スポンサーサイト


嵐山の夏

嵐山の夏
















ずっと山や高原の写真が続いてたので、
ちょっと趣を代えて一服と言うところでしょうか。
京都・嵐山はいつ行ってもたくさんの人がいます。
人が多いということで、
もう何年も足が遠のいていました。
真夏の嵐山に行けば、人の少ない嵐山に出会えるかも?
と言う事で久しぶりに嵐山を訪問しました。

















嵐山の夏2

























にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





















嵐山の夏3














訪れた日は曇り日でしたが、
思ったよりたくさんの人たちがいました。
紅葉や桜の名所の嵐山・渡月橋ですが、
真夏でも、それなりに趣のある風情です。
渡月橋を境に、
上流は川下りで有名な保津川。
下流は桂川と呼び名が変わります。
一度保津川下りを体験したいと思いながら、
中々体験できないで今日に至っています。

















嵐山の夏4




















嵐山の夏5










Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/449-c7c3bb81

Comment

みんこ | URL | 2010.08.11 12:20
ながれ星さん、いつもきれいな写真と文章を楽しませていただいています、ありがとうございます。

人気スポット、いわゆる観光地は人が多いからにがてです。人は好きなんですけどねー。
myu | URL | 2010.08.11 21:24
暑い日々が続きぐったりしているところで・・・
京都の清らかに流れる水の画に、とても涼しさをもらえました。
私もその場所に行って思いっきり息を吸い込みたいと思いました。
シェイド | URL | 2010.08.12 20:57 | Edit
ご無沙汰です。
私も昨年でしたか行って来ました。しかも雨。
それでも人が多かったですね。晴天のときよりは少ないと思いますが、京都はいつ行っても人が多い。
人混みが激しく苦手です。--;

この川原に、メチャクチャ太った鳩が、居ましたがまだいるんでしょうか?
相変わらず素敵な写真です。
京都だけにしっとりと。。。
ながれ星 | URL | 2010.08.13 00:36
みんこさん、こんばんは。

私も人混みは嫌いですが、
そんな所に行かないと得られないものもありますよね。
人が少ないときを狙って訪問するぐらいが、せいぜいできることでしょうか。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.08.13 00:40
myu さん、こんばんは。

京都は不思議な町です。
ただの川ですが、なんだか絵になっちゃいます。
暑いけれど、
嵐山で夕涼み。
良いかもしれませんよ。

ながれ星 | URL | 2010.08.13 00:57
シェイドさん、こんばんは。

太った鳩ですか?
よほど平和ボケした鳩なんでしょうか?
鳩はいませんでしたが、
白鷺がゆっくりと飛び回っていました。
少しだけ時間が遅く流れて行くような、
京都はそんな町なんでしょうか。
ぴーち | URL | 2010.08.21 20:57
こんばんは!時々私のブログを訪問くださいまして、ありがとうございますm(_)m
嵐山、京都は修学旅行で一度だけ
行った事があります。
もう一度尋ねてみたい場所ですね^^
一枚目のお写真。
時々神々しい太陽の光が雲の切れ目から
差し込む風景を見かけて思わず
車を止めて見入ってしまうのですが、
その一瞬を切り取った一枚。
素晴らしいですね!
ご指南いただきたい程です^^
それでは、失礼いたしました。
ながれ星 | URL | 2010.08.22 17:21
ぴーちさん、こんにちは。

クーラー争奪戦?には笑ってしまいました。
私はもちろんクーラーなしでは一時も辛抱できませんので、
娘さんの気持ちがよくわかります。

写真に偶然はつきもので、この時もたまたま良い感じで光が射しこみました。
運を頼りの写真です。

これからも、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
