

風と空と雲と 2


美ヶ原高原空3















遠く遠く空へ空へと

舞い上がる心

未知の夢のその先へ

雲が運んでくれるのか

友となった風に約束しよう

どこまでも飛んで行って

遥かな世界を旅すると

僕らにはまだ夢があるから

僕らにはまだ愛があるから

掴めない未来も

ありふれた今も

見えない翼とともに

空に持っていこう

僕らにはまだ夢があるから

僕らにはまだ愛があるから


















美ヶ原と北アルプス



















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村















美ヶ原の牧場4















今回の信州は、雲の姿に魅せられた旅行でした。
この美ヶ原でも、やっぱり雲の姿がとても印象に残りました。
最近は自然の力の前に、大きな被害を被っている私たちですが、
地球や自然からの警告なのかもしれません。
もともと自然の中にあって死は、常に隣り合わせにあるものです。
自然を侮らないで、地球と共生することを考えていけば、
もう少し自然も優しい顔を見せてくれるような気がします。


















美ヶ原高原空4












Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/455-a5f9ffdc

Comment

沙音 | URL | 2010.08.22 22:31 | Edit
ご無沙汰してます。^^;

気持ちのいい空の写真、見せていただいてます。
あれやこれやですっかり更新ストップの私ですが、ながれ星さんはハイペースでご活躍のご様子、お仕事一段落されましたか?
今年はどこにも行けず、なのでこちらで高原の風に吹かれて一息入れさせていただきます。

下界の猛暑が夢のよう... 覚めないといいのに(笑
めぐ | URL | 2010.08.22 22:41
足跡からお邪魔しました ^^

私も空の写真大好きです
青空に白い雲!
元気が出ますよね♪
Aiko | URL | 2010.08.23 11:20
今日も暑~いですね。
お盆も終わって、やれやれ‥です。

空と大地が手をつないだような草原で
思いっきり風に吹かれてみたい。
流れる雲を眺めていたい。
そんな気にさせてくれる青い空と雲‥

少しだけ秋の気配を感じたら
車を飛ばして出かけてみたくなりました。
途中コスモスなんか咲いていたら、最高なんですが‥
クメゼミ塾長 | URL | 2010.08.23 16:22
こんにちは
写真 空…
大自然…。

舞い上がる心… 写真の中にもポエムが…。

いいですねえ(^~^)/

sunnylake | URL | 2010.08.23 19:22 | Edit
1枚目の空がとってもいいです。
雲の形が可愛いですね。
個性的な形の雲って、大好きです。
空と緑と白い道の景色は、すごくさわやかで素敵です。

PS
エアコン、まだつけていませんヨ。
先日つけようとしたら壊れていて、昨日購入しました。
取り付けは9月になります。
| | 2010.08.23 19:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ながれ星 | URL | 2010.08.24 23:12
沙音さん、こんばんは。

随分とご無沙汰しています。
沙音さんはとても忙しそうですね。
私は一段落ついたと言うより、
開き直ったという方がいいと思います。
でも、健康で目いっぱい働けるのが一番良いのかもしれませんね。
お体、大事にしてください。
ながれ星 | URL | 2010.08.24 23:14
めぐさん、こんばんは。

空って不思議ですよね。
言葉では上手く言えませんが、
大好きです。
涼しくなったら、ゆっくり空を眺めてください。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.08.24 23:17
Aikoさん、こんばんは。

中々期待通りにいきませんね。
涼しくなるまでは、写真で涼んでください。
秋になったら、ゆっくりとコスモスを楽しみましょう。
もう暫くの辛抱です。
ながれ星 | URL | 2010.08.24 23:20
クメゼミ塾長 さん、こんばんは。

今度は自分の中の声を、
ゆっくり聞いてあげてください。
ながれ星 | URL | 2010.08.24 23:23
sunnylakeさん、こんばんは。

エアコンつけようと思ったら壊れてしまったと言うのは、よく聞きます。
せっかくなのに残念でした。

熱中症にはくれぐれもご用心をしてください。
Hiro | URL | 2010.08.25 08:06 | Edit
風を感じます。
暑さの中、ホッとします。
こちらでは、朝晩は秋の始まりを感じるような風に
変わりつつあります。
残暑が厳しいようですが、どうぞ体調を崩さぬように。
jyuri- | URL | 2010.08.25 12:04
こんにちは^^一枚目の写真なんとも言えない雲ですね^^
そして、暑~~いのに、ここだけ本当に、涼しい風が吹いているみたいで、いいなぁ~って思います。

ゆっくり、ゆったりした気持ちにさしてくれてありがとうございます^^
ながれ星 | URL | 2010.08.26 01:30
鍵コメさん、こんばんは。

残念ですね。
でも、これがステップアップする道と考えれば仕方のないことかもしれません。
またお会いすることを楽しみにしております。
頑張ってください。
ながれ星 | URL | 2010.08.26 01:33
Hiroさん、こんばんは。

なんだか残暑と言うより、
まだまだ真夏という感じでしょうか。
早く風を感じたい今日この頃。
ちょっと疲れ気味ですが、
なんとか、・・・・・・・なんとか。
ながれ星 | URL | 2010.08.26 01:36
jyuri-さん、こんばんは。

せめて気分だけでも風に吹かれないと、
とても続きそうにもありませんね。

ありがとうございました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
