スポンサーサイト


雨の日の選挙は


アスファルトの雨
















雨の日の選挙は、哀しからずや

雨たくさん降りて、やがてもあがらず

雨の日の選挙は、哀しからずや















アスファルトの雨2

















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



















アスファルトの雨3















選挙の日の雨。
それでも気が進まないのに、
入れたい人もまだ決まらないのに、
やっぱり、選挙には行かなくっちゃ・・・・・・
でもなぁ、なんだかなぁ晴れないこの梅雨空のように、
なんだかなぁ。
雨は大切だけれど、
アスファルトじゃ水もしみこんでいかないし。
せっかくの雨が、
どこに行っちゃうんだろう?
空の恵みと、自分の1票。
どっちも大切なんだけど、
なんだか無駄にされてるようで、
やっぱり哀しからずや、かな。




(詩は中原中也の「夏の夜の博覧会は、かなしからずや」をもじりました。
  すいません。)

















アスファルトの雨4



















梅雨の終わりの空







Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/436-c1790aee

Comment

わーこ | URL | 2010.07.11 23:26
はじめまして~
最近ちょくちょく覗かせてもらってます
自分は未成年なので投票には行けませんが、
やはりアスファルトのような壁が政治との間にあってはいけませんね
それと相互リンクよろしかったらお願いしますm(_ _)m
Hano | URL | 2010.07.12 05:21 | Edit
日本の雨が

恋しいです。

なんだか、嫌がらせのように立て続けにコメントしちゃいました(^^)
ながれ星さんとお話したい気分なのかな。
bino | URL | 2010.07.12 22:07
凄く懐かしく思い出しました。
日本の雨。

1枚目のさり気ない写真に温度や湿度や雨の匂いまで感じます。
ながれ星 | URL | 2010.07.12 22:28
わーこさん、こんばんは。

私がわーこさんの年齢のときにブログなんてあったら、
やっぱりブログしてるのかな?

相互リンクokです。

20歳になったら欠かさず選挙に行きましょう。

これからも、よろしくお願いいたします。

ながれ星 | URL | 2010.07.12 22:41
Hanoさん、こんばんは。

あらあら、どうしたんでしょう?
私のような者に立て続けにコメントして。
雨の写真に心も潤んだのかな?
蒸し暑い日本の雨ですが、
やっぱり恋しくなるものなんですね。
恋しい気持ちをいつまでも。
(コメント返信はこれ一つにまとめました。悪しからず。)
ながれ星 | URL | 2010.07.12 22:45
binoさん、こんばんは。

あらあら、binoさんも海外なんですか?

日本の梅雨は独特のものなんでしょうね。
記憶の中の梅雨の思い出、
ゆっくり楽しんでください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
