

雨は友達

雨は友達1
















いつも一人だけれど

雨は友達

雨音と合唱しながら

雫と戯れる

雨粒に涙を流して

空を仰げば

輝く太陽が照りつけるまであと少し

今のうちに涙が枯れるまで泣いておこう

雨がみんな流してくれるから
















雨は友達2




















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

















雨は友達3














雨が降ると、草花がほっとしているように感じるのは私だけなんでしょうか。
雨を楽しんでいる、雨と友達になっているんだなぁって感じます。
考えてみると、春からの日々の成長の中で、草花も疲れてるのかも?
そんな時の雨はやっぱり恵みの雨なんでしょうね。
草花から感じる安堵感は、きっと本当に花や草や木々がそう思っているんだと思います。
私たちも同じようにちょっと休憩して雨と遊んだ方が良いのかもしれません。

ちょっと休憩。















雨は友達4















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/426-d5de2fb4

Comment

萌永 | URL | 2010.06.26 20:26
根元に降る雨の雫に草花も癒されていますね。
葉っぱも花もステキです^^植物と水玉にわたしも癒されます。
hinata | URL | 2010.06.26 21:35 | Edit
雨の日、いいですね♪
雨音に耳を澄ましていると心が落ち着き、
集中してやるべきことに取り組めます。
まぁ、私の場合の話ですが・・・。

ながれ星さんはお友達がたくさんいらして
いいですね。
私はどうもブログには向いていないな~と
つくづく思っているこの頃です。
ながれ星 | URL | 2010.06.27 00:41
萌永さん、こんばんは。

雨は癒しにつながるのかもしれませんね、
草花を見ているとそう思います。
ただ、写真を撮るにはちょっと辛い雨の日でしょうか。
撮影も少し休憩した方がいいのかもしれません。
ながれ星 | URL | 2010.06.27 00:48
hinataさん、こんばんは。

たしかに雨の日は心静かに物事に集中しやすいですね。
どうしてなんでしょう?

たくさんの方がコメントしてくれたり、訪問してくれることに、
心から感謝しています。

hinataさんもたくさんのお友達を作ってくださいね。
森に暮らすひまじん | URL | 2010.06.27 06:57
 うまい詩だなあと思って、ついコメントしてしまいました。
 私と同じ和歌山の人なのですね。
めはり寿司も簡潔な表現で好感が持てます。
私が書くと、コドクド、知ったかぶりしてしまいます。
 ちょいちょい拝見させていただきます。
Kukomi | URL | 2010.06.27 14:16 | Edit
こんにちは^^
雨の日は植物の色も濃く、いつもと違った表情を見せてくれますね。
ふだんはうっとうしい雨だけど、勝手なもので
悲しい時には青空よりも、空が一緒に泣いてくれたほうが
気分がラクになるときがあります^^;
雨は友達。。。素敵な言葉です♪
SONOMI | URL | 2010.06.27 14:29
こんにちは
雨音と合唱 というフレーズが素敵だなあと思いました!
どの草花も雨に濡れてしっとり美しいですね
心もしっとりしました
ありがとうございました 応援のポチ
ながれ星 | URL | 2010.06.27 18:35
森に暮らすひまじん さん、こんばんは。

本籍は和歌山ですが、暮らしているのは大阪です。
目張り寿司は大好きですが、詳しい作り方まで知らないので、あっているのかどうか?
間違っていたら指摘くださいね。

どうかこれからもお立ち寄りください。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.06.27 18:44
Kukomi さん、こんばんは。

雨が続くと空気感が違ってきますね。
空模様は人の心の象徴のように感じる時があります。
たまには思いっきり泣くのも自然なのかもしれませんね。
でも、あまり雷は落とさないようにしてください。
ながれ星 | URL | 2010.06.27 18:47
SONOMIさん、こんばんは。

そうですね、雨に濡れるとしっとりですね。
心もそれで落ち着けると良いですね。
暑い夏が来る前に、出歩かないで落ち着きなさいって言われてるみたいです。
タカ | URL | 2010.07.04 12:24
こんにちは

ながれ星さん

いつもご訪問ありがとうございます。

雨もこんな風に眺められるると、憂欝にはならない

ですよね、雨も必要なんだし晴れてばかりじゃねえ~

リンク頂きました。
ながれ星 | URL | 2010.07.04 17:13
タカさん、こんにちは。

雨を嫌いなのはもしかすると人間だけなのかもしれないって思ったことありませんか?
動物も雨を好きではないにせよ、
特に嫌っているのではなくて、ありのままに受け止めていると。
せいぜい雨を好きになりましょう。

リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
