

見上げる紫陽花に


見上げる紫陽花1


















見上げていれば

いつか届くと思っていた

雨の降らない梅雨空のような

重い空なら

僕の夢を抱いて雨を運んでくれると

だから

紫陽花を見上げるふりをして

待っていたのに

今はやっぱり未来と繋がらないまま

口惜しい気持ちで下を向く

あなたが書いた手紙の文字のように

濡れて滲んだ色が

花びらと重なりあい

いつか澱んだ空に溶けていくのだろう

それでもまだ僕は

ずっと紫陽花を見上げたまま

その花の行方を探っているのか



















見上げる紫陽花2


















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

















見上げる紫陽花3














梅雨と言えば紫陽花を思い出すのか、
その逆なのか?
梅雨と言う短い雨季に、
雨の似合う紫陽花はなくてはならない花です。
今まで紫陽花を下から見上げたことはありませんでしたが、
こうやって下から眺めると、
紫陽花が空に向かって雨をねだっているように見えます。
紫陽花の願いに応えて雨を降らすのか?
空の雲も紫陽花に見とれているんでしょうね。


















見上げる紫陽花4





















おまけ
見上げる紫陽花5

Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/429-17688420

Comment

Hiro | URL | 2010.06.30 20:16 | Edit
紫陽花の彩りは、優しげで水彩画を見ているようですね。
言われてみると、私も下から見たことなかったです。
梅雨はしとしと静かに潤いを届けてくれるようで、
雨上がりのみずみずしさがとても新鮮に感じます。
SONOMI | URL | 2010.07.01 08:58
高い木なのでしょうね
見上げる風景は また紫陽花の違った表情が捉えられて 新鮮です
今日のポエムも好きです
それでもまだ・・からのフレーズが とても心に残りました  応援のポチです
sunnylake | URL | 2010.07.01 11:52 | Edit
下から見上げるアジサイって、なんだか爽やかな感じがします。
やっぱり雨に降って欲しいのでしょうね。
アジサイが雨にぬれると水彩画のようになりますよね。
みんこ | URL | 2010.07.01 23:05
ガクアジサイがいいですね。
とても美しく撮影なさって。
文章も。
ぽちぽち。
jyuri- | URL | 2010.07.01 23:21
アジサイは梅雨の灰色の世界に色鮮やかに
色を添えてくれる梅雨になくてはならない花ですね^^
アジサイが雨をねだっている^^♪
そう思うと、優しい気分になれますね^^
過去記事も見せてもらいました^^
どの写真もいいですね^^♪
ながれ星 | URL | 2010.07.03 10:59
Hiroさん、おはようございます。

紫陽花の淡い色は水彩画のようですね。
パステル調の赤や青が目にも優しいです。
しとしと潤い、今はいろんな意味で潤いがほんとに欲しいですね。
ながれ星 | URL | 2010.07.03 11:03
SONOMI さん、おはようございます。

下から見ると、普段見慣れている花でも印象が随分と違ったりします。
人も生活も、たmには反対の方向から眺めてみると、
新しい発見があるかもしれませんね。
ポエムはポエムになってますか?
相変わらず、自分の言葉には自信が持てませんが・・・・
ながれ星 | URL | 2010.07.03 11:07
sunnylakeさん、おはようございます。

本当にアジサイが雨を好きなのかどうかわかりませんが、
こうやって下から見ると、特に雨を待っているんだなぁって感じがします。
普通は太陽の光を浴びているんだなぁって思うのですが、
アジサイにはやっぱり雨が似合うのでしょうか。
ながれ星 | URL | 2010.07.03 11:11
みんこさん、おはようございます。

花が美しいから美しく見えるんでしょうね。
みんこさんの言葉の言い回しって独特ですね、
文章にすると特に楽しいです。
耳から聞くとどんな感じなんでしょうね?
ながれ星 | URL | 2010.07.03 11:17
jyuri- さん、おはようございます。

おねだりされると、ついつい気を許してしまう。
男は特にそうかもしれませんが、
jyuri- さんはおねだりしてますか?
たまにはしてみましょう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
