

美しいと思える朝に


夜明けの富士




















美しいと思える朝に


感謝したい人々の顔を思い浮かべながら


ありがとうと小声でささやく


少し照れながら


いつかもっと大きな声で言えるよね


きっと



















夜明けの南アルプス
















☆ 写真をクリックすると大きな画面で見ることができます。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


















富士山と南アルプス















綺麗な夕焼雲を見たあと、
近くのビジネスホテルに入って、
ゆっくりとお風呂に入り(ビジネスホテルだけど、温泉付きだった)、
ゆっくりとビールを飲んで(近くの居酒屋で生ビール)、
ゆっくりと眠って・・・・・・と、眠るのだけはちょっと我慢。
目覚ましを4時に合わせて、11時頃に夢の中。


前日の雲の様子から、きっと綺麗に晴れるだろうと勝手に想像はしていましたが、
思いのほか綺麗に富士山が雲の上に出ていました。
関西に住むものにとっては、見る機会の少ない富士山。
早起きして良かったと心から思いました。

しばらく、この霧ケ峰高原からの写真が続きます。
















朝焼けに染まる雲

















朝焼けに染まる雲2













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/445-4e571a37

Comment

Hiro | URL | 2010.08.02 22:59
富士山を真後ろに毎日眺めていたのですが、下からだったので、
このような雲の様子は見た事がなかったです。素敵な写真ですね。
歩けるのなら歩いてみたいです。
Allelujah | URL | 2010.08.03 07:18
美しい眺めですね!
雲海から顔を出す富士山♪

朝から、心がスーーーーッと穏やかになる
そんな景色をありがとうございます!
hiro | URL | 2010.08.03 07:50
ん~絵ですね~

遠くて富士山は見れない、ありがとう!
SHU | URL | 2010.08.03 21:04 | Edit
こんばんは^^
私の大好きな富士山に感動。。。
いつかご来光を・・・が夢ですが。。。

年々・・・当たり前のように衰えていく。。。
体力&気力の著しい低下を認めない訳には
いきません。。。(トホホホ。。。)

が・・・。。。
夢は夢^^

まずは遠くから眺めさせていただきます!!
美しい富士の絵~ありがとうございました!!

ながれ星 | URL | 2010.08.04 00:42
Hiroさん、こんばんは。

雲の中を歩けたら良いですね。
フワフワと気持ち良さそう。
日常の中に富士山があると言うだけで、
とても羨ましいですね。
ryu | URL | 2010.08.04 08:46 | Edit
素晴らしい景色ですね。
富士山やっぱり景色も日本一!
雲が自分より下にある所に立った事が無いです。
本当に素敵ですね。

霧ヶ峰高原ってあるんですね。
恥ずかしながらクーラーの霧ヶ峰しか
知りませんでした。
みんこ | URL | 2010.08.04 23:29
こんにちは、ながれ星さん。

努力の賜物。いい写真ですね。
「頭を雲の上に出し♪」どおりです。

ありがとうございます。(大きい声で言ったよ)
ながれ星 | URL | 2010.08.05 00:59
Allelujahさん、こんばんは。

私も雲の中から顔を出す富士山を見たのは初めてです。
富士山自体馴染みの薄い存在です。
でも、やっぱりこの山は不思議な山です。
写真に撮れて良かった。
ながれ星 | URL | 2010.08.05 01:01
hiroさん、こんばんは。

私も遠くて富士山を見れませんが、
たまには富士山見てみたいですよね。
いつかは実物を。
ながれ星 | URL | 2010.08.05 01:06
SHUさん、こんばんは。

最近、富士山に登りたいって若い女性が増えてるそうです。
まぁ、そんなに焦らずに老後の楽しみにとっておいてはいかがでしょうか?
ゆっくりゆっくり、それもいいんではないでしょうか。
ながれ星 | URL | 2010.08.05 01:13
ryu さん、こんばんは。

あらら、霧ヶ峰は有名ですが、知らなかったら知った時がチャンスです。
なるべく早く行って見ましょう。
ビーナスラインと霧ヶ峰、美ヶ原は一度は訪れたいコースでしょうか。
ぜひ、どうぞ。
ながれ星 | URL | 2010.08.05 01:17
みんこさん、こんばんは。

あれ、耳痛い!


でかすぎますよ、声が。


でも、ありがとさんです。
にゃんこにも、よろしく。
Hiro | URL | 2010.08.05 23:30 | Edit
機会がありましたら、登山をおすすめします。
まったく逆の風景に、より魅了されると思います。
Hano | URL | 2010.08.06 19:24 | Edit
霧ヶ峰、車山高原、ビーナスライン・・・
子どもの頃、訪れたことがあります。

子どものわたしは、
「風の谷のナウシカ」みたい!!
本当に、空を飛べるんじゃないかな!
と、わくわくしたのを覚えています。

子どもの頃の旅行って、記憶と地名が一致しなかったりするけれど、霧ヶ峰は、本当に感銘を受けて、子どもながらに、必死で地名を覚えました。

いつか、また、行きたいな。
ナウシカみたいに、空を飛びたいという気持ちも、一緒に・・・
ながれ星 | URL | 2010.08.07 00:02
Hiroさん、こんばんは。

そうですね、いつかは登らないとと思いながら、
まだ登れていない富士山です。
一番高い山に登れば、一番良く見えて当然でしょうか。
いつか行ってみたいです。
ながれ星 | URL | 2010.08.07 00:06
Hano さん、こんばんは。

そう言えば、この霧ヶ峰はグライダーの丘でもあります。
空高く舞うには絶好の場所なのかもしれませんね。
心も体も、空高く舞うことができればいいなぁ。
mizuki | URL | 2010.08.08 23:52
時々、お邪魔させて頂いてます。
コメントも残さず、ごめんなさい…。

ここに飛んでくると、なぜか「涙」します…。

写真をみて、言葉に励まされたり慰められたり…。
あーここに行ってみたいと「夢」をもらったり…。
いつの日にか…と「希望」も。

行く事が出来なくても、またここにお邪魔する
「楽しみ」がいつもある…。

「夏」の写真のまた会いにきます…。



ながれ星 | URL | 2010.08.10 01:16
mizuki さん、こんばんは。

涙ですか。
その涙は、mizuki さんの心にある大切な所から流れ出てくるんでしょうね。
私ができることは、ほんの些細なことですが、
写真や言葉から何かを感じてもらえたなら、
こちらが感謝しなければならないですね。
ありがとうございました。

また遊びに来てください。
Hiro | URL | 2010.08.10 21:04 | Edit
ん~・・・ どうでしょう。
一番高くても、一番よく見えるかどうかは
人それぞれの見方なのかな。。?

ながれ星 | URL | 2010.08.11 01:10
Hiro さん、こんばんは。

あまり深く考えないでね。
一番良く見えては、
一番遠くのほうまで良く見えて、
と言う意味です。
できれば、真冬の快晴の時に、
富士山の頂上から見てみたいものですが、
無理ですよね。
まぁ、そんな日が来ることを願って、お休みなさい。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
