スポンサーサイト


安曇野の秋

安曇野コスモス


















何でもない今日に




花が笑ってる




明日も笑えるといいね


















安曇野コスモス2


















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます。




にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


















安曇野コスモス4
















安曇野の秋景色。
やっと稲刈りも終わり、
ほっと一息ついたところでしょうか。
風景もどこか安堵感を感じるような和やかさに溢れています。
実際にはまだいろいろと仕事があるのかもしれませんが、
ちょっとぼんやりとした秋の一日です。
何故だか自然と笑みのこぼれる日。


ゆっくりと過ごしましょう。

















安曇野コスモス5
















Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/474-8a896a46

Comment

jyuri- | URL | 2010.10.18 14:29
こんにちは^^
流れ星さんは、全国各地に行かれていて、
その地のことをよく調べていらっしゃいますね。
私は、こんなゆったりとした時間を流れる
旅をしたことがないので、毎回いいなぁ~って思います。
その地の何気ない風景にこそ、幸せがあるんでしょうね^^
私も、近くにある、小さな幸せを大切にしないといけませんね。
ながれ星 | URL | 2010.10.19 00:22
jyuri-さん、こんばんは。

人が一番落ち着けるのは自分が生まれ育った場所なんでしょうね、きっと。
その中で自分の心の安らぐ場所もあると思います。
それはきっと特別な場所じゃないんだと思います。
sunnylake | URL | 2010.10.19 16:28 | Edit
田んぼに咲くコスモスっていいですね。
とってものどかで癒されます。
自然な感じがすごくいいと思いました。
色がいろいろあるのも可愛いですよね。
おきた | URL | 2010.10.20 20:30
安曇野、いいところですよね。
その昔、20代だった頃に仕事で訪れたことがあるのですが、写真そのままの、本当にきれいで美しい場所でした。

山葵農家の人から頂いた生山葵を食べ、辛くて涙目になってしまったことが、昨日のように思い出されて懐かしいです。

なんでもない日常が、退屈に感じられる毎日が、実は本当の意味での幸せなのですよね。心にしみる詩を有難う御座います。
ながれ星 | URL | 2010.10.20 23:20
sunnylakeさん、こんばんは。

昔は田んぼのそばにこんなにコスモスが咲いていたかなぁ?
最近は田んぼの脇や、畑にコスモスを植えることが多いようです。
一面コスモスの畑も少なからず見かけます。
誰のためなのかわからないけれど、
ちょっと得をした気分になります。
ながれ星 | URL | 2010.10.20 23:28
おきたさん、こんばんは。

振り返って見ると、私も二十年以上も前にこの地を訪れたことがありました。
車も持っていないときで、夜行電車でやってきて、
早朝にこの辺りをブラブラと歩いていました。
すごい霧で何も見えなかったのですが、
すぐ横に川の音が聞こえ、霧が晴れるにしたがって、
綺麗な川とワサビ田が広がっていることを知りました。
今のような大きな施設も無く、ただ川とワサビがあるだけでしたが、
とてもとてもきれいな水だなぁと眺めていたことを思い出します。
積み重なって行く毎日の中に、ささやかだけれど新しい発見もあったりして。
そんな日々はやっぱり幸せなんでしょうね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
