スポンサーサイト


静かに


語る紫陽花1














君が話すまで


待ってるから




君が笑うまで


待ってるから
















語る紫陽花2

















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村














語る紫陽花3















奈良の矢田寺に行って来ました。
紫陽花寺として有名な矢田寺です。
以前に行ったのは何時だったのか忘れましたが、
その頃より紫陽花の数が多くなったように感じます。
たくさんの種類の紫陽花が植えられており、
なんだか紫陽花にメロメロになってしまいました。
こっちの紫陽花もいいし、あっちの紫陽花も綺麗だし、
紫陽花より、それを見ている人間が移り気になってしまいそうです。
何か言いたげな紫陽花が多かったですが、
花の言葉を聞くことはかないません。
人も、中々何も言い出せないままじっと辛抱している人も多いでしょうね。
時が解決してくれるのを待たないといけないこともあるのなら、
待つよりほかないですよね。

















語る紫陽花4



















語る紫陽花5





Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/428-63861ee7

Comment

みんこ | URL | 2010.06.28 23:30
有名な紫陽花とはいえ、それをまた、おしゃれに写されました。

待つことがへたになりましたね、現代人は。
人の言葉が出てくるのを待つことも・・・

ぽちんポチン♪
Kukomi | URL | 2010.06.29 10:53 | Edit
こんにちは~
紫陽花は有名なお寺がいっぱいありますね。
古い建物とよく合うのでしょうか^^
過ぎ去ってみれば、時が解決してくれたと感じることも多いです。
なかなか難しいけど、ときには流れに身を任せて待ってみるのもいいかもしれませんね。
3枚目、蚊のような虫がいますね@@ 羽化したばかりなのかなぁ^^
sunnylake | URL | 2010.06.29 19:12 | Edit
お寺とアジサイってなんかよく似合いますよね。
アジサイはいろんな色があって、本当に目移りするお気持ち分かります。
結局何色が、一番気に入られましたでしょうか~。
私はたぶん、決められないと思います。。
tenko | URL | 2010.06.29 23:39 | Edit
奈良、いいですねえ。
そのうち一泊でいいから奈良へ旅行へ行きたいと思う私です。
我が家のわんにゃんが気になるので一泊です。^^;
人間の家族だけならそんなに心配しないんですけどね。
お寺も行きたいです。
お勧めはありますか?
ぜひ教えてくださいな。^^
Aiko | URL | 2010.06.30 06:06
ふと気がついたら
自分の周りに言葉の通じる人がいなくなってしまいました。
人は価値観の違う人と無理に調子を合わせて話してみても
言葉の空虚さを感じるだけで
心が晴れることはありません。

今日も外は雨-
もうしばらくは、この梅雨空みたいな毎日が続くのかな‥
幸せな思いって、どうして永く続かないのでしょう。
ながれ星 | URL | 2010.07.02 01:23
みんこさん、こんばんは。

待つことがヘタな現代人。
そーですよね。
待てない。
辛抱できない。

花を見習いたいです。
ながれ星 | URL | 2010.07.02 01:29
Kukomi さん、こんばんは。

蚊のような虫と言うより、
藪蚊そのものだと思いますが。
大きな紫陽花は、虫たちにとっては天然の傘みたいなもんです。
いろんな虫がたかってきます。
ゆっくり待ちましょ、とりあえず。
ながれ星 | URL | 2010.07.02 01:35
sunnylakeさん、こんばんは。

お寺と紫陽花。
純和風って感じですね。

私も決められません。
みんな綺麗だと思うから、
決めなくてもいいんじゃないかなぁ。
ながれ星 | URL | 2010.07.03 10:42
tenkoさん、おはようございます。

奈良は古の都、たくさんお寺があります。
東大寺や法隆寺、薬師寺なんかはやっぱり一度は行ってみたいですね。
と言う私ですが、実際に東大寺や法隆寺に行ったのは何時のことやら?
小学校の遠足で行ったぐらいしか覚えがありません。
個人的には長谷寺や室生寺、当麻寺なんかが好きです。
今年は平城京遷都1300年で奈良もいつになく人が多いです。
長崎から一泊だとハードスケジュールになりますが、
どうかゆっくり奈良公園で鹿と遊んでください。

ながれ星 | URL | 2010.07.03 10:53
Aikoさん、おはようございます。

いろんな意見や価値観を持った人がたくさんいます。
この紫陽花と同じですね。
たぶんみんな綺麗に花を咲かせたいと思っているんでしょうね。
種類はたくさんあっても、紫陽花はやっぱり紫陽花でしょうか。
まったく何もかも話が合わない人というのは却って少ないはずです。
価値観が合わないと心を閉ざせば、お互いの発見も何もかもが失われてしまいます。
自分が心を開けば、その分自分の心は少し軽くなるかもしれません。
難しいことですが、努めつづけるから美しい、人も花もそうではないでしょうか。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
