

風と空と雲と


美ヶ原高原空















美ヶ原では、
雲が地表から湧き上がってくるような感覚があります。
360度パノラマに近い風景の中で、
近くの山から遠くの山まで見ることができます。
ただの牧場や高原だと言ってしまえばそれまでですが、
信州と言う大きな山に囲まれた土地柄が、
他では見れないスケール感を出しているようです。
さえぎる物がないため、風は常に体にあたっていて、
雲の動きも生きているみたいです。


















美しの塔2




















☆ 写真をクリックすると大きな画面で見ることができます。





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村















美ヶ原と富士山














それにしても、今年の夏はなんだか暑いですね。
ブログの記事を書きながら、
もう一度美ヶ原の爽やかな風に吹かれてみたくなってきました。
日陰がないので帽子と日焼け止めクリームは必需品でしょうか。
両方とも持っていかなかった今回は、
顔と手が真っ赤になってしまいました。
昨年は25日頃に突然涼しくなったようですが、
今年はもうしばらく暑い日が続きそうです。
それまでは好く冷えたビールを思い浮かべて乗り切りましょうか。
みなさんも、
酷暑の残暑、どうかお体お大事に。


















美ヶ原 ちょっと怖い















美ヶ原高原空2













Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/454-c2e32bea

Comment

みんこ | URL | 2010.08.21 12:53
家の中でも紫外線は浴びますから、
木陰もあなどれません。
しっかりクリームを塗ってくださいまし。

信州はやっぱり信州ですねー。
クメゼミ塾長 | URL | 2010.08.22 01:46
こんばんは
なんと綺麗な風景でしょう~♪
牧歌的で自然いっぱいで
何よりおおらかで雄大ですねえ。
素晴らしいです。
トマトの夢 | URL | 2010.08.22 02:22
こんばんは

あまりの素晴らしい雄大な風景に感動しました!
大自然の優しさが伝わってきて幸せな気持ちになりました。
素晴らしい風景を見せて頂きありがとうございました。

☆!
アンティー | URL | 2010.08.22 08:58 | Edit
夏ばてしないように頑張ってくださいね。いつもすぐ見たいので、リンク貼らせてくださいね。
sunnylake | URL | 2010.08.22 10:31 | Edit
とっても素敵な風景ですね。
外国みたいに思えます。
最後の写真が特に好きです。
尖った木がなんだかいい感じだなぁと思いました。
遠くの方まで連なる山も綺麗ですね。
ながれ星 | URL | 2010.08.22 17:14
みんこさん、こんにちは。

女性はみんな家の中でも日焼け止め塗っているのかなぁ?
最近の化粧品はuvカットだから、
厚化粧したら大丈夫?

男には謎の部分でしょうか。
ながれ星 | URL | 2010.08.22 17:26
クメゼミ塾長さん、こんにちは。

ほんとに広々していて、帰り道は憎らしいほど暑かったです。
それにしても、牛や馬はあんまり暑くないのかな?
おおらかと言えば良いのか、鈍感なのか?
この暑さの中でも平気で昼寝できる牛が羨ましいですね。

ながれ星 | URL | 2010.08.22 17:35
トマトの夢さん、こんにちは。

美ヶ原は高い山ではありませんから、
誰でも手軽に行くことができます。
そんな場所があるというだけで、なんだか嬉しいですね。
機会があればぜひ訪問してください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.08.22 17:37
アンティーさん、こんにちは。

なんだか南半球の涼しいような気温が羨ましいですね。
そちらの空気をちょっと分けて欲しいです。
リンクありがとうございます。

こちらもリンクさせていただきます。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.08.22 17:44
sunnylake さん、こんにちは。

この美ヶ原からは北アルプスが綺麗に見えました。
高い山々に囲まれて、なんだかほっとできる場所ですね。
日本らしからぬ風景と言えばそうですね。

sunnylake さんはまだエアコンつけないで頑張ってるのかな?
夏バテしないように頑張ってください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
