スポンサーサイト


追いかける夏

高原と雲














きりっとした太陽に

高原を吹く爽やかな風

清涼飲料水のCMのような

鮮明な時間が過ぎて行く

過去のどこを探しても見当たらない時間の中に

あなたもいなければ僕もいない

いなかった事実が憎いけれど

存在しない二人の時間の中に

まだどれほどこんな風景が待っているんだろう

汗の中でもがくのが自分の夏なら

もうそんな夏は来て欲しくないと思いながら

あなたの見たことのない風景ばかりを

ずっと追っかけていくんだろうか

嫌な奴だなぁ、俺って


















高原の朝。



















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




















高原の朝。2













霧ヶ峰に来たのは2回目です。
昔に来たのは中学生の頃で、
ただ遠くの山が綺麗に見えるなぁと思ったぐらいでしたが、
今はこの場所がすごく貴重な場所なんだなと実感できます。
そして、朝早くから富士山を見たり、雲を眺めたりしている時間も、
ものすごく貴重な時間なんだなぁと思います。
今年は災害が多くて、たくさんの人が亡くなりました。
自然の災害だけでなく、交通事故で亡くなる人も後を絶ちません。
自殺する人の数も尋常な数字ではありません。
生きているのはごく普通のことだけれど、
そのごく普通のことが、どれほど貴重なことなんだろう。

いつかまた霧ヶ峰に来て、綺麗な富士山を写せるといいな。




















八ヶ岳2



Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/447-43e0d4ad

Comment

ほうきぐさ | URL | 2010.08.07 20:43
おいかけてますね~~~。
少し暗い雲に乗って。

夏の緑はとってもきれい。

3枚目の中心
遥かかなたにそびえるのが
富士山なんですか、???
どっち | URL | 2010.08.08 05:41
僕も、はるか昔中学の林間学校で霧ケ峰にいった事があるけど・・・こんな神秘的な風景だったんですね!
もう一度いかねば(笑)
ながれ星 | URL | 2010.08.10 01:06
ほうきぐさ さん、こんばんは。

そうです、真ん中の小さいのが富士山です。
写真では小さく見えますが、肉眼ではもう少し大きく見えます。
遠くの富士山が見えるだけで感動でした。
あの形、やっぱり良い形です。
ながれ星 | URL | 2010.08.10 01:09
どっちさん、こんばんは。

どういうわけか、昔はそんなにすごい風景とも思いませんでしたが、
改めて見るとすごく良い所です。
風景には二種類あるのかもしれませんね。
昔は綺麗だった景色が、改めて訪れるとがっかりしたり。
反対に昔はどうでもよかった風景が今は輝いていたり。
どっちもどっちでしょうか?
夢ねこ★ | URL | 2010.08.10 15:19
高原の爽やかな風が流れ込んできそうな写真ですね♪

一枚目の雲の写真は

何だか雲が意思を持っているような。。

何か言いたげな。。。

不思議な感覚を覚えました♪(^^)
ながれ星 | URL | 2010.08.11 00:56
夢ねこ★さん、こんばんは。

そうですね、どこか自然の流れに抗っているような感じがします。
雲は雲なりに生きて意志を持っているのかもしれませんね。
いろんな形に変化する雲。
あれは雲の意志なんでしょうか。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
