スポンサーサイト


轟く音に

黄色葉
















ゆるゆると移り行く時間の中で

時の止まる瞬間

頭を過ぎるのは

いつか見たあなた

血の通ったあなたの指と

氷のような眼差しと

いったいどちらが現実だったのだろう

目覚めるように轟く音は

今にも失くしてしまいそうな

夢のかけらの洪水

立ち昇る水煙にかき消されていく

あの日の記憶


















苗名滝



















☆ 写真をクリックすると、大きな画面で見ることができます!!





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


















苗名滝2

















妙高高原にある苗名滝です。
滝の落ちる大きな音が印象的な滝です。
雪どけ水が流れ出る頃は、近くに寄れば地響きを感じるとか。
ちょうど滝のすぐ近くに人がいたので、一緒にフレーミングしました。
滝の大きさがなんとなくわかるでしょうか。
落差55mあるそうです。




















苗名滝3






















ちょっと秋かな?










Trackback

Trackback URL
http://samayoiaruki.blog88.fc2.com/tb.php/475-f90c367d

Comment

夢ねこ★ | URL | 2010.10.20 11:30
安曇野から。。黒姫 妙高を旅されたのですね♪

夢ねこの故郷の懐かしい地名が出てきて嬉しくなってしまいました♪(^^)

でも。。この滝は知りませんでした。

次回の里帰りの時の訪問リストに加えておこう!!

ありがとうございます♪。。。★
Amin | URL | 2010.10.20 15:03 | Edit
こんにちは~
姉が旦那さんと安曇野に行きたいといっていたので、ブログを一緒に拝見しています。
ますます行きたくなったそうです♪
私も行きたいよ~~
こんな風景に出会えたら、嫌な事も忘れられそう。

jyuri- | URL | 2010.10.20 15:51
こんにちは^^とてもいいところですね^^
一度機会があれば、行きたいなぁ~
この滝、すっごい迫力ですね^^
滝ってマイナスイオンでいいんですよね^^
滝もそうですが、大きな岩にびっくりしました^^
おきた | URL | 2010.10.20 20:44 | Edit
詩を読んでいたおり、なんだか人との出会いっていうのも、滝の水煙のように、実はとてもはかないものなのかもしれないなぁ、なんてしみじみ思いながら画像を見ていました。

格好を付けるわけではないのですが、僕にも思い当たる節が無いわけではないので(苦笑)

妙高の苗名滝、大迫力ですね。こちらまで滝つぼの轟音が鳴り響いてきそうな感じで、圧倒されます。
ながれ星 | URL | 2010.10.20 23:31
夢ねこ★さん、こんばんは。

良い所が故郷で羨ましいですね。
私も今回始めて知りましたが、結構大きな滝で、
有名みたいですよ。
故郷に帰った時にはぜひ訪れてみてください。
ながれ星 | URL | 2010.10.20 23:35
Aminさん、こんばんは。

安曇野は今頃から冬になるまでがいい頃ではないでしょうか。
おそばも美味しいし、空気も気持ち良いし。
私もまた行きたいぐらいです。
ながれ星 | URL | 2010.10.20 23:38
jyuri-さん、こんばんは。

そうですね、大きな岩がゴロゴロしていました。
どっから来たんだろうと、少し不思議でしたが、
そんな思いを忘れさせてくれるほどの勢いのいい滝でした。
妙高の風景はまだまだ続きますのでお楽しみに。
ながれ星 | URL | 2010.10.20 23:41
おきたさん、こんばんは。

出会いも別れも、すごくありふれたものかもしれませんが、
本人にとってみたら人生の大事な一場面ですよね。
悲しい出会いもあれば、楽しい出会いもあるし、
儚いからこそ、いつまでも胸にしまっておけるようにしたいですね。
苦いけど。
トマトの夢 | URL | 2010.10.21 03:15
こんばんは。

とても、良い所ですね。

苗名滝の大きさ 凄い迫力!
滝の流れ落ちる 音が聞こえてくるようです
間近にいたら、地震が起きたみたいにも感じますね?
そんな想像しちゃいました。

写真を観ていると、、身を清められそうです。
ほうきぐさ | URL | 2010.10.21 07:22
おはようございます。

きいろい葉っぱ綺麗。

水煙、
今にもしっとり湿りそう。
秋いっぱいのご旅行されましたね。

うらやまし~~い。
Tomosu | URL | 2010.10.21 14:08 | Edit
こんにちは。
きらめく緑、迫力ある滝、素敵な風景ですね。
滝のすぐそばに座っている女性、なんだか不思議な雰囲気ですが
いろいろな想いがあってこの場にいらっしゃるのかもしれないですね。
人と比べると、滝と岩の大きさがすごくよくわかります^^
最後はカツラの紅葉ですよね。
赤いハートに和まされます~(^-^)
ながれ星 | URL | 2010.10.23 00:42
トマトの夢 さん、こんばんは。

この滝の名前の由来は、
響くような大きな音から来たようです。
実際に春の雪どけの頃の音は凄いそうです。
でも、身を清められるかどうかは、わかりません。
本人しだいでしょうか?
ながれ星 | URL | 2010.10.23 00:45
ほうきぐささん、こんばんは。

私の旅行はこの妙高が序章でしょうか。
これからまだまだ続きます。

黄色い葉っぱ、私も大好きです。
もしかすると紅い紅葉より、黄色の紅葉のほうが好きかもしれません。
ながれ星 | URL | 2010.10.23 00:53
Tomosuさん、こんばんは。

この女性に雰囲気を感じますか?
この女性はアベックで来ていました。
女性が座っている岩は2m以上の大きな石なんですが、
この人は、靴を脱いであっという間に岩の上に上がってしまいました。
お見事でしたよ。
どうやら彼がこの岩の前に流れている川の向こう側(かなり迂回しないと行けないのですが)に行って、
向こう側から彼女の写真を撮りたかったようです。
この後(写真ではわかりませんが)、
左の方(川の向こう側)にいる彼氏にしきりとピースのポーズをとっていました。
まぁ、いいけど。
って感じでしょうかね。
Tomosuさんの想像力の方が素敵でしょうかね。
・・・・・・・まぁ、いいか。


Comment Form
公開設定

プロフィール

ながれ星

Author:ながれ星
 * 男性
 * 水瓶座
 * リンクフリー
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
