

今日・明日・昨日

2010年百日紅

















今日のための昨日と

明日のための今日と

定かではない未来だから

定かではない命だから

今しか笑えない僕たちには

苦い過去も

苦い未来も

この手の中に集めて


















2010年百日紅2






















2010年百日紅3



















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村














2010年百日紅4













お盆には毎年お墓参りをします。
毎年訪れるその墓地には、百日紅が綺麗に咲いています。
ブログを始めてから、
お盆のお墓参りの時に、その百日紅を写真に撮るのが恒例になりました。
今回で4回目。
始めての曇り空でした。
それぞれの記事のタイトルは今日、明日、昨日としていましたので、
今回はまとめの意味もあってその三つの言葉を並べてタイトルにしました。
下の写真は過去3回にそれぞれアップした写真です。
興味のある方は、どうかタイムスリップしてみてください。
その時の、自分の記憶とご一緒に。


















2007年 今日
空
















2008年 明日
入道雲















2009年 昨日
百日紅の花












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/452-95f6b8c6

Comment

みんこ | URL | 2010.08.15 20:28
こんばんは。
サルスベリ。赤 白咲くのですね。
1年 1年 年を重ねますね、人間も木も。
夢ねこ★ | URL | 2010.08.16 06:10
友人のお墓参りに行ってきました。

今年で何回目でしょう?

お墓の周りに去年植えた花の苗が

今年は赤い小さな花を咲かせていました。

来年はもっと賑やかになるかな♪。。。(^^)
ray | URL | 2010.08.16 10:40 | Edit
昨日も明日も今日も、いつでも新しい昨日、明日、今日。
産まれたての出逢いを連れて訪れる。
いつも新鮮な瞬間を捉えていたいですね。
クメゼミ塾長 | URL | 2010.08.17 02:46
サルスベリ
素敵ですねえ~♪
特に白が綺麗ですね(^~^)/
jyuri- | URL | 2010.08.17 16:22
なんとも言えないですね。
いいタイトルにいい写真です^^
2008年の写真の入道雲が勢いがあって
好きですね^^
ながれ星 | URL | 2010.08.18 00:51
みんこさん、こんばんは。

赤と白って梅もそうですが、
結構多いのかもしれませんね。
1年って不思議ですね、考えてみると。
同じように巡ってくる夏。
同じように去って行く夏。
ながれ星 | URL | 2010.08.18 00:57
夢ねこ★さん、こんばんは。

つい最近のことですが、得意先の女性が交通事故で亡くなりました。
まだ30にもならない若いお母さんでしたが、
人生ってなんて理不尽なものなんだろうと思えてなりません。
私たちは静かに手を合わせることぐらいしか、
できないんですよね。

来年は賑やかになるといいですね。
ながれ星 | URL | 2010.08.18 01:04
rayさん、こんばんは。

未来はすべて未知なるもの。
そんな感慨も持てなくなった自分が情けないなって思います。
わくわくする明日へ、
どきどきする今日から、
忘れられない昨日に。
ながれ星 | URL | 2010.08.18 01:06
クメゼミ塾長さん、こんばんは。

赤と白と、
何故だか白の方が綺麗に見えてしまいます。
どうしてなんでしょうかね?
ながれ星 | URL | 2010.08.18 01:11
jyuri-さん、こんばんは。

青空に湧き出す入道雲は、
力強くて大好きです。

夕立の一雨がほしいですね。
まだまだ暑い日が続きそうです。
お気をつけてください。
アンジー | URL | 2010.08.19 22:26
さるすべり・・・大好きなんですよ^^
昨日、今日、明日・・・どの写真もしみじみ胸にしみます。
ながれ星さん、ありがとう☆
ながれ星 | URL | 2010.08.21 01:30
アンジーさん、こんばんは。

夏の暑い間ずっと咲いている花。
さるすべりの花はそれだけで特別な花なのかもしれないですね。
ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
