

もっと秋色 2


棚田と彼岸花5

















おもいっきり伸びをして



今日は猫になるんだ



ゴロゴロ ニャン




















棚田と彼岸花6






















棚田と彼岸花7






















にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






















田んぼの赤とんぼ

















ニャンコになってみたいって思ったことありませんか?


私はよく思います。
毎日毎日思う存分昼寝ができて、
気儘にあっちに行ったり、こっちに来たり。
機嫌が悪いとふすまを引っかいて、
ゴロゴロ寝っころがって、
淋しくなったら甘えればいいさって。
だけど、ご主人様は猫心を知らないのか、
魚を丸齧りしたいよー・・・・・・・。

猫になりたくなった昼下がり。
彼岸花がイーしてる。
生意気な奴。




















棚田と彼岸花 8


















でもなぁ、
ご主人様がみんこさんだったら、
困るだろうなぁ・・・・・・

あっ、また顔につばが飛んできた。




















稲淵の棚田

















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/469-f9df3db2

Comment

夢ねこ★ | URL | 2010.10.04 02:41
のどかな田舎の秋色の景色。

見ているだけで。。。ほっとする。

猫も同じ。。。(^^)

夢ねこも日頃

『にゃぉ~ん♪』。。とか

『うにゃぁ~♪』。。とか言って

なるべく我が家の猫とコンタクトしようとするのですが。。。

なかなか一緒に遊んでもらえません。

人間にとって、【猫への道】は遠いようです。。。★
みんこ | URL | 2010.10.04 10:06
ほとんど猫的生き方をしている みんこです こんにちは。
猫の主人もしていますが うちの猫たちはいたって
幸福に生活していますので ながれ星さんが猫になられる折には飼い主募集をかけてみてください。
あ メタボの猫はくーちゃんでまにあっています。
アンティー | URL | 2010.10.04 15:51 | Edit
一枚目お写真と続きの一番最後で、撃沈です。ありがとうございました!!<(_ _)>
日本は世界一お米の美味しい国です!
(今日も安い長米を食べる。。。でも無いよりマシ(;;))

疲れている時はにゃんこが癒しに良いかと。。。ミャオミャオ。。
Hiro | URL | 2010.10.04 20:12 | Edit
秋の色に咲き乱れる彼岸花。綺麗ですね。
私も猫になりたいです。
のんびり流れる雲を追いかけて、揺れる花や草と戯れて。
お腹が空いたら・・・ どうしよう(笑)

のんびりこういうところを歩いてみたいです。
MuAuan | URL | 2010.10.04 22:58
とてもいい雰囲気で、おばさんのお話もよかったです。
リンクさせていただきました。
クメゼミ塾長 | URL | 2010.10.05 02:19
ふうむ…。
素敵な写真たちですねえ~♪
色といい、抜けといい
透明な空気感ですね(^~^)/
hinata | URL | 2010.10.05 20:44 | Edit
ながれ星さん、こんばんは♪

すっかり秋の景色ですね~。
のどかな雰囲気がお写真からも伝わってきます。

私も家に咲いた彼岸花を撮ってみたんですが、
こんなに素敵には撮れませんでした。
今年度中にはコンデジからデジイチへレベルUPしたい
ところです。
ながれ星 | URL | 2010.10.05 23:07
夢ねこ★さん、こんばんは。

心地好い風の中で、思わず寝転がってしまいたい一日でした。
気分だけでもたまには猫になってみましょう。

でも我侭は言わないでくださいね。
ながれ星 | URL | 2010.10.05 23:10
みんこ さん、こんばんは。

メタボ三兄弟でちょうどいいんじゃないかなぁ?
みんこさんも仲間に入ります?
遠慮はいりませんからね。
ながれ星 | URL | 2010.10.05 23:13
アンティーさん、こんばんは。

そうですね、お米は美味しいですね。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
それにしても、お米ってとても大事に育てられているんだなって、
ここの棚田を見ても痛感します。
食べ過ぎないように、いっぱい食べましょう。
ながれ星 | URL | 2010.10.05 23:16
Hiro さん、こんばんは。

たまには気分転換で田舎にいきましょう。
日本の田舎なら、この写真の風景に近い所は多いはずです。
ゆっくりと昼寝して、いや違った
ゆっくりと散歩して、英気を養ってください。
ながれ星 | URL | 2010.10.05 23:18
MuAuan さん、はじめまして。

リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきます。
またぜひ来てくださいね。

ありがとうございました。
ながれ星 | URL | 2010.10.05 23:19
クメゼミ塾長さん、こんばんは。

秋は空気が澄んでいるようで、
写真も空気感が違って感じます。

ゆっくりしていってください。
ながれ星 | URL | 2010.10.05 23:23
hinataさん、こんばんは。

最近はカメラもいろいろ変わってきていますから、
ミラーレスのコンパクトなものも女性には良いかもしれませんね。
写真は慣れですから、どんなカメラでもよいから、
たくさん撮りましょう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
