写真でしょうかね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
