

少し秋色 3


秋色へ13















少し涼んでらっしゃいと

黄色くなった葉っぱが言うと

今年の夏は暑かったよねと

花が笑う

そんなこともあるよと

口をそろえて言いながら

秋を感じて

楽しいのか淋しいのか

空の高い所で風が歌い始める

秋が来たと


















秋色へ14























秋色へ15





















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



















秋色へ16
















自然は黙ってなんかないんだなぁって。
一人で山道を登っているといろんな声が聞こえます。
特に印象的なのは、
風のひそひそ声。
あっちでひそひそ、こっちでひそひそ。
頼りない僕を冷やかしているのか、応援しているのか?
風の精の心はわからないけれど、
何だか少し親近感を覚えたりして。
暑い夏が過ぎていって喜んでいるのは、
私たちだけじゃないようです。




















秋色へ17



















秋色へ18









Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/466-2b88304e

Comment

Hiro | URL | 2010.09.27 08:36 | Edit
深い秋の吐息のようなものを感じる写真ですね。

台風が過ぎ、関東でもすっかり日中も秋を感じられるようになりました。
今年は秋が短いと聞いていますので、なかなか忙しさが先で。

一週間のはじまり。こころはのんびりできそうです。
ありがとうございます。
みんこ | URL | 2010.09.27 15:41
ほんと
秋の色いっぱいですね
風を感じるのはここちよくて
だから 秋の始まりも
きもちがいいのです
fairy ring | URL | 2010.09.27 20:39 | Edit

初めまして!
履歴からお邪魔いたしました。
素敵なエッセイと素敵なお写真!
ゆとりのあるスペースの使い方!
居心地がいいです。

またお邪魔させていただきますね。
ほうきぐさ | URL | 2010.09.27 21:37
こんばんわ。

好きな季節です。
木の葉が色づき
実になって、また、つぎの季節をめざす。

いいですね。
清清しい空気を胸いっぱい吸い込んで
この季節を、たのしみたいですね。
風早 りら | URL | 2010.09.27 23:09
秋色の風

秋色の香り

秋色の空

秋色の空気

秋色の色

秋色の悲しみ

秋色の喜び

秋色の全部

感じて 堪能させて頂きました

ありがとう 爽やかな 夜になれそう
ながれ星 | URL | 2010.09.27 23:51
Hiroさん、こんばんは。

時には季節を感じることもできないまま過ぎ去って行く時間もあります。
余裕ができた時には、ゆっくりと季節を感じてくださいね。
日々の生活の中の、どこかに秋が感じられるといいね。
ながれ星 | URL | 2010.09.27 23:54
みんこさん、こんばんは。

素直なみんこさん。
やっぱり秋なんでしょうかね。
ながれ星 | URL | 2010.09.27 23:57
ようこそ、fairy ring さん。

まぁ、中年のおじさんのままごとみたいなもんでしょうか。
それでも、居心地が好いと言われると嬉しいです。
ありがとうございます。

また遊びにきてください。
ながれ星 | URL | 2010.09.28 00:00
ほうきぐさ さん、こんばんは。

実りの季節。
暑い暑い夏を乗り切った者へのご褒美でしょうか。
一息ついて、ゆっくりしたいものです。
短い秋、たっぷり堪能してください。
ながれ星 | URL | 2010.09.28 00:02
風早 りら さん、こんばんは。

う~ん、まだまだ堪能するには早いかもです。
これからどんどん深まる秋。
まだまだ秋の写真は続くと思います。
また、見に来てくださいね。
sunnylake | URL | 2010.09.28 15:43 | Edit
ながれ星さんはいろんな秋をもうたくさん見つけていらっしゃるんだなって、少しうらやましく思いました。
いつも自然と対話されているんですね。
そんな様子が詩や文からとても感じられました。
そして秋への感謝の気持ちが伝わってきました。
jyuri- | URL | 2010.09.28 16:36
お久しぶりです。
もう秋ですね^^子どもたちの運動会にバタバタしていました。
こうやって季節を運んでくれる写真を見ると
日本の四季って美しいなぁ~って改めて感心します^^
Hiro | URL | 2010.09.28 21:32 | Edit
ごめんなさい。名無しだったんですね。
入れ直しておきました。
ながれ星 | URL | 2010.10.01 00:59
sunnylakeさん、こんばんは。

自然と対話できればいいですが、
私なんぞ芥子粒みたいなもんでしょう。
秋はやっぱり大好きな季節です。
ながれ星 | URL | 2010.10.01 01:02
jyuri-さん、こんばんは。

運動会ですか、
そういえば私の家のすぐ近くの小学校も、
先週の日曜日に運動会をやってました。
小学校の頃の運動会って、どこかどきどきしてましたね。
お弁当食べたい。
ながれ星 | URL | 2010.10.01 01:03
Hiroさん、こんばんは。

お疲れでしょうか?

ゆっくり休みましょう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
