

美ヶ原へ

美ヶ原へ
















霧ヶ峰で爽やかな朝の空気を満喫したあとは、
美ヶ原へ。
霧ヶ峰、美ヶ原は標高は高いですが、
山ではありません。
家族でハイキングするにはピッタリの所かもしれません。
ビーナスラインでドライブを楽しんで、
ちょっと二人で散策するデートコースにも良いかもしれません。
でも今時、そんなカップルは本当に少なくなってしまいました。


まぁ、いいけど。

















美ヶ原へ2



















美ヶ原へ3















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。






にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




















美ヶ原へ4















美ヶ原も行くのは2回目。
以前行ったのは何時だったか?
たしかバスに乗っていったように思いますが、
記憶が確かではありません。
その時も夏の暑い日で、花も咲き終わり、
もっと早く来れば良かったねと友人と話をしたような、
しなかったような・・・・・・。
どうして、覚えていないんだろう?


まぁ、それはいいとして、
この日も朝からの快晴で空は青く、
湧き上がる雲がずっと印象的な一日でした。
暑くてたまらないと思いきや、
高原ではそれほど暑さを感じません。
ずっと風が吹き続け、照りつける太陽のわりには涼しいのです。
(美ヶ原にはたくさんの人が行っているので、お判りになる人も多いと思います)




















美ヶ原へ5



















美ヶ原へ6

















美ヶ原へ7













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/451-86a84042

Comment

みんこ | URL | 2010.08.14 20:45
ながれ星さん
きれいですねー。
高原のよさをしみじみ(笑)感じます。
WANDER MIND | URL | 2010.08.14 22:51
美ヶ原行ってきたんですね~

私は今回蓼科止まりでした。
それでも高原の清々しい雰囲気を満喫できましたよ。


それにしても画像とBGMが見事にマッチしてる。

ちょっと物悲しい歌がとても素敵な空間を創造してますね。

凄くいいです♪
クメゼミ塾長 | URL | 2010.08.15 03:53
こんばんは

画面(写真)が広々のびのびしていますね。
奥行きと透明感も感じる素敵な写真ですね(^~^)/
ろまんすぐれー | URL | 2010.08.15 09:47
ながれ星さま、おはようございます。
素敵な写真の精力的なアップ、楽しませて頂いています。
アンティー | URL | 2010.08.15 11:52 | Edit
はじめてコメントでお邪魔します。いつも素敵な写真ありがとうございます。山、高原好きなので、写真を見るだけで、さわやか空気が伝わってきます。かなり大昔の8月、美ヶ原にも行きましたが、合宿だったので、厳しいかった事しか覚えておらず、こんなに綺麗な場所だったのかと再確認!またお邪魔しますね。
ながれ星 | URL | 2010.08.15 17:34
みんこさん、こんにちは。

しみじみですか。
しじみでなくて良かったです。
次回はアサリでお願いします。
ながれ星 | URL | 2010.08.15 17:41
WANDER MIND さん、こんにちは。

蓼科も、もう長らく行ってません。
(今回も少し横切りはしましたが)
八ヶ岳や小海線付近も良いですね。
1ヶ月ぐらいこのあたりで生活できたら、
人生変わりそうですね。

BGMは本当に適当です。
もっといろんな種類のものを流せればいいのですが、
そう上手くはいかないようです。
ながれ星 | URL | 2010.08.15 17:45
クメゼミ塾長さん、こんにちは。

目に映るものがみんな新鮮に見えた日でした。
自然そのものが大きなスケールなんだと思います。
なんだか楽しみながら写真を撮れました。

またご訪問お待ちしております。
ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.08.15 17:48
ろまんすぐれー さん、こんにちは。

いえいえ、こちらこそ、ろまんすぐれーさんの写真を楽しませていただいております。
短いチャンスを捉える心、おおいに参考にさせていただきます。
これからも、よろしくお願いいたします。
ながれ星 | URL | 2010.08.15 17:58
アンティーさん、こんにちは。

私も高校生の合宿の時の思い出は苦しかったことしかありません。
まわりの風景なんかに目が行かず、練習しかなかったあの頃。
それがある意味では、若さの特権なのかもしれません。
実は今回、霧ヶ峰・美ヶ原と、あまり期待してはいませんでした。
有名な所だし、昔の記憶はそれほどパッとしなかったもので。
でも、たった一度や二度の思い込みで判断してはいけないんだと改めて思いました。
人も自然も、私が考えるより遥かに懐の広いもののようです。

また来てくださいね。
ありがとうございました。
sunnylake | URL | 2010.08.15 19:24 | Edit
とっても美しい緑ですね。
ビーナスラインは、昔学生だった頃、友達5,6人と車で走ったことがあります。
清々しい気持ちになれました。
なんとなくスイスみたいですね。
百合 | URL | 2010.08.16 10:38
流れ星様
ずっとずっと昔。
蓼科から美ヶ原に行ったあの夏の思い出が、
思い出され、とても懐かしく、とても嬉しく、そして
そこから流れた年月の長さと、心にたたまれた、様々が静かに流れている川のようです。
本当の価値を見つける旅は、続いてます。
さわやかな風を、有難うございます。
ながれ星 | URL | 2010.08.18 00:40
sunnylake さん、こんばんは。

ビーナスラインはみんな若かりし頃に行ってるんですね。
そういえば、高原の爽やかさは何だか青春という言葉が似合いそうですね。
今度は子供たちを連れて行ってあげてください。
きっと良い思い出になると思います。
ながれ星 | URL | 2010.08.18 00:44
百合さん、こんばんは。

本当の価値を見つける旅ですか。
長い長い道のりですね。
平凡ですが、山あり谷ありと、
苦労と言えばいいのか、
これで普通なのか?
とりあえず、自分の心に嘘をつかず歩いて行ければいいなぁ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
