

6月は流れて

流れ





過ぎ去ってゆくんだね

強い流れは

どうしても押し流してしまう

今ある夢も、想いも

どうしようもなく縋りついても

手の中で失せていく

流れる先に何があるのか

流れの向こうに誰がいるのか

わからないけれど、

わからないから

僕たちは頑張れるのかな

たとえ、流されるばかりの日々であろうとも





急流




五月は風。
六月は水。
自分の中のイメージではそうなっています。

写真は奥入瀬で撮ったものです(最近ではありませんが)。
川の流れって見ていて飽きないですね。
海で打ち寄せる波を見ているのと同じで、
ただただ呆然と飽きもせず流れを見ていることがあります。
何かを考えているのか、
何も考えていないのか、
その時々によっていろいろなんでしょうが、
どんな心情の時でも、不思議と川の流れを見ていると
「まぁ、なるようになるさ」
と思ってしまうのはお気楽な私だけなんでしょうか?
ぼーっと川を眺める時間。
大好きな時間のひとつです(昼寝をするのと同じくらい)。





流れ行く




Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/44-90df895e

Comment

みぃこ | URL | 2007.06.03 21:47 | Edit
こんばんは。

水をスローシャッターで素敵に写されていますね。
深い緑が静かさを感じさせてくれます。
eve | URL | 2007.06.03 22:00 | Edit
これが奥入瀬の流れなのですね。
とてもきれいだという話は聞いてたのですが、
初めて見ました^^;

力強い、いさぎよさ?を感じました。

ポチ♥
うさぴん | URL | 2007.06.03 23:02 | Edit
流れの先に何があるのか誰にも分からないけど
清らかな流れに心洗われることは確か。
奥入瀬、懐かしいです。
渓流のざわめきがよみがえります。
きょう | URL | 2007.06.03 23:58 | Edit
こんばんは。
写真でみると、川の流れには、勢いがありますね。
>どうしても押し流してしまう
そう想いました。
好む好まざるとも、押し流されてきた感じです。
自分では選んできたつもりでも、そうなるように
流されてきたのかな、と考えてしまいます。
心の行き先まではわからなかったから。

川もいいですね。海をぼーっと眺めるのも好きだけど。
川を眺めにいくのもいいなぁ。
やっぱり、山にいかないとね^_^;
ながれ星 | URL | 2007.06.04 01:22
みぃこさん、こんばんは。

渓流は木々が生茂って結構暗い所が多いので、
絞り込んで撮ると自然とスローシャッターになり、ちょうど良い感じです。
水の音は大きいですが、静かですね。
不思議な静けさかもしれません。
ながれ星 | URL | 2007.06.04 01:26
こんばんは、eveさん。

力強い流れです。
潔さを感じるのは、きっとeveさんが潔いからではないでしょうか。
水は人の心を映すのかもしれません。
機会があれば、ぜひ行ってみてください。
空気がひんやりとして、心も体もリフレッシュできます。
いつもポチありがとうございます。
ながれ星 | URL | 2007.06.04 01:28
こんばんは、うさぴんさん。

青春時代の思い出なんて言わないでくださいね。
今もずっと流れ続けていますよ。
ながれ星 | URL | 2007.06.04 01:37
きょうさん、こんばんは。

心の行き先は誰にもわからないですよ。
わからないからこそ、精一杯の気持ちがでるんでしょうね。
流されながらも、自分の居場所を探していくのが私たちなんですかね。

海が近くなら海に行ってください。
自然はみんな繋がっています。
あ、でも山道歩いた方がいいかもしれません。
足腰鍛えるのと自然の癒しを求めて・・・。
ちゃんと、運動靴履いてくださいね。

シェイド | URL | 2007.06.04 09:11
もしかして?と思ったらやっぱり!でした。
なんのこっちゃ、ですよね。

この流れはまさしく奥入瀬。まだ行った事がないんです。羨ましい。梓川と同じくらい憧れの川なんです

写真やグラビアでは良く見るんですが実物は未だです。
是非行かねば。
tenko | URL | 2007.06.04 21:23
こんばんは。ながれ星さん♪

あれ?ながれ星さんお昼寝好きなんですか?
色んな景色を見て回っていたらお昼寝できなくなりませんか?
あ、余計なお世話ですね。^^;

水の流れは緩やかそうでも力強いですね。
流されて流されて・・・でもどこかへ辿り着くんでしょうね。
ながれ星 | URL | 2007.06.04 23:25
シェイドさん、こんばんは。

ぜひ行ってください、夏でも気持ち良いと思います。
私は秋と冬の奥入瀬に行きたいと思ってます。
梓川は清流ですが、こちらはもう少し力強いでしょうか。
でも水はすごくきれいですよ。
ながれ星 | URL | 2007.06.04 23:30
こんばんは。

tenkoさん知りませんね。
写真は朝と夕方に撮って、昼間は昼寝するんですよ。
私の場合は昼寝だけが好きになりましたが。
朝は中々起きられないなぁ。

流されて、どこかに辿りつけば良いのですが、
どこにも辿りつかないで、フラフラしてる人もいるようで。
まぁ、それも人生でしょうか。
treehouse | URL | 2007.06.05 23:54 | Edit
こんばんは。
子供の頃家族旅行で奥入瀬に行ったのですが、
子供ながらに強く感動したのを覚えています。
また行ってみたくなってきちゃいました。
渓流は大好きでよく出かけます、今の時期は特にいいですよね!


ながれ星 | URL | 2007.06.06 01:21
こんばんは、treehouseさん。

今の季節は緑がきれいで、水量も多いので渓流の写真を撮るのにはピッタリですね。
写真を撮らないでぼーっとしているのにも最適です。
奥入瀬はどこを撮っても絵になるような所ですね、また行ってみたいです。
また、遊びに来てください。
夢風千 | URL | 2007.06.21 21:01 | Edit
綺麗な写真、風景は心を浄化してくれますね・・
また来ますね。
ながれ星 | URL | 2007.06.22 00:36
こんばんは、夢風千さん。

自然の持つ力は大きいですね。
また来て下さい。
りがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
