

空の牧場

美ヶ原の牧場


















遠くで鐘の音が響き

空高く舞い上がる

僕たちは守られている

僕たちは許されている

青い大気の中で


しっかり食べなさいって


あなたも


















美しの塔




















美ヶ原の牧場2












☆ 写真をクリックすると大きな画面で見ることができます。







にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


















美ヶ原の牧場2















美ヶ原は牧場です。
広い高原に、馬と牛が放牧されています。
かなり広い面積の割には、
数はそんなに多くありません。
黙々と食べ続けている馬に、
お腹がいっぱいになって寝転がっている牛。
牛ってどうしてこんなにノンビリしているんだろう?
そう思うと、口蹄疫で殺された牛たちが何だか可哀想に思えます。
やっぱり私たちは罪深い存在なんでしょうね。
ここにいる牛や馬たちには、できる限り長生きしてもらいたいです。



















美ヶ原の牧場3





















オマケ
痒い牛
はしたない格好で、ゴメンチャイ


















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/453-110112e0

Comment

PANSY | URL | 2010.08.18 12:35
こんにちは~♪

緑の草原と空・・
こんな風景が見たい・・とちょうど思っていたところでした・・
美ヶ原・・もう何年も行ってないですが行きたくなってきました・・=*^-^*=

お写真だけでも・・ココロが開放されてキモチいい~~~です・・=*^-^*= thanks!!

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
sunnylake | URL | 2010.08.18 14:19 | Edit
とっても広い牧場ですね。
1枚目の青い山も2枚目の青い大空も、清々しく目に飛び込んできました。
こんな広い場所で、放し飼いにされている馬や牛たちは、とっても幸せだろうなと思いました。
のんびりとした感じがとても伝わってきました。
サトちゃん@ | URL | 2010.08.19 00:47
はじめまして^^
美ヶ原の風景、懐かしくてコメントしました^^
以前転勤で北海道を離れて名古屋に住んでいた時、初めて遊びに行った美ヶ原・・・
北海道の広大な雰囲気とよく似ていて、家族で北海道の話をして懐かしんでいた頃を思い出しました。
素晴らしい写真をありがとうございます^^
最後の絵、思わず吹き出しました(笑)
時雨空 | URL | 2010.08.19 01:00 | Edit
お馬さんって何でこんなに美しいフォルムなんでしょうね。
近くに行ってみたいです(w
夢ねこ★ | URL | 2010.08.19 14:17
美しい蒼い空と牧場。。。

なのに牛さんの耳にはナンバーがついている。

なんだか。。。牛さんの瞳が哀しげだと感じたのは夢ねこの思い過ごしなのかな?

いや。。。哀しげ。。というより

全て受け入れた瞳なのかもしれません。。。

ながれ星さん

感じさせてくださって

ありがとうございます♪
jyuri- | URL | 2010.08.19 20:27
なんとも、心が落ち着く場所ですね^^
ゆっくりとした時間が流れていますね^^
私はどの写真もいいのですが、特に2枚目の
雲の写真がいろんな雲があり空が青くて
絵はがきのようで、いいなぁ~って思いました^^
tenko | URL | 2010.08.19 21:56 | Edit
なんかいいですね。
ぼーっとみているだけで癒されそうです。
もう少し涼しくなったら どっかに出かけてみようかなあ・・・。
ながれ星 | URL | 2010.08.20 01:06
PANSYさん、こんばんは。

私も何十年ぶりかの美ヶ原でした。
どこがどう変わったのかもわかりませんでしたが、
あまり変わっていないのかもしれません。
暑かったけれど、吹く風は心地好かったです。
少し涼しくなった秋にでも訪れてください。
PANSYさんの写真、お待ちしております。
ながれ星 | URL | 2010.08.20 01:11
sunnylake さん、こんばんは。

ほんとに、牛って
焦ることなく、いつもいつもマイペースみたいで、
ついついつられてこちらもぼーっとしたくなりますね。
それにしても、こんな広いところで悠々としていられる牛や馬が羨ましいなぁ。
ながれ星 | URL | 2010.08.20 01:15
ようこそ、サトちゃん@さん。

最後の牛は見ていて思わず吹き出しました。
耳の裏が痒いのか、
必死に後足で耳の裏を掻いていました。
難しいポーズだと思いますが、
よほど痒かったんでしょうね。

そう言えば、美ヶ原って北海道に雰囲気にていますね。
広々して、良かったです。
ながれ星 | URL | 2010.08.20 01:18
時雨空 さん、こんばんは。

馬って美しいですね。
牛と比べると、体が引き締まっていますよね。
馬の姿を追いかけたいなぁ。
ながれ星 | URL | 2010.08.20 01:21
夢ねこ★ さん、こんばんは。

私が感じさせられるのは、写真ぐらいしかありませんから。

牛の気持ちまでは判りませんが、
ここの牛たちは幸福だと思います。
もっと大切にしないといけませんね。
shiyo | URL | 2010.08.20 14:15 | Edit
いいですね、すごい空間が広がってて。
こんないいとこでシャシンを撮れるなんて
羨ましいです。
僕もこんな場所で写真を撮れたらなあと思います。
ありがとうございました
ながれ星 | URL | 2010.08.21 01:36
jyuri- さん、こんばんは。

ゆっくりした時間が流れる場所、
そんな場所がすくなくなりましたね。
人にとっても自然にとってもすごしやすい場所のはずなんですが・・・・・。

青空と雲と。
ながれ星 | URL | 2010.08.21 01:38
tenko さん、こんばんは。

日常からの逃避は必要なものだと思います。

個人的には、ですが。

暑い時に出かけましょう。

ながれ星 | URL | 2010.08.21 02:03
shiyoさん、こんばんは。

そうですね、でもshiyoさんにはこれからたくさんの可能性があるわけですから、
あとはshiyoさん自身の問題かな?

ガンバレ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
