

夏へ


太平洋















昨日の雷が嘘のように

青空が広がっている

今日も晴れで

明日も晴れ

この青空はいつまで続いていくんだろう

まだ聞こえない蝉の声に

これから始まる夏が遠い夏のようで

夏休みの宿題

どこかに忘れてきたような

後ろ髪を引かれながら

それでも

もう夏は始まったんだ

















太平洋2

















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

















太平洋3














やっと梅雨明けした大阪は、
朝から高速道路が大渋滞。
東も西も南も北も、
どこもかしこも車で溢れているようす。
3連休と言うこともあり、海や山に行ってるんでしょうね。
夏が来たから海へ行こうと、
友人たちと渋滞の中を海に向ったのは、
もう遥か昔のことのように思えます。
夏はしっかり休息をとらなくっちゃと、
そんな風に思う自分が少し情けなくて、
目に痛い夏の青空でしょうか。


















太平洋4
















おまけ
太平洋5






Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/438-1900b29f

Comment

みんこ | URL | 2010.07.17 13:58
歩いて10分で日本海の浜にでることができるところで育ちました。海はおさななじみです。でも、決め手は波。
瀬戸内海は波がないから湖みたい。

ささやかな応援の気持ちを・・ぽちぽち。
sunnylake | URL | 2010.07.17 16:31 | Edit
波の写真、とっても素敵です。
波音が聞こえてきそう感じがしました。
もう梅雨明けでしょうか。
爽やかなお天気になりましたね。
タカ | URL | 2010.07.17 17:01 | Edit
こんにちわ

梅雨明けしましたね、海はいいですよね

昨年の暮れ以来行ってませんが

波の音が聞こえてます

いい夏が来るといいですね

応援してます
ながれ星 | URL | 2010.07.18 01:29
みんこさん、こんばんは。

瀬戸内海の凪は、それはそれで良いですが、
ザブーンという感じの波は大きな海を感じさせますね。
夏は海がよく似合います。
ながれ星 | URL | 2010.07.18 01:31
sunnylakeさん、こんばんは。

今年は雨が多かったのか少なかったのか?
その梅雨も終わっていよいよ夏ですね。
夏になるといつもだらしなく写真を撮る回数も減ってしまいますが、
今年はなんとかたくさん写真を撮りたいです。
夢ねこ★ | URL | 2010.07.18 01:32
お久しぶりです♪(^^)

長期休暇をとってしまったので。。。

この夏は何処にも行けず、仕事で終わりそうです。

ながれ星さんの写真に心を乗せて。。。気持ちだけでも。。。

海に。。。♪

ありがとうございます♪。。。(^▽^)
ながれ星 | URL | 2010.07.18 01:34
タカさん、こんばんは。

随分と長く海から遠ざかっていますね。
波の音はやすらぎの音でしょうか?
近々海を訪れてください。

それにしても今年はどんな夏になることやら?
ながれ星 | URL | 2010.07.18 01:37
夢ねこ★さん、こんばんは。

そうですね、ずっと仕事に追われる時というのもあるものです。
逃れられないなら、前を向いて取り組みたいですね。
自然の風を感じたいときにはまた遊びにきてくださいね。
お待ちしております。
ijin | URL | 2010.07.18 11:47 | Edit
今日は。

初めまして。

綺麗な海です。
夏は暑いから海より山を選びますが、
こんな綺麗な海なら、立ち寄りたくなります。
トマトの夢 | URL | 2010.07.18 20:02
はじめまして。
履歴から 訪問しました

とても、綺麗な海ですね
波・・ふと童心に戻った気がします・・・
ながれ星 | URL | 2010.07.22 01:22
ijin さん、はじめまして。

海か山か、選択に迷うところですが、
年齢が若いほど海を、
歳を取るにつれ山が良くなってくるようです。
年齢だけが理由ではないのでしょうが、
夏は海と即答できないのは、
やはり歳のせいでしょうか。


ながれ星 | URL | 2010.07.22 01:25
トマトの夢さん、はじめまして。

もう夢の中でしか童心に帰れなくなってしまいましたが、
もう一度過ぎ去った日々を繰り返すことができたらと思う毎日でしょうか
戻りたいけれど、戻れない日々。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
