

緑燃ゆ


燃える緑
















真夏の照りつける日射しは厳しいけれど、
緑の木々にとっては育む季節。
緑全体が呼吸をしながら、
この暑さを力にしているように感じます。
実際に緑に囲まれた所にいると、
少し涼しくて、風があるとほっとします。
これから一ヶ月余り暑い日々が続きますが、
せいぜい頭の中ぐらいは緑を感じながら、
どうにか暑さをやり過ごしたいものです。
















暑いけど・・3



















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村














燃える緑2














こう暑いと、一番苦労するのが朝の通勤ラッシュでしょうか。
朝の7時頃には太陽もしっかりと輝き、駅まで歩くだけで汗だくです。
夏休みで少しは空くかと思っていた電車も相変わらずギュウギュウで、
なんとかならないものでしょうか。
せめてハーブの香りがする電車なんてないものでしょうかね。
どうか目をつぶった時ぐらいは、高原の緑が頭に浮かぶように、
写真をしっかり記憶したつもりでも、
浮かんでこないんですよね、これが。

少し早起きして、早い電車に乗るのが一番の解決策でしょうかねぇ・・・・
(でも、睡眠時間が減る一方だし・・・・・)

















暑いけど・・4

















燃える緑3











Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/441-82a8a651

Comment

みんこ | URL | 2010.07.25 20:24
通勤ラッシュの環境では脳はよくない化学伝達物質を出しているのでしょうか。高原の緑とは程遠いような・・・

清き1票を。
hinata | URL | 2010.07.25 20:31 | Edit
ながれ星さん、こんばんは♪

緑があるところはやはり涼しく感じられますね。
お写真拝見していたら山に行きたくなりました。

朝の通勤は本当に汗だくで大変ですね^^;
夏バテしないように気をつけてくださいね。

G1 | URL | 2010.07.25 21:51
通勤ラッシュ・・・

田舎者の私には想像もつきません。。。

気持ちの良い朝から・・辛い戦場に向かわなければいけないのですね・・・。



ステキな緑の画像ありがとうございます。
RUSH | URL | 2010.07.25 22:03 | Edit
はじめまして

一枚目の作品

中央部に日差しが当たっている場所
森の木々達の逞しさが伝わってきました。

自然のサイクルってやはり凄いものですね。

又お邪魔します(*^-^*)
トマトの夢 | URL | 2010.07.26 01:54
はじまめまして。

ご訪問有難うございました。

自然の緑に包まれて癒されました。
心和む自然の風景 素晴らしいですね。
ほっと します…

又楽しみにお邪魔させていただきます(^^)

応援☆
いちごっ娘 | URL | 2010.07.26 11:02
雄大な山並みですね。
吸い込まれちゃいそう。
通勤時は眠過ぎて
ただただボーっとしています(笑)
sunnylake | URL | 2010.07.26 16:26 | Edit
通勤電車の中がハーブの香りっていいアイデアですね。
それくらいなら実現しそうですけど。。。
緑色は目に涼しさを届けてくれますね。
私の住むマンションは緑がたくさんですが、朝は敷地内を歩いていると、頭上から蝉の鳴き声がものすごい勢いで降り注いできます。
恐ろしいです。。
萌永 | URL | 2010.07.26 21:19 | Edit
たくさん眠りたいほうだと
いっぽんはやい電車でも後ずさりですね。
夜をはやくするしかないのでしょうか。
男性ならこみこみ電車でも突入できるでしょうか、
電車で混んでいてもべったりとくっつかれたことはないです。
こんでいるエレベーターは大阪だと密着でした。
きょう | URL | 2010.07.26 23:00
こんばんは^^

土曜の丑でちゃんと栄養つけましたか?
ウナギ苦手なのに、
ウナギを食べにいこうとつれていかれ
生ビールとえびの塩焼き(笑)
ええ。
いい夜です^^
ちなみに昼間は飲みませんよ(笑)

青い空に緑濃い山々は良く似合います^^
毎朝、眩しい景色です。

ながれ星 | URL | 2010.07.27 00:06
みんこさん、こんばんは。

通勤の満員の列車に乗るのは、すごいストレスだと思います。
仕事が嫌になることも多いけれど、
ラッシュの満員列車を想像するだけで会社に行きたくなくなるのは良くあることです。
事故なんかあった日には(これがまた多いんですが)、
地獄のラッシュアワーですよね、ほんとに。
近頃は女性専用車両というのができて、
夏のむせ返る満員列車に、男ばかりがぎゅうぎゅう詰めです。
暑い、痛い、臭い、の三重苦。
話の種に一度味わってみてはいかがでしょうか?
ながれ星 | URL | 2010.07.27 00:11
hinataさん、こんばんは。

この夏は何だかとても体力を消耗します。
今は日向より日陰がいいと強く思います。
hinataさんも夏の間だけ、hikageさんに改名しませんか・・・。
最近は会社につくとシャツを着替えるようになりました。

それにしても、食欲だけは減退しないのは、いつもの夏と同じです。
・・・・・・自分が少々情けないように思う夏でしょうか。

夏痩せしたい・・・・・。
ながれ星 | URL | 2010.07.27 00:25
G1 さん、こんばんは。

戦場ですか、なるほど。
私は居眠りしている門番でしょうかね。

でも、最近は暑すぎて昼寝もできない。
昼寝できない、ながれ星なんて、
もう流れることもできません。
お休みです。
ながれ星 | URL | 2010.07.27 00:28
RUSHさん、こんばんは。

でも、目に痛いラッシュでしょうかね。

ほんとに逞しいですね。
そんな貪欲さが生きている証拠なんでしょうか。

ありがとうございました。
こりずにまた来てください。
ながれ星 | URL | 2010.07.27 00:31
トマトの夢 さん、4回目のコメントありがとうございました。

夢の中でまた来てくださいね。
お待ちしております。
ながれ星 | URL | 2010.07.27 00:34
いちごっ娘さん、こんばんは。

いつもぼーっとしているよりはよっぽどましです。
それにしても、私も立ったまま眠れるようになりました。
緑の山、夢に見たいなぁ。
ながれ星 | URL | 2010.07.27 00:37
sunnylakeさん、こんばんは。

岩にしみいる
蝉の声
岩にしみいるんなら、
たぶんコンクリートにもしみいります。
しばしお待ちを。
ながれ星 | URL | 2010.07.27 00:43
萌永さん、こんばんは。

突入しないと、
次の電車も同じなもんで。

でも大阪だけなんでしょうかね?
ベタベタは。
何だか不安になってきました。
でも、東京じゃベタが四つぐらいつくんじゃないのかなぁ?
ながれ星 | URL | 2010.07.27 00:49
きょうさん、こんばんは。

昼からビールを飲むと、
人生が変わったように感じます。
たまには異次元体験してみてはいかがでしょうか。
五島は緑が多くて、空も青いし、
海も輝いているし、
なんだかまた行ってみたいです。
夢ねこ★ | URL | 2010.07.27 15:15
緑燃ゆ。。。

命燃ゆ。。ですね♪

真夏の太陽の下でめいっぱい呼吸する。。。緑たちの呼吸の音が聴こえるようです。

夢ねこ。。。夜中の帰宅途中の街路樹にご挨拶。

『今日も酸素をいっぱいありがとね~♪』

月の光の中で眠る木々も好きです♪
ながれ星 | URL | 2010.07.30 00:41
夢ねこ★さん、こんばんは。

緑少ない都会の中では、
街路樹は貴重な緑ですね。
そうか、木々も夜になると眠るのか。
成長ばっかりだと疲れるものね。
夢ねこ★さんも、早く帰ってゆっくり休んでください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
