スポンサーサイト


孤立

孤立した木















自分が悪いのか

まわりが悪いのか

どっちにしても

孤立無援

それでも

育っていく若葉

とりあえず

友達見つけよう




















6月の川



















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村














6月の川2















孤立無援ってイヤだなぁ、
と思いつつも、そうなることもあります。
やっぱり譲れないこともあるんですよね、
年齢や立場に関係なく。
そんな時は、
まずは友達を探しましょう。
自分の味方になってくれる人を。
自分の気持ちを話せる人を。

















6月の川3









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/422-7e74ee0f

Comment

花夢 未来 | URL | 2010.06.18 01:18
初めまして☆いつも綺麗な素敵な写真ですよね。
孤立してるってなんか寂しいですね。写真にもでていて 最後の写真はお花もあってとてもきれいです。自分の味方になってくるひとがいるだけで
心も全然違いますよね☆癒されました。
またゆっくり遊びにきます。ありがとうございました(*^_^*)
rovinpopo | URL | 2010.06.18 11:03
絶景
一枚目の写真とっても好きです!

ちょっと吸い込まれそうで怖いけれど
のめり込みそう。
人生には、どうして譲れない事が一度や二度ありますよね。
たとえ孤立無援になろうとも通したい意地もあるし・・・

しなやかに逞しく生きていく術が欲しい私

sunnylake | URL | 2010.06.18 19:21 | Edit
自然の姿って美しいですね。
孤立した木は、白い幹とまばらについた黄緑の葉がとっても目だっています。
深い緑に囲まれた川に、惹きこまれました。
最後の写真の白い花がまぶしく感じられました。

自分の気持ちを話せる人は大切にしたいです。
Hiro | URL | 2010.06.18 20:36 | Edit
綺麗ですね。
人の踏み入れぬ場所。。
だからいいのかもしれないですね。
時々、人の気配を消してしまう程の存在が
あるように感じます。
ここは、まさにそういう感じですね。

性別も年齢も生まれ落ちた場所も越えた時、
かけがえのない出逢いが生まれるのかもしれないですね。
SONOMI | URL | 2010.06.19 09:26
おはようございます
吸い込まれそうな景色ですね
水のある風景って 好きです
そうとう高いところから 撮っているのでしょうか
深い緑の色もきれいです

人との出会いって 本当に大切にしたいと思っています
沢山の人に支えられている人生です
新しい出会いも 心待ちに!!
拍手☆
ながれ星 | URL | 2010.06.19 11:02
ようこそ、花夢 未来さん。
素敵なお名前ですね。

自分の気持ちをわかってくれる人が一人でもいるだけで、
いろんなことが許せるような気がします。
自分の気を許せる人をたくさん作りましょうね。

また遊びに来てください。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.06.19 11:13
rovinpopoさん、おはようございます。

しなやかに逞しく、
なんだか松田勇作を思い出しますね。
譲れないことや、譲ってはならないことは、
どんな人にもあると思います。
でも、意地を通す前に、一度は謙虚になりましょう。
自分の思いや意地のために、自分が踏み潰しているものがないかどうか。
なければ、しなやかさは少し置いといて、
雑草のように逞しく生きてください。

しなやかさって、どうしたら生まれるのか?
私にはわかりません。
野獣のしなやかさ、憧れますが・・・・・・
何だか自分でなくなるようで、
ながれ星 | URL | 2010.06.19 11:17
sunnylake さん、おはようございます。

本当に孤立しているのかどうかはわかりませんが、
この1本だけが、どこか自分の意志を持って育っているような気になりました。
やっぱり、人生でもこんな風に四面楚歌の状態でも、
何かを守りながら自分の意志を強く持つことも必要なのかなぁって。
若葉がちゃんと育ってくれるとよいですね。
ながれ星 | URL | 2010.06.19 11:21
Hiro さん、おはようございます。

この写真は四国の山の中です。
特に有名な所でもないし、人が来るのは少ないでしょうね。
それでも人の力は大きく自然を歪めようとしていますが、
そんなものには負けない自然の力も感じます。
ながれ星 | URL | 2010.06.19 11:25
SONOMIさん、おはようございます。

ちょうど川の上に橋がかかっていたので、
その上から撮りました。
いろんな人との出会いがあるから成長するんでしょうね。
良い人と出会ってくださいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
